家の前で縄跳びやボールの壁当て、何時までなら許せる?

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/06 16:35:41

向かいの家のお子さんたち、お兄ちゃんはボールの壁当て、妹さんは縄跳び、
遅いときは夜の9時くらいに街灯の明かりを頼りにやっていることがあります。
頑張ってるなぁ、と思う反面、うるさいとも思ってしまうのは心が狭いでしょうか?

バンッ、バンッ、ぴゅんぴゅんぴゅんぴゅん、よく響くんです。

子供たちだけじゃなくて、ご両親が指導していることもあって
その声がうるさいと感じることもあります。

皆さんなら、何時までなら許せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/24 15:18:08

    18時まで

    うちはしてる

    • 0
    • 18/01/24 15:12:46

    何時でも許せない

    ボール遊びなんて道路に響いてうるさいし、迷惑。

    • 2
    • 41
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/01/24 15:09:32

    20時まで

    庭でだよね。

    20時だと小さい子や年寄りは寝てそうだから、本当は19時がいいな。

    • 2
    • 40
    • 焼きちくわ
    • 18/01/24 15:07:54

    18時まで

    家の前って庭かな?
    自宅の庭なら18時位までは許せる。
    道路なら何時でも許せない。

    • 1
    • 18/01/24 14:58:31

    18時まで

    冬は日が落ちるまで。
    子ども達の門限までは仕方がない。

    • 0
    • 18/01/24 14:45:42

    会った時挨拶してくれたりするとほんとかわいい。

    • 1
    • 18/01/24 14:45:09

    何時でも許せない

    ボールは響くから何時でも許さん!
    縄跳びは好きなだけすればいい!

    • 0
    • 36
    • もめん豆腐
    • 18/01/24 14:44:46

    何時でも許せない

    敷地内で縄跳びぐらいならよっぽど騒いでない限りは気にならないけど、ボールの壁当ては敷地内でもなしだわ。うるさいし、ボールが飛んで来ても困るし。

    • 0
    • 35
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/24 14:43:50

    20時まで

    かな。暗くなるからできないだろうけど。

    • 0
    • 34
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 14:41:58

    18時まで

    • 0
    • 18/01/24 14:41:00

    何時でも許せない

    縄跳びは車や通行人の邪魔にならないところで17時頃までならいい
    ボールは何時でもダメ
    21時に外にいるなんて虐待じゃない?

    • 1
    • 32
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/24 14:38:53

    18時まで

    17時までにして欲しい

    • 0
    • 18/01/24 14:38:01

    18時まで

    夕方のチャイムが鳴るまで。17時位までにしてほしい。

    • 0
    • 18/01/24 14:35:30

    >>26 30年前もそれは非常識だよ。そんな人いなかった。

    • 0
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 18/01/24 14:32:53

    18時まで

    22、24時はいないと思うけど。w

    • 1
    • 18/01/24 14:25:48

    18時まで

    何時でもいいけど、あまり遅いと夕飯食べないのかな?と心配になってしまう。

    • 0
    • 18/01/24 14:21:15

    18時まで

    かなぁ。
    ボールは自分の家に当ててるんだよね?

    • 0
    • 18/01/24 14:21:14

    30年前
    近所の親子が剣道の練習を夜中の0時ころまでやっていた
    エーイと大声挙げながら
    その時は何とも思わなかったな
    でも今やられると気分悪いし非常識だなと思う

    何ででしょう?

    • 0
    • 18/01/24 14:16:18

    主もとりあえず敷地内なのか道路なのかも書いてくれたらなお良かったね

    • 0
    • 24
    • 北海道おでん
    • 18/01/24 14:14:55

    何時でも許せない

    引っ越してきたとこのこども達がやってるんだけど人んちの車に当たったりしてるのにずっとやってる。1分もかからないところに公園あるしこの辺の人は公園行ってるのに何故かいかない。うちの子が下の公園でやったらいいよってやんわり言ったら睨まれたって言ってた。ずっとご近所付き合い続くし言うのもよくないのかな。

    • 1
    • 18/01/24 14:11:07

    何時でも許せない

    公道だよね?
    なんで敷地内とか公園でやらないの?
    うちで送り迎えの車出す時とかいちいち注意するのが面倒だからやめてほしい。

    • 1
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 14:09:15

    何時でも許せない

    公園行けって思うけど文句も言えないし。

    • 1
    • 18/01/24 14:08:22

    何時でも許せない

    遊ぶのも練習するのもダイエットでも公園や広場に行ってやって欲しい。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/01/24 14:04:46

    18時まで

    今は6時でも暗い、五時までだな!

    • 1
    • 18
    • 博多おでん
    • 18/01/24 14:02:03

    何時でも許せない

    けど、実際は道路遊び酷いよ。

    • 1
    • 17
    • こんにゃく
    • 18/01/24 14:01:55

    18時まで

    さすがに9時はありえないわ。

    • 2
    • 18/01/24 13:56:07

    何時でも許せない

    具合悪くて寝てる時に甲高い声やボールが響く音がずーっと聞こえてくるのは無理。

    • 2
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/24 13:49:58

    18時まで

    そのお宅の敷地内での話ですよね?
    道路とかならば論外。

    • 2
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/24 13:46:06

    18時まで

    私が小さいとき18時までと言われてて確かにそれくらいまでかなと今も思うから

    • 0
    • 13
    • おでんは主食
    • 18/01/24 13:44:58

    何時でも許せない

    壁当ては響くから辞めて欲しい。
    縄跳びは子供が遊ぶ時間の5時までならいいと思う。

    • 2
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 13:42:13

    18時まで

    18時じゃなくて17時かな。学校で17時には自宅へ帰りましょうって指導されてないのかな。
    自宅へ帰るのは、自宅の外ならOKじゃなくて家の中ってしてる。うちはね。

    • 1
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/01/24 13:37:33

    20時まで

    自分の家にボール当ててくるとかじゃなければ、20時くらいは我が家も生活音出してて気にならないと思う。

    • 0
    • 18/01/24 13:28:32

    何時でも許せる

    うちの家にぶつけたりしないならべつにいいよ

    • 0
    • 9
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 13:27:24

    18時まで

    家の前とは?
    道路?
    自分の家の敷地内でするなら別に気にならない。

    • 0
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/24 13:24:01

    何時でも許せない

    迷惑

    • 5
    • 18/01/24 13:17:58

    20時まで

    子供が寝る前までなら別に気にならない。
    5時にはシャッター閉めてるから、そこまで聞こえないし。

    • 0
    • 6
    • ちくわぶ
    • 18/01/24 13:15:50

    何時でも許せない

    道路では遊ばないのが大前提。
    近所迷惑だよ。

    • 7
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 20:28:42

    何時でも許せない

    そもそも住宅街の道路で遊ぶ時点でアウト。

    • 5
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 20:26:06

    17時までだと思う。

    • 4
    • 3
    • 魚つみれ
    • 18/01/06 16:41:19

    18時まで

    日中なら仕方ない
    道路じゃなく庭ならね

    • 1
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/06 16:39:50

    18時まで

    日が暮れるまでは我慢するけど…

    • 2
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 16:38:46

    18時まで

    基本許せないけど、百歩譲って6時
    本当は許せないけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ