たった今、置いてけぼりをくらったんですが。

  • 旦那・家族
  • おでんは主食
  • HQVnlUWIyW
  • 18/01/07 09:37:32

昨日の夜突然義父から電話が来て、明日義妹家族三人と神戸行くから一緒に行く?て誘いがありました。

突然のことだったから旦那が私に相談してきて、うちも三人家族だからそんなにクルマ乗れるのかな?って思ったけど予定もなかったので行くことに。
それで朝から掃除洗濯して朝ごはんしてせっせと一人頑張ったのに…さっきマンション下まで迎えに来た義父から入電あり。

「何人来るの?…え、三人?無理。」

で、一人留守番になった。
なんなんだろう…義父、義妹家族に気を遣わないでよくなってホッとしたような…でも、頭数に入れられてなかったことに違和感があるような…。。。

正直な気持ちとしては行くつもりでいた自分が恥ずかしくて死にたい。泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サバイバーサイババ
    • //UqiTLLCF
    • 18/01/07 09:39:25

    最近、長文だるくてスルーです
    どうせ作り話だから短文でよろ

    • 1
    • 2
    • 味噌だれください
    • W3BNGYC+a7
    • 18/01/07 09:40:06

    旦那がちゃんと全員車に乗れるのか聞けばよかったのにね。そしたら初めから留守番のつもりで自由時間過ごせたのに。

    • 21
    • 3
    • ごぼ天
    • I1VpYUsQiR
    • 18/01/07 09:41:24

    そりゃ義父も酷いし、主を置いて行く旦那も…。

    • 35
    • 4
    • おでんはおやつ
    • PrCFeeIaUq
    • 18/01/07 09:42:02

    その車が何人乗りなのかわかるだろうにw

    • 2
    • 5
    • たまご
    • NQTXflUmJg
    • 18/01/07 09:42:50

    良かったじゃん。
    気遣うのもしんどいよ!
    せっかくの自由の時間好きなことしたら?

    • 8
    • 6
    • 天ぷら
    • uFSdg5zJeo
    • 18/01/07 09:42:54

    いいじゃん!
    一人なんでしょ?
    のんびり一人を満喫しちゃいなよ(о´∀`о)

    • 9
    • 7
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 09:44:04

    >>2
    いきなり過ぎて面食らいましたね…1日空いたので前向きに考えます。σ(^_^;)

    • 7
    • 8
    • 愛美&悠
    • lyaTRtjqwN
    • 18/01/07 09:46:18

    パチスロっていう嫌なこと全て忘れさせてくれる遊びがあるみたいだよ……。

    • 1
    • 9
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 09:47:59

    >>3
    そうなんですよね。。。電話の後旦那もなんか言いにくそうにしてたからこっちから気遣って留守番申し出たんですが…なんかお土産くらいは買ってきてくれるかな…?涙

    • 0
    • 10
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 09:49:52

    >>4
    義妹家族の車で私は見たこと無いんですが旦那は昨日聞いたら「乗れるだろ」って言ったんでそれを信じてしまいました。。。orz

    • 0
    • 11
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 09:51:08

    >>5
    ですよね!前向きに考えます!夜まで一人なんて三年ぶりくらいです…☆( ^ω^ )

    • 2
    • 12
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 09:53:11

    >>6
    突然過ぎて何をどうすればいいか面食らってますが普段行けないオシャレカフェとか行ってみます!


    あ…クルマのカギ持ってかれてる。。。。




    Σ(゚д゚lll)

    • 0
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 5PhsZdd07k
    • 18/01/07 09:54:29

    >>8
    ゆうちゃんママ何か嫌な事があるのね、なんか気の毒になってきた

    • 1
    • 14
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 09:54:41

    >>8
    たしかに子供連れでは普段行けない場所なので本気で検討してみます!\(^^)/

    • 0
    • 15
    • 北海道おでん
    • 9uJ0FCci3w
    • 18/01/07 09:57:29

    自分のためにお金と時間使いまくろう!
    それにしても旦那のリアクションは?

    • 2
    • 16
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:03:27

    >>15
    電話の話し方で多分乗れないって話なんだろなーって私が先に察して留守番申し出たんです。

    そしたら「試してみないと乗れるかもしれないよ」って…試して無理だったときの周りの気まづさと、そこで結局降りる羽目になる私の気持ち考えろよ!と思いました。。。

    ちなみに微塵も申し訳なさそうではなく、逆に子供の面倒1日見なくてはいけない自分の方が大変だと言わんばかりの態度でした。(´;Д;`)

    • 7
    • 17
    • 北海道おでん
    • 9uJ0FCci3w
    • 18/01/07 10:08:58

    >>16
    なんて…なんてやつだ……
    お土産期待するのもやめよう!とにかく自分が好きなことしよう!

    • 10
    • 18
    • 長天
    • wYuOMSBLO9
    • 18/01/07 10:10:49

    >>12え!車あるの?なら一緒に乗ってくんじゃなくて運転して行けばよかったじゃん?
    義父も周りもそう思ってたんじゃないの?

    • 2
    • 19
    • 匿名
    • 9Lkg2DJ0fw
    • 18/01/07 10:11:16

    >>8
    こういうレスするから嫌われるんだよ。パチスロなんてすすめるなよ!

    • 5
    • 20
    • 温泉気分
    • O6pehMADDv
    • 18/01/07 10:11:36

    義父なんなんですかねー笑


    本当はいくつもりだったんやし、断乳は行ってるんやし子供のことが申し訳ないとか思わずに
    今日は1日ゆっくりしてて下さい!

    • 3
    • 21
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:13:57

    >>17
    ありがとうございます!
    気になってた洒落乙カフェにでも行ってきます!

    でも…本音言わせてください。


    糞バカ親子ー!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 22
    • 22
    • 博多おでん
    • yG2RR0ZYOK
    • 18/01/07 10:18:26

    ラッキーじゃん!
    何する?何食べる?
    映画行く?それとも買い物?

    朝風呂と朝ビールでゴロゴロするのもいいね!

    • 13
    • 23
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:18:49

    >>18
    うちから現地までだと往復15000円くらいかかるので乗り合わせて行こうって誘われたんです。

    私が突然取り残されると分かった時点で旦那から「別々の車で行こう」とか「行くのやめよう」とか一言あればそれだけで嬉しかったんですが…なかったですねwwww涙

    • 9
    • 24
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:21:01

    >>20
    ありがとうございます☆ホント1人が久しぶり過ぎて今やっとこの時間の貴重さに気づいてポジティブになれてきました☆( ´ ▽ ` )

    • 7
    • 25
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:22:46

    >>22
    朝風呂やばい!それはヤバい!独身時代の醍醐味だったこと今思い出した!!ありがとうございます!お湯入れるー☆\(^^)/

    • 0
    • 26
    • 博多おでん
    • 05v746rv13
    • 18/01/07 10:23:43

    今から車屋に行って、ミニバンに買い換えとけば~、次回誘われたとき主の家の車に乗り換えてみんなで行けばいい。

    • 0
    • 27
    • 味噌だれください
    • O6pehMADDv
    • 18/01/07 10:24:06

    >>24
    すみません間違いです…

    × 断乳
    ○ 旦那

    • 0
    • 28
    • じゃがいも
    • av+bLKKy1x
    • 18/01/07 10:27:33

    私も夜まで1人です笑
    掃除して昼ご飯にモスバーガーでも買って来ようかなってワクワクしてたところ(笑)
    滅多に1人になる事がないなら楽しんでください♪

    • 3
    • 29
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:27:56

    >>26
    そういえばウチの車VOXYです…そうか…それすら提案しなかった旦那に気づいて更に幻滅した。。。orz

    • 2
    • 30
    • カフェラテ
    • tPgnEWumMh
    • 18/01/07 10:29:22

    気持ち切り替えてね

    観たい映画やDVDゆっくり観られるよ
    お洒落カフェもいいね~~

    • 2
    • 31
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:29:56

    >>27
    断乳でも意味が通ってたので間違いと思ってなかったですwwww\( ?o? )/

    • 1
    • 32
    • 味噌だれください
    • O6pehMADDv
    • 18/01/07 10:31:53

    >>31
    そうなんですね!
    子どもさんおいくつですか?

    • 0
    • 33
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:32:50

    >>28
    プチ贅沢なモスいいですね☆やりたい事紙に書き出してイッコずつやってみまふ!(^ω^)

    • 3
    • 34
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:36:27

    >>30
    そもそもこうして自分が作成したトピをずっと見ちゃっていられる時間があるだけですごく違和感wwどれだけ普段縛られてたんだって気づかされてます。気持ちが切り替わり過ぎて失踪してしまいそお(*´∀`*)

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 長天
    • A+jWNBgx/k
    • 18/01/07 10:41:58

    なんちゅうお義父さんなの?信じられないわ!私神戸に住んでるんやけど何処行ったんやろ? 貴方の旦那も旦那だな。酷いわ。

    • 8
    • 37
    • 味噌だれください
    • O6pehMADDv
    • 18/01/07 10:43:45

    >>35
    うちも2歳です。
    断乳大変ですよね…

    一人の時間、大切にしてください!
    今日の家事はほどほどにね、貴重な1日楽しんで!

    • 1
    • 38
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:46:48

    >>36
    中華街みたいなとこ?行くらしいです。
    神戸住みとか羨ましい…☆
    四国なんもないから。。。(*´-`)

    • 1
    • 39
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:47:54

    >>37
    ありがとうございます!独身時代を思い出して謳歌して参ります!(*´∀`*)

    • 2
    • 40
    • おでんは主食
    • HQVnlUWIyW
    • 18/01/07 10:50:32

    コメント下さった皆さんありがとうございます☆1人にされて少し寂しかったのですが、皆さんのコメントで癒されて元気出てきました!単独休日満喫してきます!(*´∀`*)

    • 17
    • 41
    • 長天
    • A+jWNBgx/k
    • 18/01/07 10:57:26

    >>38
    四国行った事ないから行きたいな
    中華街なんや、めっちゃ近いわ! 
    子供居なくて淋しいけどエンジョイしてね。

    • 1
    • 42
    • 富士山
    • A6kTn6sUEl
    • 18/01/07 11:07:48

    いーなぁ。うちが同じ状況になったら間違いなく私と子供が行かされ旦那は羽伸ばすよ(;_;)羨ましいです!

    • 0
    • 43
    • おでんはおかず
    • De6Biw8UwJ
    • 18/01/07 11:12:54

    >>38 神戸もいいけど、主さん四国のどこかわからないけど四国、たくさん行きたいところある!
    休日満喫してください。

    • 0
    • 44
    • 沖縄おでん
    • hK/hGh6mpK
    • 18/01/07 11:45:12

    私も置いてけぼりだよ。
    イライラしてるから、断捨離が進む!今まで捨てられなかった物もどんどん捨ててるよ!リビングにある旦那の私物も、全部旦那の部屋に押し込んでやった。
    お昼は美味しいもの食べよう☆

    • 1
    • 45
    • ごぼ天
    • eNuJkPBhae
    • 18/01/07 11:51:53

    1人時間いいな~!
    1人でゆっくりランチしたいなぁ。

    • 2
    • 46
    • ちくわ
    • Pd75llDALe
    • 18/01/07 11:54:28

    ごめん顔文字うざい

    • 0
    • 47
    • 弁当の中身がおでん
    • k77FyMgCsP
    • 18/01/07 12:05:28

    置いてけぼり?置いてきぼり?
    どっちが正しいのかな?

    • 0
    • 48
    • てんやもん
    • RnG+Q9z3T7
    • 18/01/07 13:00:09

    普通、家族全員来るつもりで誘いますよね?
    これは誘った方が悪い。
    急に誘っておいてそれまでの準備もあるのに…息子か孫、嫁の3人なら留守番するのは嫁になってしまうのがわかっているのに可哀想。
    家事など終わっているのだから一人でのんびりしたりリフレッシュがてらに普段出来ない事をしてみて下さい。

    • 7
    • 49
    • 汁はちくわで吸う
    • SiIdz/OvZ/
    • 18/01/07 13:06:19

    >>46
    そう?
    私は主さんの言葉の選び方と相まって、かわいらしいと思いましたよ。

    • 2
    • 50
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • BeNQRXZ8Mc
    • 18/01/07 14:14:59

    クソ馬鹿親子むかつくねー!!!
    私ショックで旦那に当たり散らすかも!
    私ならマッサージか美容院かネイルいってくるな!いつも頑張ってるんだから自分のために時間使ってください!

    • 5
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ