私インフルエンザだったよね?

  • なんでも
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/01/06 19:10:56

先月上の子がインフルエンザになり、治ったころ私も体がだるくなりました。
病院に行ったけど熱が36度8分しかないけど、関節痛いし、ダルいし、上の子がインフルエンザだったと伝えたけど、熱が無いからインフルエンザじゃないだろうと検査もしてくれませんでした。
私が治ったころ、今度は下の子がインフルエンザ発症。
外出もしてなかったので、わたしのが移ったと思う。
小児科でも上の子のが時期的に移った事はないと。
私インフルエンザだったと思うけと、熱が出ない事なんてありえる?
4日ぐらい動けなかったし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 22:44:12

    私の母親、6度5くらいしかなくてもインフルだったの2回あったよ。
    熱出ないパターンもあるって医師が言ってたって。

    • 0
    • 18/01/06 22:43:32

    去年のインフルが熱が出ないやつが多かったよね?
    知り合いも熱は微熱なんだけど、関節が痛すぎるから検査してくれって頼んでインフルだったよ。
    今年もそのパターンがあるなら、検査せずに撒き散らす可能性あるよね。その医者も検査してくれればよかったのに。

    • 0
    • 18/01/06 22:36:56

    クリニックで看護師してるけど、まったく熱が出ない人もいるよ。6度代の人でも念のためって検査やるとインフル陽性だったり。
    家族や周りにインフルいたら必ず検査するけどね。あと希望がある人も。
    もう今は毎日毎日インフルが何十人と出てる。この年末年始出歩いてみんな知らず知らずに撒き散らして移して移されてしてるよ。

    • 1
    • 17
    • 豚なんこつ
    • 18/01/06 22:35:21

    私も、検査してくれなかった。子供達がインフル治って2日後に頭痛くて微熱?37.1とか出て病院行って、事情話したけど37度しかないから検査しないよ。と言われてそのまま。3日くらい頭痛と微熱とだるさと身体中痛くて動けなかったよ。何も食べられないし。絶対インフルだよ。

    • 0
    • 16
    • がんもどき
    • 18/01/06 22:34:12

    予防接種した?

    • 0
    • 18/01/06 22:33:14

    私、今インフルエンザ5日目よ
    二日目に熱が出て三日目に微熱、薬貰って上がったり下がったりしてるけどだいぶ楽になった

    • 0
    • 18/01/06 22:30:36

    熱がなくてもインフルってことあるよね。
    知りあいがまさにそれだった。
    私も熱はないけど、症状はインフルっぽくて…。だけど、熱はないからって検査してもらえなかった。その時、一緒にいた子どもがインフルだったから、これから発熱するかもって、薬は出してくれた。
    結局熱は上がらなかったけど、薬ですぐにラクになったから、インフルだったんだと思ってる。

    • 0
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 19:47:31

    >>4
    ちゃんと読もうね

    • 2
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 19:45:01

    熱が出ない事もあるんですね。
    出ても37度だったので旦那も風邪だろーだってさ。
    でも、以前インフルエンザなった事あるのでどんなかわかるし。
    もうその病院は行かない事にします。

    • 5
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 19:36:27

    マスクもせずくしゃみをまきちらす、
    無神経なひとおおすぎます。

    • 2
    • 10
    • がんもどき
    • 18/01/06 19:34:38

    普通なら念の為にってインフルの検査もするけどね

    • 2
    • 9
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 19:31:51

    >>4
    行ったけど検査してくれなかったって言ってるけど?
    私も前に同じ状況でインフルじゃないからと検査してくれなくて受付で他の医者か小児科でもいいから検査だけしてくれと言ったら、インフルじゃないと言った医者が検査するってことになって秒殺でインフル出たことあったよ。

    • 0
    • 8
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 19:30:25

    >>4
    病院行ったけど検査してもらえなかったってかいてるよ

    • 0
    • 18/01/06 19:28:34

    違うと思うけど念の為、怠いので検査だけでもしてほしいって言っても検査してくれない病院はやめたほうがいいよ!

    • 0
    • 6
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 19:25:51

    インフルエンザだよ。
    私も37.2 だけど動けなかった。検査したら陽性だったよ。

    • 0
    • 18/01/06 19:21:15

    熱が高く出ない人もいるよ。
    インフルエンザの薬が処方されなかったのは重篤にならないから。
    下の子がインフルエンザ発症したのが主からの感染か他からの感染かなんて分かる人なんていないわ。

    • 2
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 19:21:13

    病院も行かないで撒き散らすな

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • 18/01/06 19:20:09

    インフルエンザウイルス撒き散らすのはやめてください

    • 4
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/01/06 19:13:34

    アリエール

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 19:11:32

    ありえる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ