子供とほぼ初対面の祖母が怒ってきた

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 大根
      18/01/07 01:08:40

    うちは旦那の祖父母と同居だよ。
    やっぱり歳がいくと子育ての記憶なんてないに等しいし、自分の感情もコントロールできないからね。
    若干呆けが始まった祖母がひどいひどい。
    けどお年寄りの言うことは、良いことはちゃんと聞いて、間違ったことは(そもそも昔と今では子育て論や有害無害の知識も変わってるし)適当に受け流しておけば波風立たずいい関係築けるよ。
    本人は良かれと思って言ってるし、後で子供のいないところで言おうなんていう心遣いはもうできなくなってるし。
    それに若いと相手がうわべだけで返事してることとかに気付いてしまうけど、歳がいくとそういう相手の心境を見ることもできないから適当な返事をしててもバレない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ