子供とほぼ初対面の祖母が怒ってきた

  • 乳児・幼児
    • 79
    • 匿名
      18/01/08 09:15:05

    「食べる時に食べないと食べさせないよ!」
    一歳児に理解できる言い回しではないですね。ママの剣幕にビックリするだけ。
    躾よりも親の感情優先の言い方で、おばあちゃんのおっしゃる通り、叱ってるのではなくて怒っていますね。
    一歳、特に男児には「おもちゃ、お片付けして」「お座りしよう」「次は○○食べよう。アーンして」と、ひとつひとつ具体的かつ簡潔に伝えるしかないですね。

    おばあちゃんからみて、多分その場にいたら私でも、あなたの子供に対する接し方は目に余ったんですよ。
    叱っていただいて良かったですね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ