上の子が公立中で下の子が私立中学校。

  • なんでも
    • 10
    • にんじん
      18/01/06 17:25:23

    我が家もそうです。
    上の子の時も色々話して、一番仲良いお友達も受験する子だったけど、しないの一点張りだった。
    下の子は、周りに受験する子もいなかったし、上の子の事もあるから下の子だけっていうのはと躊躇してたら、自らしたいって言ってきて現在通塾中。
    私もすごい悩んだけど、受験経験のあるママさんに聞いたら、結構いるって話を聞いたよ。
    理由も、上の子も高校受験が大変だったから下の子にはそうはさせたくないとか。
    兄弟でも性格も全然違うから、上の子には本人に合う塾を探したよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ