料理研究家になるにはどうしたらいいですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 21:55:05

    栄養士の資格なんて要らない。
    自称は嫌なんですと言っても、料理研究家と言う資格はないから自分が名乗れば料理研究家なんです。
    世間に周知されるにはコネとカリスマ性とプレゼン力と和洋中(他でもOK)とジャンル(豪華料理、自然食、節約、時短、流行)が明確だと成功するかも。

    • 0
    • 18/01/06 21:38:52

    数年チェーン店のキッチンで働いただけで、料理教室してる強者ママもいるよ。
    コミュ力で客集めしてる。

    • 0
    • 18/01/06 21:34:46

    レミさんに聞いてみよ!

    • 0
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 21:19:50

    資格はなんにもなくても料理研究家にはなれるよ。仕事は全く来ないだろうが。
    ちなみに平野レミさんは料理愛好家だよ。

    • 0
    • 18/01/06 21:12:14

    栄養士より、長年有名レストランでシェフしてた人の方がいいな。
    栄養士の料理って、低カロリー!薄味!のイメージだから。

    • 0
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 21:08:17

    >>2
    管理栄養士は国家資格だから、受験資格を満たさないと受けられないよ。

    • 1
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/06 21:05:24

    料理がちょっと上手な女なんて世の中に掃いて捨てるほどいるからね。テレビに出るにはまずとりあえず美人じゃなきゃ話にならないと思う。

    • 1
    • 7
    • つくね串
    • 18/01/06 21:02:31

    栄養士の勉強したら?
    けど、独学じゃ無理だし料理研究家って名乗る事は自由だからまず勉強したら?

    • 0
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 21:01:33

    友達がいるけど、甘くないよー
    管理栄養士の資格もっていて、つてが
    あったんだけど、有名料理研究家のアシスタント長年経験して、今は料理教室開いている。

    • 0
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 21:00:46

    自称でいいじゃん

    • 3
    • 4
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 20:58:50

    栄養士の本とかを買って独学するしかないね~なりたいって熱意があるんだからできるよ。
    いろんな調味料使って実験みたいに料理をしてみては

    • 0
    • 18/01/06 20:56:33

    私はヘルスフードカウンセラー1級をとって見た

    • 0
    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 20:55:17

    栄養管理士の資格は?

    • 0
    • 1
    • にんじん
    • 18/01/06 20:54:28

    そこを人に聞かなくちゃわからないなら到底無理でしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ