話に主語がなくて分からない

  • 小学生
    • 9
    • おでんはおかず
      18/01/07 09:53:49

    うちの5才女も主語がなくていきなり関係ない話を始めたりするので心配してます。
    相手の立場にたって話せないのかな?年齢的にはこんなものなのかな?もしかしてアスペルガーなのかと思い発達相談に行ったり。
    教えてもらったのは、その都度「誰が?」「どこで?」など聞いてあげるとよいそうです。
    まだまだ改善されてはないですけど。
    突然話がとんだりする時は「話変わるけどさ」って言ってから話すといいよと言うと、数日前から実践し始めました笑
    ちなみにB型です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ