恵方巻きは元々フェラチオだった絶対許さない!ご立腹の人達が発狂してるもよう

  • ニュース全般
  • しゅうまい揚げ
  • 18/01/07 02:09:29

■恵方巻の歴史は浅い。
大正時代、大阪の花街で流行った遊女に
(男性器に見立てた)巻寿司を丸かじりさせ女性にフェラチオ(男性器(陰茎)を口に含む 性行為)をしている時のような顔をさせるために作られた方便が恵方巻なのです

節分の日の「寿司丸かぶり」は相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」と赤丸稲荷の古文書に書いてある
昭和7年、大阪の業者がこのエロ遊びに乗じ促販を行った。
平成10年、セブンイレブンが突如「恵方巻き」として全国に大宣伝。

○由来を知っている以上、家族にも許さない(食べさせない)
○こんな下品な捏造風習に乗せられて「今年の恵方はどっち向き」とかって嬉々として自分の子供とかにやらせるの?
○恵方巻きは由来に品がない

最近は恵方巻き予約開始もネットは冷ややか年々高まる「悪習」「迷惑」の声

節分に恵方(幸運を招く方角)を向いて太巻きを食べる「恵方巻き」の風習。
もともとは関西地方で行われていたローカルな文化だったが、今では全国のスーパーやコンビニで大々的な「恵方巻きフェア」を見かけるようになった。
恵方巻き(フェラ巻き)あなたはまだ「かぶりつき」ますか?

www.j-cast.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 02:13:55

    風習なんて何からできるか分からないもんだよ。

    • 23
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/07 02:19:08

    毎年旦那の恵方巻きしか食べてないよ

    • 13
    • 3
    • なると巻
    • 18/01/07 02:19:29

    まぁ大阪の海苔問屋が売る為に考えた事に大阪のコンビニが乗っかっただけで、風習では無いわなw
    もともとあんなのかぶりつけないから食べないけど、毎年の廃棄の無駄な事ったら無いよね。
    くだらないからやめりゃいいのにと毎年思うわ。

    • 27
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 02:21:27

    これ知ってからは恵方巻き買ってない~
    節分は豆まいて終わり!

    • 10
    • 18/01/07 02:21:57

    同居の義両親がやりたがるからやってる。
    「昔からの伝統は大事にしないといけない!」とかぬかしてるバカな義父。
    そんな由来なんだよと教えるわけにもいかないし。

    • 13
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 02:22:04

    まぁ、これを知っちゃったからにはやりたくないわな

    • 28
    • 18/01/07 02:27:47

    子供も学校で恵方巻き食べたとかの話題になるだろうし、夕飯楽できるから多分今年もかぶりつく。
    内容はどうあれ子供がやりたいって言えばやってあげるよ。
    悪い事じゃないし。

    • 16
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 02:36:55

    うちは旦那が家族分作る。
    美味しいし由来なんてどーでもいい。

    • 12
    • 18/01/07 02:44:50

    ババアの私には節分に寿司食べるって突然出てきた文化に乗り切れないわー。節分は豆まきしか習慣がないんだよ。
    別に食べても食べなくてもいいし、子供が食べたいなら食べさせるけど。

    • 12
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 02:45:01

    元々かぶりつかないし方角も気にしたことないよ。

    • 23
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 03:10:07

    そんな事気にしない。子供には、その方角を向いて丸かじりすると良い事があるんだよーとありきたりな事を伝えて楽しむわ。イベントなんてそんなもんでしょ

    • 17
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/07 03:10:28

    毎年、恵方巻きは子供達に買うけど、ロールケーキみたいにスライスして食卓に出してる。かぶりつくの難しくない?

    • 11
    • 18/01/07 03:16:10

    あの太さは男の見栄なんだろうなw

    • 33
    • 14
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 03:54:08

    そんなこと知らない人が殆どだし、形式は時代と共に変化するんだから気にしないで家族のイベントとして楽しめばいいんじゃない?
    最近は細巻きも増えてきたねー

    • 12
    • 18/01/07 03:54:24

    前から知ってたけど、巻き寿司好きだから気にせず食べてる。

    てか、何年か前にこの話、ママスタ何かのトピに書いたら有り得ない~気にしない~的なレスばっかりだったような。

    • 9
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/07 03:59:09

    いつも手巻き寿司にしてる
    その方が食べやすいし
    関西の風習から来てる時点で
    どーでもいいやと
    太巻や方角に拘った事は無い
    豆まきの方が大事

    • 1
    • 17
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 03:59:27

    >>4 >>6
    でも、クリスマスは普通にイベントに乗っかってるんでしょ?
    どういう経緯での発祥かも知らないで。

    • 15
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/01/07 04:11:30

    クリスマスに始まって何でも商業ペースに乗せられてるだけだね

    • 12
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/07 04:15:52

    >>10
    同じ。
    輪切りにして普通に話ながらおかずもつけて食べてる。
    ひとり一本は食べきれないけど、普段売ってないし美味しそうだから毎年買って食べてる。

    • 6
    • 20
    • さつま揚げ
    • 18/01/07 04:24:02

    誰が どこで 発狂してるの?

    • 8
    • 18/01/07 04:30:20

    クリスマスにS◯Xするくせに、コレはダメなのねw

    • 4
    • 22
    • おでんは主食
    • 18/01/07 04:31:05

    恵方巻きは好きだから、うちも切り分けて食べてる。
    由来以前にそもそもかぶりつくこと自体が下品だし、喋っちゃいけないとかいうルールも意味わからん。皆で同じ方向向きながら無言でかぶりついてる姿が異様で気持ち悪い。

    • 14
    • 23
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 04:32:31

    まぁでもママスタ民は関西人嫌いな人が多いから、低俗な大阪発祥の風習には元々乗っかってない人が多いんじゃない?

    • 12
    • 18/01/07 04:35:14

    >>21
    それと風習や由来は関係ないんじゃないの?
    Christmasの風習がセックスする日として伝わってるわけじゃないんだから。アホなの?

    • 9
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 05:01:10

    >>13
    ほんとそうだよね
    大体は細巻きだろうがってね(笑)

    • 11
    • 27
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 05:30:29

    由来始めて知った!
    いままで太巻にしてたのが馬鹿らしい、今年から細巻き決定!

    • 3
    • 28
    • シューマイ
    • 18/01/07 05:42:06

    かぶりついたこと無いし
    方角も気にした事無い

    • 9
    • 18/01/07 05:48:48

    節分は恵方巻、正月は雑煮、クリスマスはチキンみたいな感じで定番にしてるだけ。
    メニュー考えなくて済むし子供もイベント気分で喜ぶから。

    • 14
    • 30
    • 式守ホモの助け
    • 18/01/07 06:04:29

    お稲荷寿し

    美味いですからね~♪

    • 0
    • 31
    • 式守ホモの助け
    • 18/01/07 06:13:59

    尺八とも言いますからね~♪

    • 1
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 06:32:04

    ハロウィンにしても恵方巻にしてお
    企業の戦略に乗せられてるだけw

    • 16
    • 33
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 08:24:24

    >>32
    本当これ。

    恵方巻きなんて、喋らず食べ終わるなんてバカバカしい。
    本当くだらないね。

    • 11
    • 18/01/07 09:12:17

    関西人だから普通にするよ…嫌ならやらなきゃ良いだけ

    • 6
    • 35
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 09:43:40

    >>32
    バレンタインデーもね、今のところ日本人は何かないとお金使わないから日本経済回るなら別にいいと思うけど

    • 1
    • 36
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 09:56:46

    >>5
    教えてあげればいいじゃん(笑)

    • 1
    • 37
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 10:06:50

    >>22
    全く同じ事思ってた

    • 2
    • 38
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 10:10:04

    やっぱり関西からの流行りは下品ね
    うちは手巻き寿司で上品に食べます笑

    • 8
    • 18/01/07 10:15:08

    くだらね
    わざわざ高いだの文句を言いながら買う人人周りにいるんだけど

    • 2
    • 18/01/07 10:17:02

    貧乏じゃないけど、すごく高いなと思うからうちは食べないよ
    作り方もしらない

    • 2
    • 41
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 10:19:01

    >>32
    ハーフバースデーとか二分の一成人式もかな?
    昔は無かったのになぁ。

    • 7
    • 42
    • 恵方まきちゃん
    • 18/01/07 10:21:50

    フェラ好きだし~

    騒ぎ立てるほうが子供にみっともないからやめて。
    今年も子供と恵方巻き作るの楽しみだ。
    絵柄海苔巻き楽しい楽しい!!

    • 6
    • 43
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 10:40:02

    ここ数年前からあんな流行りだして、私は馴染みがないから買わないし食べない。豆まきはするけど、恵方巻する必要なくない!?

    • 5
    • 44
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 10:41:56

    >>43私も必要ないと思う。
    誰がこんなの流行らせたんだろう。
    よほど恵方巻が売れてなかったんだねとしか思わない。

    • 6
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 10:43:21

    新しい事を受け入れられなくなったら歳をとった証拠かな、クリスマスが当たり前じゃなかった時もこんな感じだったんだろうね
    ごちゃごちゃ言わなくても必要ないものは一時の流行りで消えて行くし
    そうじゃなければ残る

    • 6
    • 18/01/07 10:44:16

    毎年節分は恵方向いてフェラしてる笑

    • 5
    • 18/01/07 10:57:03

    恵方巻き、ハロウィンは全然馴染みがないっていうか。
    だからうちはどっちもやってないや

    • 2
    • 18/01/07 11:01:05

    >>13極太巻きの横に細巻きも並んでるよね~(笑)ちょっと想像したら笑える

    • 3
    • 18/01/07 11:01:36

    みんなフェラしてるんでしょ。
    私もしてる。

    • 4
    • 18/01/07 11:03:05

    うちは毎年おいなりさんとちらし寿司だから関係ないや。コンビニもスーパーも変態広告が増えちゃうのね。
    鬼の太巻き

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ