学歴社会!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/01/11 14:29:18

    そんな親の子と結婚した主
    DNAは変えられない

    • 1
    • 23
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 14:29:14

    あるかないかなら、あった方がいい。

    • 0
    • 18/01/11 14:28:03

    >>20
    大手だと大学選ぶし、学歴不問の企業でも幹部候補の求人は大卒だったりするよー。

    • 0
    • 18/01/11 14:24:16

    >>20

    高校ってだいぶ田舎に住んでるの??

    • 0
    • 20
    • がんもどき
    • 18/01/11 14:21:47

    意外かもだけど、ランクが高い大卒でも給料は…
    学歴や大学のランクだけではもうお金もらえない
    やりがいあって、高級な資格でも力量不足で給料が…
    あんたの義理親は知らないと思うわ、この現実を

    今は高校の偏差値と何ができるかを見る時代です。
    あんたの義理親みたいに、何も考えていないアホバカには見抜けないけど
    底辺高卒の私でも見抜けます。

    • 0
    • 18/01/07 15:21:40

    >>1
    それは大学にいったことのないひとのはなし。
    高卒と大卒の生涯の給料どれだけちがうか知ってる?
    大卒というだけで違うんです。
    高卒というだけで卑下されるんですよ。

    • 2
    • 18
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 15:19:35

    高卒と中卒の義父母が、学歴なんて関係無いって言い張ってるってこと?

    • 0
    • 17
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 15:18:46

    主婦に社会を語られても説得力ないや、主さん

    • 1
    • 18/01/07 15:17:09

    この主は低学歴間違いないw

    • 1
    • 18/01/07 15:15:54

    20代~60代ぐらいで高卒はない
    もちろんうちのあたりだけかもしれないけどね。

    • 1
    • 14
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 15:08:42

    大事なのは何を成すかだよ
    まぁ、学歴も大切だけどね。

    • 2
    • 18/01/07 15:07:02

    学歴社会って言葉を久しぶりに聞いたわ。

    • 3
    • 18/01/07 15:05:08

    学歴大事だけど
    中身だよ!
    勉強出来ても仕事出来なきゃ
    学歴台無しだよ

    • 3
    • 18/01/07 11:02:17

    ? 何を言い張ってるの?
    主はどっち派なの?

    意味わかんないんだけど。

    • 4
    • 10
    • シューマイ
    • 18/01/07 10:44:21

    なんで笑えるの?
    主バカなのかな?

    • 4
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 10:43:30

    つまらん釣りトピだな

    • 4
    • 18/01/07 10:42:52

    大卒なのにまともな文章も書けんのか。

    • 5
    • 7
    • はんぺん
    • 18/01/07 10:40:18

    この文章力で主はまさか大卒?
    たぶんFラン大学だよね笑

    • 8
    • 6
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 10:33:50

    高卒と中卒の義父母が何を言い張っているの?

    • 6
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 10:31:03

    苦労を経験したからこそでしょ?
    その苦労を笑うとか人間性に欠けるね

    • 3
    • 18/01/07 10:30:09

    >>3それが中卒なら?もっと悲惨でしょ?

    • 1
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 10:29:21

    学歴も大事だけど、現状がどうなのか?が気になる。
    大学院まで行ってなりたい職業にも就けない、ダメ旦那と結婚して幸せじゃなかったら親がかわいそう。

    • 1
    • 18/01/07 10:25:45

    義親が何を言い張ってるのかわからない

    • 7
    • 18/01/07 10:24:45

    何の目的もなく、単位取るだけに行くなら行く意味ないよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ