亡くなった父が見守ってくれたり託してくれたのかな

  • なんでも
  • ごぼう巻
  • 18/01/07 11:49:44

父の葬儀まで父とは何年も連絡をしてなかった父の姉が私に言ってくれた一言。
「あなたや子供の事はきちんとおばちゃんが見てあげるから。困った事があったら行ってきなさい。あなたのお父さんに最後のお別れの時に誓ったから!」って。
父が、「娘や孫を頼む!」って念を送ってくれたのかな?
葬儀の日までは、自宅にいても身体が重かったりしたのが今は違う。
子供もそんな感じ。
父なりに年末年始に働く私についてきていたのかな。
私も職場でも辛い私を皆が支えてくれていた。そんな皆を見て安心したんだろうか?
子供もお友達に辛い胸の内を打ち明け助けられたり。
そういう事あるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/01/07 12:01:33

    >>5
    葬儀までは何か感じたりしたけど。
    でも、職場でも私がみんなによくされてる姿やうちの子供達が周りに優しく支えられてる姿を見たら安心してくれたのかなって。

    • 1
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/01/07 12:02:23

    >>6
    うち、遺産すらないから取られないと思う。

    • 0
    • 18/01/07 12:11:18

    >>9
    亡くなった翌日は、辛さをこらえて普通に出勤したけど職場で仕事前に泣いたら周りが慰めてくれた。
    お父さんみたいな声かけで。
    他の人も、精神的な面をかなり考慮してくれて仕事もみんながサポートしてくれました。
    葬儀の2日後もみんなに支えられて働けた。
    そういう周りや私を見たら父は安心したかもな。
    子供も、学校の友達にみんなにラインで励まされたりしてます。

    • 0
    • 18/01/07 12:39:35

    >>13
    ごめんなさい。
    頭も悪いけど、まだ気持ちの整理もついてなくて。
    気持ちが上手くまとまらなくて。

    • 0
    • 18/01/07 12:41:21

    話せただけ良かったです。
    話しを聞いてくれてありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ