お年玉について

  • 旦那・家族
  • ytmama
  • 18/01/06 15:03:24

私には1歳の息子がいます。
お年玉について質問なのですが、

(私から見て)義父母からはお年玉を頂いたのですが
義祖父母からは何もありませんでした。
他にも疑問点があり、
旦那は4人兄弟で皆社会人(子無し)ですが
お年玉はありませんでした。

私の実家では、
祖父母、実父母からも頂いています。
又、私が社会人になり子どもがいない時でも
甥っ子にお年玉はあげていました。

色々な考えの家庭があると思いますが、
アンケートご協力お願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/06 15:07:57

    貰えるのが当たり前って感覚だからそうなるんだよ。貰えるだけありがたいと思わないと

    • 1
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/06 15:08:30

    祖父母、兄弟、両方お年玉有り。

    私の家族も、旦那側の家族も祖父母、両親、兄弟みんなくれるけど
    年下の兄弟で独身だったときは無い年もあったかも。
    それぞれ考え方があるから、主の義理家族は代表で父母があげたって感じなんじゃないの?
    まー気持ちだしね。

    • 1
    • 18/01/06 15:10:41

    祖父母、兄弟、両方無し。【主と同じ】

    貰えたり貰えなかったり。別に貰えないからとうとは思わないけどな。トピたてるほどに気になるんだね(笑)

    • 1
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/06 15:14:15

    祖父母、兄弟、両方お年玉有り。

    アンケートとってどうするの。
    主の旦那のほうはそうなんだから仕方ないね。

    • 1
    • 18/01/06 15:16:26

    >>2
    家庭によってやっぱり違いますよね。
    義祖父母は結婚祝いも出産祝いも頂いてないので
    今回も何故かなーって疑問に思いまして。
    確かに父母が代表で…って思っておきます。(笑)
    意見ありがとうございます!

    • 0
    • 18/01/06 15:22:17

    >>3
    そう、気になるから立てたんだよ。

    >>4
    友人とお年玉の話になり、
    私の義実家はおかしいと言われ、
    気になったのでトピ立てました。
    そういう家庭なんだって割り切っておきます。

    • 0
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 15:28:50

    祖父母、兄弟、両方お年玉有り。

    みんなから頂くけれど
    両祖父母や大叔母叔父、両親へ主人からのお年玉渡すよ。


    その家庭での習慣の問題でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ