介護で働いて1年。思ったこと

  • なんでも
    • 36
    • 北海道おでん
      18/01/07 00:00:13

    訪問介護してもうすぐ五年だけど、気持ちが荒んで来てるよ。
    良い利用者さんばかりじゃないからね。

    暴言、セクハラ、パワハラ当たり前。

    物盗られ妄想の人には、近所、親戚、民生委員の方に「あの人が盗った!」と言いふらされ、事務所からは「貴方にも誤解される言動があったでしょ?」と言われる始末。

    事務所はヘルパーを守ってくれないし、ミスがある時だけ責めて来る。

    笑えなくなる時があるし、仕事中でも無表情で仕事してる時がある。

    何処かで割り切らないと、自分が病んでしまいそう。

    辞めたい時もあるけど、利用者さんに「有り難う」と言って貰える仕事だから、また頑張れる。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ