中学生以上の子供しかいない人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/21 15:32:50

    毎週のように旦那とデート。
    サイクリングの途中でランチして、美術館や博物館にも行って、スイーツを食べて帰る。

    • 0
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 15:10:25

    娘と息子がいるシングルだけど、土日はそれぞれ部活だし私も仕事だから滅多に出掛けない。外食もたまにしか行かない。年に一度のディズニー旅行はまだ一緒に行ってくれる

    • 0
    • 34
    • 金沢おでん
    • 18/01/21 14:35:59

    私立中だから たまに平日に休みがあるので、それに合わせて旦那と私が休みを取って遊びに行ったりしています。
    今日は日曜日ですが学校に行っているので、現地集合で食事に行きます。

    • 0
    • 18/01/21 13:57:55

    家の中3、土日は朝から学習室行って帰ってくるの夕方。
    家族で出掛けるのは、夕飯作り面倒くさい時にファミレス行くくらい。
    家族で旅行や遠出はほぼない(T_T)

    • 1
    • 18/01/21 13:57:34

    娘と二人住みのシングル
    昨日は娘は友達と遊びにいき、私は仕事
    今日は二人とも家でごろごろしてて、これからミスドに行く
    先週は娘が家にいて、私が友達とスキーに行ってた


    いつもこんな感じ

    • 0
    • 18/01/21 13:56:22

    今高1の息子がいるけど、中学から土日は
    部活でいないし、もう休日に一緒に出掛けることはなくなった。
    旦那と二人きりになるのイヤだから、念願の
    社交ダンス始めたよ
    旦那は1人で好きなことやってくれ!
    さぁ夕方から、張り切って行ってくるわ。

    • 0
    • 18/01/21 13:55:39

    >>28
    中3なのに?
    色んな意味で信じられない。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 13:50:38

    >>14
    ウチの中3、大晦日から出掛けてて、友達と年越ししてたわ

    • 1
    • 18/01/21 13:48:29

    うちの高校生の娘も彼氏や友達優先で家にいないよ。
    私は旦那と2人で出かける。2人でも楽しいよ。

    • 2
    • 18/01/21 13:47:41

    社会人の子供と毎週は出掛けないがイベント行ったり、旦那さんとも毎週二人で買い物行くよ!

    • 0
    • 18/01/21 13:46:10

    土日は部活で居ない。
    私は仕事の休み日曜だけだからダラダラゴロゴロしてる。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 15:37:44

    一緒のテニスクラブとジムに通ってるから、友達との約束がない日は一緒に運動して、ランチするかな

    • 0
    • 18/01/07 13:40:14

    高校生娘。
    友達と約束がなく、課題等もおわっていて、家族に時間がある時は出掛ける。
    予め家族で出掛ける事を伝えておけば、友達と約束はしない。
    我が家は恐らく、家族で出掛ける事は多い方だと思う。

    • 1
    • 18/01/07 13:35:32

    >>14
    中3息子
    うちも大晦日一緒だったけど1日から遊びに行った
    来年は別だろうな。寂しい

    • 0
    • 20
    • てんやもん
    • 18/01/07 13:11:09

    ほぼ部活で部活OFFは友だちと遊びに出掛けるけど小学生の時よりは減ったけど、私たちとも出掛けるし付かず離れずな関係。

    • 0
    • 18/01/07 12:26:57

    中学生の息子は友達が少ないから、土日は引きこもってる。たまに、数少ない友達とゲーセンに行ったり、一人でゲーセンに行ったり、映画見に行ったりしてる

    • 2
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 12:24:41

    土日はのんびり派。
    スーパーくらいしか行かない。

    • 3
    • 18/01/07 11:55:24

    部活がそれぞれバラバラなのでまず、合う事がない。
    子供達はそれぞれ休みの時は友達と出掛けたりしてる。
    自分は旦那と出掛けるよりも
    友達と出掛けた方が楽だから
    友達と出掛ける事が多い。

    • 0
    • 16
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 11:50:24

    下の中学生娘は部活オフの度に友達と出かけるよ
    去年までは親と一緒にお出かけしてたんだけどなぁ

    • 0
    • 15
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 11:13:27

    中学生二人ですが家族で外食や本が好きなので本屋さんに行ったりします。週に一度は家族で出掛けます。

    • 0
    • 18/01/07 11:13:25

    大晦日の夜とかカウントダウンとかは一緒にいてくれたけど、1日からは友達と遊び。
    普段は旦那が一緒に出かけてくれる。
    子供はもう、大きいから友達優先だなぁ。。
    寂しい。

    • 0
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 11:11:11

    旦那と毎週出掛けてるよ。

    • 1
    • 18/01/07 11:07:48

    1人で過ごす日もあれば、夫婦で出掛ける事もあるし、友達と遊んだりする時もある。

    その日によって違うから何とも。

    • 1
    • 18/01/07 11:00:33

    高校生の子供いるけどここ何年も夫婦だけでいろんなこと所に遊びに行ってるよ。
    私は子供いない方が楽しい。

    • 0
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 10:59:23

    わざわざ友達は誘わないかな。

    一人が楽だし。

    • 1
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 10:57:08

    >>5 夫婦で出掛けるよ と言っても買い物ばかりだけどね

    • 0
    • 18/01/07 10:49:46

    旦那と出かけるくらいだったら私は1人てまで出掛けます。

    • 4
    • 7
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 10:40:41

    自分がって事かな?私は仕事入れちゃいます。土日は時給いいし笑
    たまに友達と出かけてます。旦那とは出かけないなぁ。

    • 3
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 10:40:38

    高校生と中学生の男女いるけど、お正月はカラオケと初詣には付き合ってくれたよ。
    土日は友人達も働いてる人も多いし、1人が多いよ。

    • 0
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 10:38:10

    説明の仕方が下手くそですみません!
    子供たちは一緒に出かけてくれないので、ご自分の友達と出かけたりしていますか?
    それとも夫婦で出かけますか?

    • 0
    • 18/01/07 10:36:59

    家族全員で出かけることはほとんどない。一緒に出かけたがらないのもあるし、部活とバイトと遊びと・・・なかなか揃わないです。

    • 4
    • 18/01/07 10:36:16

    土日は部活で出かけません。たまに外食なら一緒に行く感じ。

    • 1
    • 18/01/07 10:35:12

    土日はほとんど部活。部活休みの日は家でゆっくりしたいみたいで、どっか行きたい所ないの?って聞いても家でゆっくりしといって何処にも行ってくれない。家族で読解行くなら友達がいいみたいだし。悲しいわ

    • 2
    • 1
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 10:33:24

    毎週毎週遊んでいられないのでパートに出ています

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ