お弁当の具

  • なんでも
  • ちくわ
  • wfqYVaT/R3
  • 18/01/07 12:32:08

際どいトピが多い中、こんな内容で失礼します。
直近で作った お弁当は どんなお弁当?
野菜高騰中!マンネリ防止の為、具を教えて欲しいです!

因みに、私は、今朝 バイトへ行く息子の分を作りました(汗)
卵焼き ウインナー炒め ポテトサラダ
焼きそば(冷食) トマトとカイワレのナムル風
ごはんは海苔弁で、明太子添えてみました~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • y0qdtc4RZh
    • 18/01/07 17:49:31

    >>5すみません、携帯変えたのと出勤が30分早まったのがほぼ同時で、直近は撮れていないんです。マンネリ防止の記録のために、自分の休日の朝だけは撮るようにしていたのですが。
    揚げ物メインの時は、隙間埋めと彩りの為にししとうやかぼちゃスライスの素揚げやレンコンチップスも一緒に揚げます。
    飾りに花型に抜いたニンジンを多用してるのですが、朝の味噌汁のだしの中で煮てしまっているので簡単です。

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • bFp3ZkyQDC
    • 18/01/07 16:19:54

    いーーーなーーーーまじでこんなお弁当食べてみたい。

    • 0
    • 6
    • ちくわ
    • wfqYVaT/R3
    • 18/01/07 16:11:03

    >>3
    おかず、たくさん教えていただきありがとうございます!
    バラエティーに富んでいて感心するばかりです。
    デザートも必須なんですね!
    うちも蒟蒻ゼリーや果物は使いますが、杏仁豆腐もですか?
    こんなお弁当だったら、毎日 楽しみでしょうね~♪

    • 0
    • 5
    • 北海道おでん
    • idIrrfwKR2
    • 18/01/07 14:09:09

    >>3すごくおいしそう。
    写真はないですか?

    • 0
    • 4
    • らぶちゃん
    • 8om7dY59Tt
    • 18/01/07 14:05:56

    ピーマンの肉詰め
    はんぺんバター
    焼売

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • y0qdtc4RZh
    • 18/01/07 14:03:42

    ある日のお弁当
    チキンのハーブ焼き、オムレツ、ジャーマンポテト、あと隙間埋めの野菜(この日はブロッコリー、ラディッシュ飾り切り、スナップえんどう、オリーブのピクルス、赤と黄色のプチトマト)

    またある日のお弁当
    ごぼうとニンジンとインゲンの豚肉巻き、カニかま巻きだし巻き玉子、レンコン入りひじきの煮物、あと隙間埋めの野菜とウインナー

    またある日のお弁当
    鳥飯、甘い卵焼き、高野豆腐と椎茸の煮物、小松菜とえのきのお浸し、隙間埋め野菜だいたい似たようなもの

    その他
    レンコンを豚肉で巻いて梅照り焼き、大葉入りだし巻き玉子、芽キャベツとマッシュルームとベーコンのソテー、スープジャーに乱切り大根と裂いた鳥むね肉のスープ

    チキンライス、オムレツ、一口カツ、隙間埋め野菜、スープジャーにクラムチャウダー

    青椒肉絲、ネギとハムの卵焼き、冷凍海老シュウマイ、チャーハン、杏仁豆腐

    筑前煮、鰤の味噌漬け焼き、栗きんとんや黒豆などおせちの一部、隙間埋め野菜、羽二重餅


    子供が野菜好き、和食好きです。少しでも安い野菜をと、青果市場、JAの直売場、スーパーの特売、歩き回っています。受験生なのでお弁当はこの一年週7日で一日の休みもありません。私もマンネリに悩み中。デザート必須。蒟蒻畑、一口和菓子、果物は常備しています。
    魚は鮭、鰆、鰤、パンガシウスなどを使います。

    • 1
    • 2
    • たこ串
    • B0BZqYgDyB
    • 18/01/07 13:26:25

    お弁当の具ってなんやねん!

    • 3
    • 1
    • 牛すじ
    • p64pvYWtTk
    • 18/01/07 13:24:43

    具って、おかずのこと?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ