みんながやっている節約

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 15:42:51

    夕方しかスーパーに行かない。値引きされた商品を買う。昼間に買っても夕方に買っても食べる時間は同じだから安くなってから買う

    • 0
    • 18/01/06 15:43:44

    オール電化
    朝の洗濯は7時までに終わらす。食洗機は夜11時以降に稼働させる。実行出来ない日もあるけど。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 15:44:19

    本当は二つ買いたいおやつを一つで我慢

    • 1
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 15:46:34

    服はセール品狙い。
    食材は週一回にまとめて買い出しに行く。
    オール電化だから電気代の安い時間帯を利用して洗濯機回したり、ご飯をまとめ炊き。

    • 0
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/01/06 15:49:30

    下着は年1のセールで。300円均一のワゴン内にはパンツやブラがある。
    上下セットでは無いがワコールやトリンプなど普段高くて買えない下着も紛れているからゲットする

    • 1
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 15:52:14

    とにかく買い物にいかないこと。
    いくと絶対お金使っちゃう。昨日もシャンプーだけ買うぞ!と思ってたのに、結局4000円越えてた。(笑)

    あとは冷凍野菜をうまく使うこと

    • 1
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 15:53:09

    大人の被服費をかけない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ