レタス480円!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 19:23:16

    そうなんだよね。高い高すぎる。

    • 3
    • 18/01/06 19:24:31

    高い。
    今日ブロッコリー398円だったから、冷凍の198円のブロッコリー買ってきたわ

    • 2
    • 18/01/06 19:25:40

    高いよね。
    大根298円、水菜398円…
    リクエストされてたメニューに使うから迷ったけどやめた。高すぎ。

    • 2
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 19:37:56

    カットレタスや、もやし
    なんかを食べてます!

    • 3
    • 18/01/06 19:40:32

    この程度を高いとか言ってる人って、生活大丈夫なの?

    • 0
    • 18/01/06 19:40:53

    高すぎだね。
    大根やキャベツは1回で使い切らないからと思って、少々高くても我慢して買いたいけど手が出せない。

    • 3
    • 7
    • 博多おでん
    • 18/01/06 19:43:02

    キャベツ370円

    • 1
    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/06 19:43:56

    >>5
    いやいや、安い時なら100円で買えたりしていたんだから、買えるけど高いと思うのは当たり前じゃない?

    • 9
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 19:44:30

    野菜ネタしつこいわ

    • 1
    • 18/01/06 19:46:37

    >>9
    じゃあ、見なければいい(笑)

    • 2
    • 11
    • シューマイ
    • 18/01/06 19:48:05

    カット野菜ばかり買う

    • 3
    • 18/01/06 19:50:45

    あまり気にしてない
    作りたいもの作ります

    • 0
    • 18/01/06 19:51:00

    >>5
    あなたはオツムが大丈夫?

    スタグフレーションて知らないの?

    • 1
    • 18/01/06 19:51:52

    >>13
    いちいち買い物の値段なんか見ないよ

    • 0
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 19:51:55

    産直とかない地域の人ですか?

    • 0
    • 16
    • らぶちゃん
    • 18/01/06 19:52:46

    知らなかったレタスって高級品なんですね

    • 1
    • 17
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 20:00:15

    >>13
    アンカー先じゃないけど何百円じゃん
    そんな野菜も買えない家計じゃないし

    • 0
    • 18/01/06 20:02:21

    >>14
    あー、ちょっと残念な方なんですね。

    因みに買い物の値段とはなんですか?
    商品の値段ならわかるのですが…

    • 0
    • 18/01/06 20:05:14

    何だか全部高いんだよね。肉、野菜、魚。カゴ1ついっぱいになったら6000円とかそれ以上でビビる。

    • 3
    • 20
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 20:06:36

    >>19 本当にそう。消費税が10%になったらどうなるか更に怖い。

    • 1
    • 21
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 20:09:25

    レタス398円で高かったから
    98円のブーケレタスにした

    なのに毎日480円のタバコを吸い
    週2で1500円のランチ
    毎月3万の化粧品

    ほんと矛盾してると反省します。

    • 3
    • 22
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 20:11:09

    年明けて買い物してなかったから、野菜まだ高いのかなーって考えてた。まだそんなに高いんだ。困るな~

    • 1
    • 18/01/06 20:27:11

    >>5
    この程度って(笑)
    レタス480円って高いよね。
    こういうことはちゃんと知っておいたほうがいいよ。
    本当に恥ずかしいから。

    • 6
    • 24
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 20:30:28

    >>5 麻生太郎かよ笑笑

    • 1
    • 18/01/06 20:39:21

    野菜腹が立つぐらい高い
    でも今日知り合いから白菜1玉、キャベツ1玉、大根1本もらえたから助かったよ。

    • 3
    • 18/01/06 20:42:53

    半年くらい前は、1週間1万円でお釣りが出たのにに、今週は1万円超えて焦った

    • 0
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/01/06 20:44:59

    うちは田舎なのに、レタス680円だった。
    大根の種を畑に蒔いてて良かった

    • 1
    • 18/01/06 20:45:33

    ニラが298円!たかがニラが。

    • 5
    • 29
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 20:49:26

    旦那がもつ鍋食べたいっていうけど、キャベツもニラも高いから無理。

    • 0
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/01/06 20:49:32

    育てたらいいよ。
    都内でも家庭菜園できるから。
    レタス数種、小松菜、ほうれん草、白菜、大根、人参は買わないなぁ。
    季節の野菜はなるべく育てる。
    ていうか、関東でも道の駅とか行けば野菜安いよ?

    • 1
    • 31
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 21:01:28

    レタス買えないよね
    他のもだけど
    実家から貰った大根をサラダで食べてるよ

    • 0
    • 32
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 21:03:00

    地元の人がスーパーに持ってきて販売してるの買ってる
    安いし

    • 0
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 21:05:08

    キャベツ欲しくて道の駅行ったけど、400円だったからやめた。しかも小さい

    • 0
    • 18/01/06 21:05:40

    地元で1番安いスーパーでさえほとんどの野菜が2~3倍になってた

    イオンは他のスーパーより1~2割高いね

    • 3
    • 18/01/06 21:06:31

    >>30
    興味あるなー
    プランター栽培でもできる?

    • 0
    • 18/01/06 21:07:40

    小さいボロボロのレタスが500円だった…

    • 0
    • 18/01/06 21:09:04

    なんでこんなに高いんだ?
    天気も悪くなかったよね?
    旬の野菜も高いから辛い

    • 0
    • 38
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 21:28:31

    いつも野菜が高いって言われてる時でも曜日で98円とかで買えてる地域なんだけど、今回だけはどのスーパー行っても高い。小さいレタスが300円。買わないと子供が可哀想で初めてこの値段で買ったわ

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • 富山おでん
    • 18/01/06 21:31:55

    >>35

    大根や白菜は難しいかな。
    ミニキャロットとか、レタス、小松菜は作ってたよ。
    でも、うちはプランターと、庭があるから庭で。あと、ちょっと家から離れるけど畑借りたりしてもやってる人がいる。

    • 1
    • 41
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 21:32:12

    高いよね~道の駅でもスーパーよりかは安いけどレタスやキャベツで200円~300円。毎回買っていられないから人参サラダとかもやしナムルとかでつないでる

    • 0
    • 18/01/06 21:32:51

    ほんとキャベツが高すぎて困ってます泣
    うちは庭で大根、白菜、ほうれん草、ネギ、玉ねぎ、にんにくを育ててるので何とか生きていけそうです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ