県営や市営住宅は

  • なんでも
  • おでんはつまみ
  • 18/01/06 17:06:05

世帯収入26万ほどで、子供が小中学生4人の場合、家賃は、民間の賃貸を借りる位になりますか??

ちなみに、田舎で米や野菜はもらえたりするので、生活は楽にできます。
同居解消して、両親が片方になれば、戻る予定なので、家賃は押さえたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 22:59:31

    うちの市営なら扶養控除と母子控除で子供3人、月24万とボーナスで3LDKを最低家賃の2万9千円
    近隣の相場だと3LDKは10万以上するからかなり安いよ。ホームページで簡単に家賃の計算できるから調べると良いよ。

    • 1
    • 18/01/06 22:46:09

    そもそも応募資格がない。

    • 0
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/01/06 21:26:20

    新しい所だったり利便性が良い所だったらそれなりの家賃になりそう
    うちの方は未就学児いると家賃安かったけど、(うちは3DKで5万5千円位)末っ子が入学した途端一気に家賃上がった(8万位)から引っ越した

    • 0
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 21:16:44

    住宅供給公社に聞いたほうが早いよ!

    • 1
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/01/06 21:12:44

    場所によっては倍率高すぎてなかなか当たらない場所もあるよ。築年数でも変わってくるし…26万もらってるなら入れないかもよ

    • 2
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 20:47:22

    築年数と間取りと扶養人数で家賃が変わる。
    その前に月収26万なら入れないかも。

    • 0
    • 18/01/06 20:41:21

    うちも入居したくて申込み用紙もらいに行ったら五人家族だと年間総所得341万6千円以下の人じゃなきゃ申込みできません大幅に超えてますからダメですよって言われたんだけどこんなに低い人しか入居できないのでしょうか?

    • 0
    • 14
    • シューマイ
    • 18/01/06 20:25:20

    区役所で聞いたら問い合わせ先教えてくれないかな?
    年に何回か新聞で募集してたよ
    間取りや地域で違ったと思う
    広い間取りは普通と変わらない物件も

    • 1
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 20:22:10

    間取と築年数によるよ
    新築だと高い。
    ネットで検索したら、値段とか載ってるよ

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 20:12:28

    うちは子供多いほうが
    家賃安いよ!
    子供4人で18000円だけど
    お隣さんは子供7人だから3000円って言ってた
    サイテーラインらしい。

    • 1
    • 18/01/06 20:08:16

    図々しい!

    • 3
    • 9
    • がんもどき
    • 18/01/06 19:57:59

    間取りによる

    • 1
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 17:31:01

    私の地域では最低賃金や上限が建物や地区で違ってるので収入が同じでも住む建物で家賃がかわるそうです。うちは田舎なので下が9000円から上は36000円までの範囲内で募集してました。

    • 0
    • 7
    • 博多おでん
    • 18/01/06 17:25:05

    うちは月収32万(ボーナスなし)で夫婦と園児と乳児の4人家族で、家賃3万5千円だよ。
    同じ築年数と間取りなら、賃貸よりは断然安い。
    自治体によると思うけど、子供多いなら安くなりそう。

    • 2
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 17:17:08

    >>3
    えー、私は4人も育てられないし持ち家ですよ。
    賃貸なら家賃補助あるから民間賃貸だし。

    • 0
    • 18/01/06 17:15:51

    民間の家賃ほど支払うような収入の人は入居できないと思います。
    年収上がると退去の勧告もあるし。
    応募して見たらどうですか?

    • 1
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 17:15:40

    3千円

    • 0
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 17:13:35


    >>1
    友達だと?自分の事だろ(笑)

    • 3
    • 18/01/06 17:12:56

    同じ市内でも場所や築年数で家賃違うからお住まいの自治体に聞いたほうがいいと思う。

    • 3
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 17:11:23

    月手取り20万いかないぐらいでボーナスちょっとぐらいの友達が子供四人いて3DKの市営に入ってて家賃1万円台っていってた。
    上限が6万円台とかなんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ