私、発達障害?おもちゃが欲しくて欲しくて

  • なんでも
  • なると巻
  • 18/01/06 15:18:30

仕方がありません。男児二人の母だけど
トイザらスに行ってもいつも女の子のおもちゃばかり見てて最近ではいっそのこと買ってしまおうかとさえ思えてきます
特にこえだちゃん系や粉でスイーツを作ったりするヤツが欲しくて欲しくて仕方がないです
おかしいですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 18:51:30

    ちょっとわかるわよ

    • 2
    • 48
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 18:10:32

    >>46
    飴玉で綿菓子つくるやつよね?
    私も欲しい~!

    • 2
    • 47
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 17:58:52

    気持ちわかる~!私もほしいわ

    • 2
    • 18/01/06 17:57:48

    >>40
    私娘がいないからクッキングトイ買えずにいる綿菓子作るやつとか欲しい

    • 1
    • 45
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 17:56:01

    小さい頃の穴埋めだって。ディズニーランドは結局のところ大人が楽しんでて、ガチャガチャもゲームもお菓子も、小さい頃欲しがったものを今埋めて癒されてるんだって

    • 4
    • 44
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 17:54:58

    中学生や高校生の子がミニカーで遊んだり
    お人形遊びしてたら発達障害?と思って
    しまうかも。
    大人になって子供の頃欲しかった物買うのは
    良くあることだと思うけどね。
    うちも1歳息子しか居ないけどシルバニア
    買ってしまったw息子は楽しんで遊んでる
    女の子のビーズや粘土で作るやつとかやりたい

    • 1
    • 18/01/06 17:54:30

    買っちゃえ!

    • 1
    • 18/01/06 17:53:28

    おもちゃとかもう全く興味ないからこんなに興味ある人がいてびっくり!
    バービー集めてる人とかはなんとなくわからなくもないような。。

    • 1
    • 41
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/06 17:46:14

    あるある
    子供の玩具でおしゃれにハンドメイドして販売してる人いて、私もその玩具欲しいって思った

    あとバービーとかリカちゃん系揃えたい

    • 2
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 17:45:38

    え?子供のおもちゃ欲しくなるのは発達障がいなの?
    娘が小さい頃 ホイップルとかソフトクリームが作れるクッキングトイとか 私が欲しくて買って娘と一緒に楽しんでたよ…。

    • 3
    • 39
    • がんもどき
    • 18/01/06 17:41:54

    発達そのものだよね、ママスタには大人の発達も多いって誰かが書いてたけど

    • 2
    • 18/01/06 17:39:39

    ある境界線を超えてはいるね。
    お察し。

    • 4
    • 37
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 17:33:55

    ストレスだらけの世の中で童心に帰りたくなる時もあるさ

    • 6
    • 18/01/06 17:29:27

    割れハートを押した人、自分を認めないと。
    悪いことではないんだから。
    ただ闇雲に人を否定したらだめよ。
    そこも治さないと。

    • 5
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/01/06 17:28:49

    おもちゃ屋さんって面白いよね。
    おもちゃにハマる人と子供服にハマる人がいた。
    私は後者。

    • 3
    • 18/01/06 17:27:21

    発達障害だと確定はできないけれど、明らかに何かあるのは確かだね。
    主を大丈夫と認めている人も然り。

    • 5
    • 18/01/06 17:01:39

    おかしくないよ。
    私もたまにリカちゃんシリーズ集めたいって思うもの。
    あと、おままごととか木製のキッチンとか

    • 6
    • 32
    • おでんに飽きた
    • 18/01/06 17:01:26

    分かるよ。
    私も非定型で体験型遊びが好きよ。

    • 5
    • 18/01/06 17:01:17

    大人の発達障害はおもちゃを欲しがる症状でもあるの?

    • 4
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 16:59:18

    おかしくないと思うよ。
    誰にでも趣味があるし。

    こえだちゃん私も大好きで木のお家が再販された時はテンション上がって買っちゃったw

    • 4
    • 18/01/06 16:50:40

    私は買うよ!

    • 4
    • 18/01/06 16:46:25

    なんで、これで発達障害になるの?

    • 4
    • 18/01/06 16:43:48

    シルバニア好きな人多いね!私も好きでシルバニアたまに買うよ~あと、アルプスの少女ハイジが昔から大好きで誕生日にDVDbox買ってもらったから、子供とよく見てる。買ってもらってよかったよ。

    • 4
    • 26
    • ホビーに年齢は関係ない
    • 18/01/06 16:31:29

    買えばいいよ。
    私も他の人と同じくセーラームーンがいまだに好きで、手にはいる商品は好きな品のみ集めてる。
    息子三人だけど、ミニチュアタブレットをフルコンしてるし聖杯やステッキ持ってる。
    ガチャガチャも捨てがたく回してるよ。
    粉スイーツではなくお湯丸にはまってコンパクトやステッキ手作りしてたし。
    シルバニアなんて自分の子供の頃と今の物と混ぜて飾ってる友人もいるわ。
    あれはお金持ちの子しか持てないと思ってたから、見ると私もワクワクするしさ。
    今年35歳厄年入ってますが今年も集めるわ。

    • 3
    • 18/01/06 16:31:11

    >>21私も(笑)36だけど!子供が女の子だった自分も夢中になってたな~

    • 4
    • 24
    • 東京おでん
    • 18/01/06 16:28:56

    買えば良いじゃん。
    誰もが持つ物欲じゃない?

    主にとって、それがおもちゃだっただけで、他の人には靴だったり服だったり食器や別の物だったりするだけで。

    • 7
    • 23
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 16:28:54

    発達障害というより小さい頃おもちゃ買ってもらえない欲求が大人になって爆発したように思ったちがかったらごめん

    • 5
    • 22
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 16:27:01

    私もオモチャ好き
    プラレールやブロックで自分の街作ったりしてるよ
    プラモデルとかも好きだわ
    主とは趣味が違うけどピーターパンだわ

    • 3
    • 21
    • 博多おでん
    • 18/01/06 16:25:06

    私もシルバニアファミリーがほしくてたまらない35歳ですが

    • 7
    • 18/01/06 16:14:27

    買うことはないけど小さい頃に欲しかったものって今でも欲しいし気になるよ。

    • 5
    • 19
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 16:01:58

    私もおもちゃ屋さんが大好き
    いい歳になってシルバニアの家買ったり、スーファミ買ったりしたね。
    クッキングトイも本気で買おうかと見てる。
    確かに、小さい時は買ってとか欲しいとか言わないコで、うちは無理だからと思ってた。
    食玩とかは好きで買ったりするよ。
    おもちゃ集めて、眺めてるの好きなのかも知れないなーと思ってる。
    子どもが小学生だから一緒になって楽しんでるけどねー

    • 6
    • 18/01/06 15:57:28

    プチキッチン系のおもちゃなら男の子も楽しめるし買って家族で使ったらいいと思う

    • 6
    • 17
    • シューマイ
    • 18/01/06 15:54:53

    貧乏

    • 0
    • 18/01/06 15:47:30

    え、普通に買ってるよ!サンリオとか大好きだし、シルバニアの家とか人形とかりかちゃんキャッスルとか大好きだよ!

    • 9
    • 18/01/06 15:40:25

    人形は欲しいと思わないけど、私も作る系のおもちゃ大好きだよ。
    プッチンクッキンやホイップるや編み物メーカーや缶バッチメーカーや3Dペインターペン等々欲しい。
    うちの子女の子だけど、子供の為に買いたいより自分が欲しい。黙々と作りたい。
    面白そうなおもちゃが増えたなーって思ってた(笑)

    • 10
    • 14
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 15:28:03

    >>11買っちゃえばいいじゃん。
    私もセーラームーンコラボのコスメとか持ってるよ。
    みんな大人になっても子どものときの思い出ってあるよ

    • 9
    • 18/01/06 15:26:57

    >>11うんうん、買っちゃいなよ!何も悪いことじゃない。罪悪感なんていらない。

    • 9
    • 18/01/06 15:25:31

    破産する程買い込むのは病気だと思う。
    我慢してたけども買おうかな?なんて普通に家電とか買うのと同じじゃない?買えばいいよ。子供には可愛いから買ったと言えば?
    大人でアンパンマンやキティちゃん、今ならミニオンやダッフィー好きな人かなり多いよね?

    • 7
    • 18/01/06 15:25:26

    その通りです。私が子供の頃、こえだちゃんと木のおうちが死ぬ程欲しかったけど買ってもらえませんでした

    • 10
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/01/06 15:22:36

    私の趣味はブライスのカスタムとシルバニアファミリー集め

    • 6
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 15:22:07

    おもちゃじゃなくて女の子が欲しいのでは?

    • 4
    • 8
    • シューマイ
    • 18/01/06 15:21:47

    昔、買ってもらえなかった人は
    買いたくなるって聞いたよ。
    主の家、買ってもらえなかったんじゃない?

    • 11
    • 18/01/06 15:21:39

    そんなことは大人にだってあるよ。
    私もシルバニア好きだからたまに買う。別に買ってもいいじゃないの!

    • 8
    • 6
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 15:21:02

    買えばいいのに
    趣味にしてる人もいるだろうし、別にいいのでは?

    • 12
    • 5
    • なると巻
    • 18/01/06 15:20:26

    子供には何て説明したらいい?

    • 0
    • 4
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 15:20:25

    おかしくないよ。誰にも迷惑かけてないんだから欲しければ買えばいいよ。

    • 8
    • 3
    • がんもどき
    • 18/01/06 15:20:15

    それだけで発達障害て

    • 0
    • 2
    • ほたて串
    • 18/01/06 15:20:14

    は?発達障害をばかにしてる?

    • 0
    • 18/01/06 15:19:25

    いや、買えばいいんじゃね?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ