<首都直下>特措法活用されず 緊急対策区域、計画未策定

  • なんでも
  • がんもどき
  • 18/01/07 12:33:31

国が首都直下地震対策特別措置法で「緊急対策区域」に指定した1都9県の309区市町村のうち、同法に基づき緊急輸送道路を整備したり、燃料備蓄を増やしたりする計画を作った自治体が一つもないことを、内閣府が毎日新聞の取材に対して明らかにした。

東京都心南部で発生すると、最大で死者2万3000人、家屋の全壊・焼失は61万棟と想定される首都直下地震。

都心には、財産放棄されたような古い家屋がたくさんあるから、燃える材料ですよね。
持ち主は早く解体か、自治体が解体してほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • だし巻き玉子
    • 18/01/08 16:20:35

    >>1
    都営住宅を増やせばいいの?

    • 0
    • 18/01/08 16:15:23

    いい加減な日本だよね

    • 0
    • 18/01/07 12:35:58

    一戸建てを減らすしかないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ