お風呂上がりに胸、お腹に蕁麻疹?

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/01/06 21:15:31

すごくかゆくなって真っ赤な大きな円ができてその中にぷつっと白いのができます。
ばーっと何個もできて痒いのですが、
一時間くらいしたら 跡は残らずかゆみも引いてく感じです。 一週間くらいになります。突然なりました。 なんでしょうか?蕁麻疹なんでしょうか?治るのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 23:07:56

    蕁麻疹かもね
    私も正月早々お風呂上がりに両足悲惨で
    薬飲んでも遅いし塗り薬でもダメ
    アイスノンで即冷やした(笑)
    寒暖差アレルギーだよ

    疲れや免疫力が減って出たり
    寒暖差って名前の通り
    寒い中お風呂で暖まったから体内の血液が活性化して出たりするよ

    • 0
    • 10
    • シューマイ
    • 18/01/06 21:24:35

    >>7
    体調が悪ければ出ることもあるし、とりあえず火曜日まで待つしかないね。
    痒い時は保冷剤をタオルで巻いて冷やすといいよ。

    • 0
    • 18/01/06 21:23:18

    子供もなってた。お風呂上がる時ぬるま湯より
    冷た目のシャワーで冷やしてからでるとマシだよ

    • 0
    • 18/01/06 21:21:16

    みなさま、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/06 21:20:58

    13才娘ですが、インフル中から急になりました。今はインフルではないのですが続いています。 治療法はなんでしょうかね?
    火曜日まで皮膚科に行けなくて。。

    • 0
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 21:20:05

    うちの子もなってたわ。

    • 0
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/01/06 21:18:36

    湯船は短めに入った方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • シューマイ
    • 18/01/06 21:18:09

    時間が経つと引くのは蕁麻疹。
    今なら寒暖差アレルギーとか?
    子供は乾燥肌でなった。私はストレスと、生理痛の薬疹でなったよ。

    • 1
    • 3
    • おでんは主食
    • 18/01/06 21:17:39

    温熱蕁麻疹じゃない?

    • 2
    • 2
    • にんじん
    • 18/01/06 21:17:21

    ウチの子もそうだった。
    なんとか蕁麻疹って言われたけど、今は治ってるよ。当時6歳くらい。今は14歳

    • 1
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 21:17:08

    温熱蕁麻疹

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ