最近「ほぼほぼ」とか言う変な人が居るけど、その変な人は「そもそも」も同じ言い方するよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 16:38:23

    ちょっと何言ってるかわかんない

    • 15
    • 18/01/06 16:39:12

    ママ友から分からなくなった。

    • 3
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/06 16:39:28

    イントネーションが?
    それとも意味が?

    • 5
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 16:39:47

    発音?
    ほぼほぼって、結構みんな言うけど何か気になるわ。

    • 3
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 16:41:51

    そもそも、主の言ってることがわからん。
    こんな感じ?
    ほぼほぼ、バカなのか私?

    • 6
    • 18/01/06 16:47:42

    んもう、変な人って前置きしてるじゃないですかー
    その変な人の言い方ですよー
    普通は「ほぼほぼ」なんて使わないから、この変な使い方のニュアンスです

    ママ友と同じイントネーションで、ほぼほぼ、そもそもって使うカタコトの人です

    • 0
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 16:50:06

    えー私主のトピ文凄いわかりやすくてママ友のとこでおお~って思ったよ。

    • 3
    • 18/01/06 16:52:34

    >>7
    ごめん
    「ママ友」「そもそも」「ほぼほぼ」
    こうすれば良かったですね

    • 0
    • 18/01/06 16:52:53

    いるな、ほぼほぼの人。営業とか多いわ。そういや同じイントネーションだな。

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 16:55:15

    >>6
    よくわかったよ~

    • 0
    • 18/01/06 16:56:54

    「ほぼほぼ」を多様するような変な人は、「そもそも」も「ほぼほぼ」「ママ友」と同じ発音で喋るよね。って事よね?

    • 5
    • 18/01/06 17:00:35

    今は辞典にも載っているし、新語大賞とっていたり…使う使わないは別にしてもう認知度は高いんじゃないの?
    わたしは使わないけど。

    • 0
    • 18/01/06 17:08:41

    >>10
    >>11
    ありがとー
    確かに少し誤解してしまう部分があったんだと思います、ミスです反省

    • 1
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 17:13:17

    これって新語なの?義姉が使ってるから方言かと思ってた。

    • 3
    • 18/01/06 17:16:55

    >>11 多様×多用◯

    個人的には、彼氏・彼女・ドラマ・~じゃない?の発音が↑↑↑なのが気になって仕方無いから、子供達にも注意してる。
    古臭いオバサンでごめんなさい。

    • 0
    • 18/01/06 17:21:20

    いみふ

    • 1
    • 18/01/06 17:21:32

    うちの旦那だ。
    私の家族は言わないけど、地方出身の義家族は言うから方言もあるのかも。

    • 0
    • 18/01/06 17:22:40

    >>14
    60年くらい昔から使われているらしいよ。
    流行り始めたのは最近みたいだけど。

    • 0
    • 18/01/06 17:27:51

    指原も、そもそもをほぼほぼと同じ発音で言ってる

    • 1
    • 20
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 17:31:31

    しもしもー

    と同じならいいのか?
    名前ど忘れした。あのOKバブリーの人の電話ネタの始まりの、しもしもー

    • 1
    • 21
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 17:33:34

    は?ニュースでも言ってるよ?

    • 1
    • 22
    • シューマイ
    • 18/01/06 17:37:08

    そんな人みたことないな
    ほぼほぼなんて使うのミヤネくらいしかいなくない

    • 4
    • 18/01/06 17:39:42

    ほぼほぼ
    そもそも

    いや、違うわ

    • 4
    • 24
    • こんにゃく
    • 18/01/06 18:10:05

    ほぼほぼってのがまず間違い。正しくはほぼ。一回。

    そもそもの発音はマンションと同じが正しいけど、確かにママ友と同じ言い方する人いるね

    • 0
    • 18/01/06 18:13:04

    「ほぼほぼ」は、2016年新語大賞。
    国語辞典にも載っているよ。
    http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/shingo2016/2016Best10.html

    • 1
    • 26
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 19:04:52

    「なんなら」の使い方がおかしいひとが増えたよ

    • 1
    • 18/01/06 19:08:45

    >>24

    割れハート必死w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ