店員同士のおしゃべり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 東京おでん
    • 18/01/07 13:55:57

    マッサージ中におしゃべりとかよく経験するよ私は。
    ふつうに笑ったりしてる。
    安いし回転率で稼ぐ店だろうからいちいち言わないけど。内心すげーなと思ってる。

    • 0
    • 34
    • じゃがいも
    • 18/01/07 13:48:45

    本社にクレーム入れたことがある。すごく気になる。

    • 0
    • 18/01/07 13:28:58

    レジ同士も目立つよ
    感じ悪い

    • 0
    • 32
    • てんやもん
    • 18/01/07 13:25:03

    私は飲食店パートしてるけど、若いバイトの子にもしゃべってもいいけどいらっしゃいませやありがとうございましたはちゃんと言う事、しゃべる時の声の大きさやしゃべってても手は動かすなどよく注意してる。
    自分が他店に行った時も職業柄凄い気になるから気を付けようと思う。

    • 0
    • 18/01/07 09:57:19

    毎朝のようにドトール行ってた時があったんだけど、ある日は店員同士のおしゃべりがものすごくうるさかった。

    バイトだろうけどギャハハハ~!って笑い声が店中に響き渡ってた。

    「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もなかったから本社にクレーム入れたら、次の日からその人達見かけなくなったわ。

    • 4
    • 18/01/07 09:44:52

    まさに今。
    まずお店に入った時も笑顔でお喋りしてていらっしゃいませもない。
    喋ってる途中なのにー、みたいなレジ対応。

    レジのある1階はお客さんゼロで、何故か地下にはたくさんいる。

    私も地下に行くと思ったみたいだけど、わざと1階のレジ前に座ってみた。

    • 3
    • 18/01/07 01:04:50

    おばさんがおそらく若い男性社員にくねくねぶりっ子しながら話してるの見るの好き!笑

    • 0
    • 18/01/07 00:17:56

    >>16だと、思います

    人間もしまむらレベルって事です

    • 0
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 00:16:53

    店員同士が友達のノリでバカ笑いしてて客がレジに行くと、いらっしょいませも言わず気だるそうに対応する店員って感じ悪すぎる。

    • 16
    • 26
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 00:15:13

    私語だけならそんなに気にならないんだけ通路を塞ぐように話し込んでる店員さんはちょっと邪魔かなー。そこ見たいんですけどー!って言えないから「すみませーん。」とか言いながら退いてもらう。

    • 1
    • 25
    • 博多おでん
    • 18/01/07 00:13:40

    店で「すみませ~ん」と何度言ってもおばさん店員無視。
    他の店員が対応してくれたけど、カウンターにいるあんたは店員ではないのか?
    誰?

    • 10
    • 24
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 00:11:01

    お喋りもだけど、店員同士があだ名で呼んだりしてるのも嫌だわ。
    店なんだから、名字で呼んで欲しい。

    品出ししてるパートさんと、アルバイト君のやり取りも「○○く~ん」と変にクネクネしながら喋ってる姿も気持ち悪い。
    バックヤードで喋れよと思う。

    • 2
    • 18/01/07 00:09:15

    ア○タ2階の店員
    プレゼントの包装受け取りに来たのに
    カウンター5人くらいいてもおしゃべりして気がつかない
    おばさんパートが電話しながら冗談言い合って男の社員に足で蹴りをいれてた

    御歳暮お年賀の所のレジと補助のおばさんバイト二人
    お年賀を支払う際に数を間違えたので、○個です、と言っても無視
    社員の人が後ろから間違いが多いので気を付けて下さいねと注意が出ても私やお客がいるのに平気で、私達間違えてないもんねー!と言っていてもう呆れて、お客様カードに書く気も失せた

    • 5
    • 18/01/07 00:06:12

    2人でおしゃべりしながら「いらっしゃいませ」も言わず、一人がレジ、一人が包装で商品間違えられて入れられてて家に帰ってから気づき、慌てて店に行ってブチ切れたことがある。

    • 5
    • 18/01/07 00:05:44

    そういうの腹立つから本社にクレームだす。

    • 9
    • 20
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 00:02:38

    温泉で、いくら暇だからって編み物してたのにはドン引きしたことがある

    • 0
    • 18/01/07 00:00:56

    それも目立つけど、スーパーの店員が仕事終わりに買い物してレジさんと話し込むのは迷惑。話ながらレジ打っているから無駄に遅いし。

    • 25
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 23:59:54

    ある程度の雑談は気にならないけど、バイトの子を叱ってるのが聞こえてきたら少し気分が悪くなる。
    客に聞こえないところで指導してほしい…。

    • 19
    • 18/01/06 23:53:39

    私はお客さんの前で怒られる。私のミスではないことを!
    お客さんの憐れみの視線を感じます。

    • 0
    • 18/01/06 23:47:53

    近くにできたしまむら、店員の私語すごい。品出ししながら「私好きな人できたんですけどぉ」とか、「やべー」とか笑い方も下品だったり。
    しまむらだから仕方ないのかな?

    • 8
    • 15
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 23:35:29

    この間雑貨屋で店員二人が誰かの噂話と悪口で盛り上がっててすごく感じ悪かったなー
    もっと小さい声で話す分にはいいんだけど、レジから近くないところにいたのに丸聞こえだし、ギャハハ~みたいな下品な笑い声も…

    • 2
    • 18/01/06 23:29:26

    >>11
    空港ラウンジね。
    飛行機会社は伏せるけど。
    何だか、がっかりでした。

    • 0
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 23:27:03

    会社で教育しないのかね
    後は教えられてなくてもお客さんの立場になったらやらないよね

    • 3
    • 18/01/06 23:25:40

    コンビニの店員がそんな感じだった。
    いつ行っても店員同士お喋りしてて、まして店長が客にこれ見よがしな感じで店員に話しかけてるから、気分悪いから行かなくなった。
    コンビニも潰れたよ

    • 4
    • 18/01/06 23:23:17

    >>10どんなお店?

    • 0
    • 18/01/06 23:22:27

    成田空港のラウンジ受付、客が私と数名しかいなかったせいか、ずっとしゃべっていた。
    本人たちが思っている以上に目立つよね。

    • 8
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 18/01/06 23:21:43

    手を前で重ねて直立不動のまま隣の店員と丁寧な言葉で少し雑談するくらいなら気にならないけど、友達同士のテンションで騒いでたら気になる

    • 4
    • 18/01/06 23:20:35

    かなりね。店員じゃないけど看護師さんとかってそういうの気にせずにガンガン話してるからタフだなと思う。

    • 1
    • 18/01/06 23:19:55

    やっぱり目立つ?
    気を付けよー

    • 1
    • 18/01/06 23:19:06

    アンパ〇マンミュージアムで店員同士(案内係みたいな人達)で『えーマジで?』『ヤバくない?笑』とか話しててテンション下がった。

    • 1
    • 5
    • はんぺん
    • 18/01/06 23:15:02

    元旦にレストランにレストラン街のお店に入ったら、席の隣が仕切りになっていて店員さんが待機している場だったんだけど、「もっと混むと思ったねー」「前の店、やっぱり待ちが相当だね、潰れないかな、笑」みたいな話が筒抜けで、、
    接客はすごく感じ良かったから残念だったかさ、その日は特別メニューしかなくて高い割に想像したのより美味しくなかったし、余計に後悔した。

    • 3
    • 18/01/06 23:09:42

    私を挟んでレジ同士で喋ってて、いらっしゃいませすら言わないオバサン店員はさすがに腹が立った。

    • 4
    • 3
    • にんじん
    • 18/01/06 23:07:36

    私も今日ドラッグストアで気になってた。別に悪いとは思わないけど、なんだかなぁって、思ってた。

    • 0
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 23:05:14

    ダ○ソーでよく見掛ける。お客がいる前で堂々と世間話、大笑い。みっともないし不快だよ。

    • 9
    • 1
    • しらたき
    • 18/01/06 22:36:52

    客がいる間の雑談はやめるべき

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ