靴脱いで車の運転してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/08 07:54:42

    違反をわかっててやるなんてダメ人間だわね。
    無理だから、やりやすいからなんて全く理由にならない。やり始めた理由もバカみたい。

    • 2
    • 18/01/08 07:52:43

    免許取るとき安いムートン履いて教習所行ったら足の裏の感覚がわからなくて一定の速で走るっていうのができなかった笑
    で、次の時靴変えたら一発でできて靴底厚いのはダメだなって思った。今はもうどんなのでも大丈夫だけど

    • 0
    • 18/01/08 07:45:58

    >>9 で?チビで大きな車乗りこなせてる私って素敵でしょ?と言いたいのかな。

    • 0
    • 18/01/08 07:42:26

    >>42その前に靴なしだと足挟まれたりぶつかったときもろに衝撃受けるからやばいよ。

    • 0
    • 43
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 07:39:27

    >>23
    全く同じ意見!むかーしの厚底時代に免許取った私は、むしろ裸足じゃないとこわくて運転できませんでした。そのまま今に至る。
    靴によって感覚違ってこわい。

    • 2
    • 42
    • 博多おでん
    • 18/01/08 07:03:22

    事故の時とか靴履かないで外に出るの危なくない?

    • 1
    • 41
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/08 07:03:17

    >>36
    反則金です、罰金は裁判所で言い渡されます

    • 0
    • 40
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/08 06:49:25

    むしろ脱ぐ方が怖い印象。
    靴下で滑らない?

    • 0
    • 39
    • おでんはおかず
    • 18/01/08 06:48:18

    >>37
    わかっててやるんかい!

    • 1
    • 38
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/07 18:38:17

    罰金だけなんですね!

    • 0
    • 18/01/07 10:17:17

    >>32
    違反なのはわかってるよ。。

    • 1
    • 36
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 09:51:18

    裸足は点数0点の罰金6000円だそうです。

    • 1
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 09:50:47

    違いが微妙

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 09:50:09

    拾ってきた

    • 0
    • 32
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 09:45:27

    >>29
    裸足もヒールもダメじゃなかったかなぁ。教習所で習ったような…。

    • 1
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 09:43:31

    自分の車は脱ぐ
    旦那の車、会社の車とか他の車の時はは靴履いてる
    慣れたからハイヒールでも長靴でも平気

    • 1
    • 30
    • じゃがいも
    • 18/01/07 09:42:31

    うちも旦那のと2台とも土禁。
    靴を履いてが怖いから、他の車乗れない乗らない。
    >>28
    私も経験ある。
    理由があって普段は乗らないミッションの旦那のハイエースだったから、動けなくなって困ってたら助けてくれた。
    「あ、ミッションね。」って言ってたけど、手元で操作確認して一発で。

    • 0
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 09:35:36

    これ違反なんだよね?
    友達が警察に注意されてたよ

    • 3
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 09:23:08

    私も綺麗に乗りたくて裸足で乗ってる。
    もう靴を履いては怖い。
    レンタカーでもアクセルとかを拭いて裸足で乗る。

    >>9
    私すごい下手くそなんだけど、前に旅行先でレンタカーのフリードをパーキングで頭から入れて駐車していたのをどうにも出せなくなって何度も前進、バック、前進、バック…ってしていたら、見かねたのか20代の若い知らない女の人が「よかったらやりましょうか?」って運転替わって出してくれた。
    私が何度も挑戦して斜めに、両サイドもギリギリになって停めていたのに、まっすぐにするために1度切り返しただけで出してくれた。
    レンタカーだけど裸足で乗ってると伝えると、靴を脱いで乗ってくれた。
    車種に何でも乗れて上手いのってかっこいいよね。

    • 6
    • 27
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 09:00:31

    自分の車は脱ぐけど、主人の車ははいてるから怖くはない

    • 0
    • 18/01/07 08:55:15

    いつでも靴は脱いで運転する

    • 1
    • 25
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 08:54:13

    最近靴履いて運転出来るようになったーだって寒いんだもん(笑)

    • 0
    • 18/01/07 08:53:50

    >>23同じく、ヒールのある靴で運転しづらいし怖くて。
    今は子供いるからヒールある靴履かないけど、慣れてしまって未だに脱いで運転してる

    • 0
    • 18/01/07 08:50:51

    >>17
    免許取ったのが10代で、当時はヒール高いサンダルやブーツ履いてたから。
    そしたらそれが定着しちゃって、ビーサンでも無理。

    • 2
    • 18/01/07 08:48:57

    私も右だけぬいで運転してる。
    代車の時は靴はいたままだけど、別に大丈夫。

    • 0
    • 18/01/07 08:46:13

    >>17
    運転初心者の時ペダルを踏んでる感覚が無くて怖かったから、脱いで運転しだしてからずっと…
    もう靴履いて運転出来なくなってしまった。

    • 0
    • 18/01/07 08:45:29

    >>18
    駐車場に忘れ物の靴よく見かけましたよね

    • 3
    • 18/01/07 08:42:53

    >>17
    最初は汚れるから。って靴脱いで運転してたら靴履いて運転出来なくなってたよ。

    • 2
    • 18/01/07 08:39:51

    バブリー時代に免許取ってる人たちは車内土足禁止の人は今でもいっぱいいる。50前後。運転席の足元に靴置き場のケースおいてて、助手席にもおいてあって、靴脱がないならそこに靴収めて乗るのよ。
    まあ、バブル期の頭悪いヤンキーであったことが多い。

    • 1
    • 18/01/07 08:34:57

    そもそも一番はじめになぜ靴脱いで運転しようと思ったんですか?
    汚れるからとか?

    • 2
    • 18/01/07 08:28:12

    運転席助手席は、土禁にしてるから。靴なしでしか、無理

    • 0
    • 18/01/07 08:26:08

    こわい
    靴履いて無理だよ

    • 0
    • 18/01/07 08:24:43

    くつ脱いだ方が俊敏に足が動く気がするから脱いじゃう

    • 0
    • 18/01/07 08:24:02

    >>10
    代車でも靴脱ぐよ。 ペダル綺麗に拭いてね。

    • 0
    • 18/01/07 08:23:16

    >>9
    はいはい…

    • 0
    • 18/01/07 08:22:53

    >>1
    同じ。今更、靴を履いて運転出来ないわ。

    • 0
    • 18/01/07 08:19:12

    もう20年靴を脱いで運転してるから
    代車の時とか靴を履いて運転するから
    本当に怖い。
    感覚がわからない。

    • 0
    • 18/01/07 00:27:17

    昔は脱いで運転してたけど、いつからだったか面倒になってそのまま。
    毎日運転するし運転自体好きで得意だから、ヒールでも厚底でもぺたんこでも裸足でも全然大丈夫。
    車もいろんなの乗ってきたから、ハイエースでもアルファードでもプラドでも、古い型のオデッセイやセダン(運転席が低くて私がチビだから前が見辛い)でも、ラパンやミラジーノみたいなちっちゃい軽でもなんでも大丈夫。
    全ては慣れだよ。

    • 5
    • 8
    • ばくだん
    • 18/01/06 23:02:03

    裸足で自然を感じるのと一緒

    靴はいてアクセル、ブレーキ無理
    怖い

    • 1
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 21:57:15

    スニーカーでもちょっと怖いです。
    いちいち靴脱いだり履いたりすごく面倒なんだけど、皆さんも面倒じゃないですか?

    • 0
    • 18/01/06 21:54:45

    家の車は砂だらけとかになるのが嫌で脱いで運転してる
    実家の車はそのまま
    どっちでも大丈夫

    • 0
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 21:53:16

    ブーツとかサンダルとか履いた時に一々靴に履き替えるの面倒だから、16年間ぬいで運転すてるよ

    • 0
    • 4
    • ほたて串
    • 18/01/06 21:52:31

    ブーツとヒールのときは脱ぐ。底が平らな靴なら踏んでる感覚あるから平気

    • 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 21:50:53

    脱いだら運転しづらい

    • 11
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/01/06 21:50:48

    怖くはないけど、靴履いててもできる。でも靴履かずに運転を20年も続けてると慣れちゃってるから違和感。

    • 1
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/01/06 21:50:08

    本当はダメなんだってわかってるけど、右足だけ靴脱いで運転してる。
    靴はいてると、踏んでる感覚がわからなくて怖い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ