旦那さえいればいいって人

• なんでも
  • 牛すじ
  • 18/01/07 01:08:52

旦那、子供2人の4人家族です。

私は、一度でも私に酷いことをした人間には不幸になれと思います。些細な事でも私にした言動や行動で私が傷付いたら、もうその人はシャットアウトします。
だから友達も1人もいないです。
一度でも嫌な体験をしてしまうと、その人とは関わりたくないと思ってしまうのです。

大学、就職後くらいまではまだ友達を作ろうとか、人と関わろうと思っていましたが、馬鹿馬鹿しく面倒になってきました。

結婚を機に、旦那さえ居てくれたらいいと思うようになり、いきなり旦那と一部の親戚のみ残して後は切りました。
そしたら、世界が開けて、とても楽に幸せになりました。旦那のおかげだと思っています。だから一生かけて旦那さんを幸せにしないとと思っています。

ただ同時に、悪い感情も強く芽生えました。

旦那と子供以外の自分の親や兄弟でさえ、不幸になるならなっちゃえと思う。
特に、兄弟の子供とか、障害児になって苦労して不幸になれって思う。
親戚の仕事とか、倒産して路頭に迷え、
意地悪祖父母は今すぐ心筋梗塞で他界しろって。
デスノート欲しくてたまりません。

親や兄弟、親戚は特に子供の頃からの付き合いなので、溜まりに溜まった思いもあり、不幸になっちゃえと強く思います。

最近は人の言葉も、お前だって完璧じゃないのに何私に言ってんの?と思ってしまうのです。

私は元々気が弱い方だったので、何でもかんでも言われる方の人生でした。
今では馬鹿馬鹿しくて仕方ないですが

私のような方おられますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています