帝国ホテルとか五つ星ホテルでよく食事するんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 22:08:38

    インペリアルね
    私も帝国ホテルのマミーナの子供服
    姑に買ってもらう
    Chloeとか、自分じゃ買えないから
    カーディガン一つに数万円も出せない

    • 0
    • 48
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 22:06:05

    田舎者なんで帝国ホテルや5つ星ホテルって言われてもピンと来ないから、「へーすごいあね(棒読み)」でスルーすると思う。

    • 1
    • 47
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 22:05:48

    ラーメンが1番うまい!!

    • 1
    • 46
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 22:05:42

    え?私リッツ・カールトンかパークハイアットのニューヨークグリルが多い
    子供もリッツ・カールトンよく連れていく
    ニューヨークグリルは独身時代から

    • 3
    • 45
    • 豚なんこつ
    • 18/01/06 22:02:34

    ママスタにホテル利用してる人いたのね。
    ありがとう、私が接客してたかも。
    また来てね、私も頑張ります。

    • 1
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 21:56:06

    話の流や話し方による
    聞いてもいないのに
    毎回昨日は○○で~とかだと引く

    • 2
    • 43
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 21:34:59

    よく行くけど子供がハンバーグとかお寿司ばかりだからそんなたいそうなものじゃない

    • 1
    • 18/01/06 21:34:55

    なんで引くの?

    • 0
    • 18/01/06 21:34:19

    別に引かないよ~。
    日比谷公園近辺を自転車でポタリングする時は、ペニンシュラや帝国ホテルで休憩がてらお茶してるし。

    • 1
    • 18/01/06 21:32:50

    うらやまーって思うけど、スッゴい自慢げに聞いてもいないのに自慢してきたら引く

    • 2
    • 18/01/06 21:31:41

    全然、私もよく行くよー!

    • 0
    • 18/01/06 21:29:51

    凄いねー!って思うよ~。
    堅苦しいの苦手だしマナーも緊張して間違えそうだから、行く事ないし笑

    • 1
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 21:28:38

    おいら納豆ご飯が大好きだ

    • 1
    • 18/01/06 21:27:20

    ランチ?ディナー?
    コース?アラカルト?
    ワインは?テーブルワイン?ヴィンテージ?
    席は?

    • 0
    • 18/01/06 21:26:59

    まぁ星の事は良いじゃん、色々なところが評価してて世界で統一した基準があるわけじゃないし。7つ星とかあったり、曖昧だから。

    別に引かないよ、でもいつもそういう所の話ばかりだと盛り上がらないかも。ご当地グルメとか、高級じゃなくてもすごく美味しかった物の話とか中のひとつなら、参考にしたり、楽しんで聞けると思う。

    • 0
    • 34
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 21:26:04

    興味ないからなんとも思わない。相手に合わせてリアクションすると思うけど。

    • 0
    • 33
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 21:25:15

    お金持ちだな~って、思うだけ

    • 0
    • 18/01/06 21:24:34

    富裕層は、MICHAELの石アルティメットは知っている。

    • 1
    • 18/01/06 21:24:00

    必要以上に自慢するようなら引くけど
    そうじゃなければ別に。

    • 0
    • 18/01/06 21:18:47

    ひかないけど、わざわざトピたてて、みんなに言いたいのかなぁと思った。
    それだけ。

    • 4
    • 29
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 21:16:48

    引かないです
    落ち着く場所や心地いい場所は人それぞれなので

    • 0
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 21:12:06

    私は引かないけど引く人は居ると思う
    引くというか僻むというか

    • 0
    • 18/01/06 21:04:40

    言わない方がいいよ。
    色んな人がいるからね。

    • 2
    • 18/01/06 21:03:21

    >>19
    主は帝国ホテルを五つ星とは言ってないよね。

    • 5
    • 18/01/06 21:02:17

    国内は勿論だけど、国外でも五つ星ホテルって少ないよねぇ
    それなのにそこでよく食事するって表現に疑問…

    • 4
    • 18/01/06 21:02:13

    ひかない。
    田舎だしそんな所には行かないけど人は人だからへーって思うだけ。

    • 1
    • 18/01/06 20:59:17

    >>18
    最低3万かな、ワイン飲むと10万とかすぐ行く。ランチだったら、1万弱からかな。

    • 0
    • 18/01/06 20:57:14

    引かない
    私も年に3回ぐらいだけだけど行くから
    一回で一人5万~は使う

    • 1
    • 18/01/06 20:54:13

    引かない。
    わたしも美味しいものが好きだから、更に話がしたい。頻繁に行く人は、消化する意袋が強いんだな~と羨ましく思うし、

    その時何のワインをオーダーしたのかとか聞きたい。それから食事後、どこのBARへ行くのかとか。4つ星より3つ星のロオジエの方が女性受けするよとか。

    話す相手によって引くんじゃない。
    明らかに興味が無い人には話さないし、金銭的に行きたくても行けない人に敢えて言うのは只の自慢で卑しい。

    • 0
    • 18/01/06 20:52:22

    私もよくするけど別に言わない。
    ママ友間で話に出ても行ったことあるとは言わない。

    • 0
    • 18/01/06 20:50:53

    帝国ホテルは、4つ星だよ。
    「五つ星」だと信じている事に、引いちゃうわ。

    • 0
    • 18/01/06 20:50:47

    1人いくらくらいするの?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 20:43:49

    突然何の前触れもなく「帝国ホテルとか5つ星ホテルでよく食事するんだけど…」って言い出したら「えっ?あ、うんうん」と平静を装いつつ、心の中で面倒くさい人認定する。

    • 6
    • 18/01/06 20:43:46

    引かないむしろそんなお高そうな所縁がないから実況してくれるといいな。料金とかサービスとか何が最高で何が悪かったとか

    • 1
    • 18/01/06 20:43:45

    >>8
    自慢する側の人って根本的に勘違いしてる。嫌われてるのは妬まれてるからじゃなくて、「性格が悪い」と判断されたからなのに…。

    それを理解出来ない人って多いよね。

    • 1
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 20:43:25

    引かない。皇族を想像してしまう。
    自分とは無縁の世界

    • 0
    • 12
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 20:41:38

    ママ友には話さない、SNSには絶対にあげない。
    僻む人が必ずいるから。

    • 1
    • 18/01/06 20:41:38

    >>9コーヒー一杯千円ぐらい。

    • 0
    • 10
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 20:40:42

    人の食べてるもの貶さなければ引かないよ。たまにいるじゃん、マックなんて良く食べられるねーとか言う人。

    • 1
    • 18/01/06 20:40:06

    いくらくらいするの?

    • 0
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 20:38:11

    自慢なら自慢してもいいと思う
    妬む人間とは付き合わない
    私ならハッキリ言う
    人様に合わせる必要なし!

    • 2
    • 7
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 20:24:41

    うちも行くから行ってても引かない。
    聞いてもいないのに突然話し始めたら引くけど。

    • 2
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/06 20:21:32

    引かない、羨ましいと思う
    てか、五つ星の存在も知らない、三つ星しか知らない貧乏人だから

    • 0
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 20:21:17

    引きはしないけど、私とは食の好みが合わないなーとは思う。

    • 0
    • 4
    • つくね串
    • 18/01/06 20:21:09

    その時の会話の流れによる。
    大した脈絡もなく唐突に自慢話を始める人に対しては「この人ちょっと変な人かも…」と思うけど、自然な流れで出た話なら別に引かない。

    まぁとは言え、普通に会話しててそんな流れになる事って滅多にないから、基本的には引くのかも。

    • 3
    • 3
    • かんもどき
    • 18/01/06 20:20:17

    どんなもの頼むの?
    憧れてるけど行ったことないからおしえて

    • 1
    • 18/01/06 20:19:16

    自慢?

    • 0
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 20:18:52

    素敵!憧れる~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ