神奈川、東京以外ド田舎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 19:55:38

    結婚するまで神奈川住んでたけど家のまわり山だよ。一番近いコンビニまで車じゃないと無理!

    • 0
    • 18/01/06 18:16:53

    神奈川を先に出すあたりかなり悪意あるよねーw神奈川住みだけど神奈川は田舎だってわかってるからw

    • 2
    • 18/01/06 18:15:57

    相模原ですけど都会ですかね~(笑)
    目の前に畑と山が広がってまーす(笑)

    • 0
    • 18/01/06 18:14:02

    >>32
    ねー。東京の村より、浦和とか宇都宮の方が栄えてるんじゃない?どれも行ったことないけど。

    • 1
    • 18/01/06 18:09:05

    神奈川住みだけど神奈川田舎だよ。この主はなにいってんだか。

    • 0
    • 37
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 17:58:35

    私は地方に住んでるけど、東京や神奈川の畑とか多い田舎の土地よりははるかに都会だよ。
    でも都心に通えない時点で田舎なんだね、きっと。

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/06 17:37:06

    >>33

    さぁどうかな 町田も八王子も広いから。
    駅で考えれば町田かな

    • 0
    • 35
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 17:36:49

    他に比べたらまぁ都会だよね。いくら田んぼあるって言ったって地方行ったらもっと山だらけ田んぼだらけじゃん。
    でも田舎の海辺とか綺麗で住んでる人羨ましい

    • 1
    • 34
    • こんにゃく
    • 18/01/06 17:36:06

    >>23

    神戸も全く同じだね

    • 1
    • 18/01/06 17:34:48

    >>32って言っても八王子とかよりは便利だよね。

    • 0
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/01/06 17:34:05

    東京の場所によるね
    町田なんか田んぼあるよ

    • 1
    • 31
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 17:33:25

    >>29

    そうそう!
    関内とか野毛あたりのdeepな辺りも知らないんだろうね

    みなとみらい、元町、山手、中華街が横浜市じゃない(笑)

    • 2
    • 30
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 17:31:41

    >>27


    私もみなとみらい地区にするでいるけれど、いたって普通な街ですよね

    • 0
    • 29
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 17:11:03

    >>23
    すごいわかるなー。
    地方で神奈川のどこ出身?って聞かれて横浜と答えると皆さん『横浜=MM』『綺麗でオシャレ』のイメージがすっかり出来上がってる。

    馴染みなければ知らないこともあるだろうけど、横浜駅周辺のきったない雑踏や、市内の田園風景を見せてあげたい(笑)

    • 0
    • 28
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 17:04:26

    >>21

    横浜でセレブは、山手あたり?

    • 2
    • 18/01/06 17:04:08

    >>23
    あたしみなとみらい近辺に住んでるけど、犯罪多くて最悪だしおしゃれな街とはかけ離れてるし、皆さん勘違いしていらっしゃるww

    • 2
    • 18/01/06 17:03:31

    >>18

    畑あったら田舎なら、日本すべて田舎だね

    • 1
    • 25
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 17:03:23

    元・津久井郡民だけど、津久井って都会だったんだ!

    • 0
    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 17:01:50

    >>19

    茨城だったよね

    • 0
    • 23
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 17:00:04

    地方に住んでいる人は、住みたいまちランキングの「横浜」のイメージが強くて、みなとみらいエリアが横浜代表になっちゃっている感が強い

    • 0
    • 18/01/06 16:56:13

    八王子なんて田舎でしょ。

    • 0
    • 21
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 16:55:29

    >>12
    いや、区内でさえセレブと田舎なとこあるよ。

    • 0
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 16:53:57

    田舎好きだよ。

    • 0
    • 19
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 16:53:01

    田舎っぺって・・・
    そういう言い方って、どこかの地方でしか言わないのでは?

    • 0
    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 16:46:30

    >>16
    世田谷区なんて畑あるからね。
    いなかだよ。

    • 1
    • 18/01/06 16:41:51

    主は育ち悪そうだね

    • 4
    • 16
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 16:32:28

    東京でも田舎はあるよ。

    • 3
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/06 16:20:51

    横浜市鶴見区もなかなかの田舎よ~

    • 2
    • 14
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 16:20:23

    >>13
    主ってダ埼玉のトピ書いた人?
    本当は埼玉上げしたくて書いた巷で人気の埼玉人?

    • 0
    • 18/01/06 16:17:59

    うち横浜市泉区。ものすごくいなか。

    • 4
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 16:17:05

    え、横浜市内ですら普通に田舎な所あるけど。
    主は神奈川が都会だと思ってるの?
    馬鹿なこと言うのやめて。かえって恥ずかしいから。

    • 2
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 16:03:11

    >>10
    どこ?山北とか?

    • 0
    • 18/01/06 16:02:09

    神奈川だけど田舎だよ

    • 2
    • 18/01/06 16:01:36

    田舎でいい
    都会には住みたくない

    • 1
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 15:57:17

    場所によるんだけど…笑

    • 1
    • 7
    • ベルメゾン
    • 18/01/06 15:56:40

    神奈川だけど、雰囲気としては昔住んでた仙台市よりちょい田舎かなぁくらいの栄えぶりだよ。

    • 2
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/01/06 15:55:29

    神奈川だけど田舎よ。

    • 1
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 15:45:20

    >>3
    真面目にレスしてみると、トピ主は東京神奈川の人ではないと思います。
    それこそ東京にだって奥多摩や(いい所ですけど)青梅、町田や八王子にもまだ切り崩せそうなお山があるし、檜原村だってある。
    神奈川なんて、栄えてるのは横浜の中心地くらいで、それこそ大きな駅だって駅周辺はモールや駅ビルできれいだけど、長閑な場所、まだまだ沢山ありますよね。

    • 4
    • 18/01/06 15:42:07

    神奈川だけど渋谷原宿に行くとドキドキするわ

    • 0
    • 18/01/06 15:41:23

    私、奥多摩出身だけど、田舎っぺじゃなかったのかー!

    • 1
    • 18/01/06 15:41:06

    島暮らしの私にとっては皆都会のイメージよ。
    コンビニや信号が無い。そんなド田舎に住んでいるのはママスタでは私くらいじゃ無いかな?

    • 1
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 15:38:52

    下らない。はい。終了。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ