バカにしてもいいよ、叩かれる人生

  • なんでも
  • 大根
  • 18/01/06 14:26:48

毒親のもとで育ってあほな短大卒業し3年働いてデキ婚、頼るところなく常にクタクタひもじい子育て。割と都会なのに年収700しかなく子供二人、パートしてるけど子供が病気になったら預け先がないからわたしが絶対休む。
パート代は子供の塾や習い事代に消える。毎月かつかつ。マイホームは中古35年ローン、憧れるけど沖縄、北海道旅行なんて行けない。
学資は200万しかかけられてないからぜったい足りない。趣味を持てるほどのお金もなくつまらない毎日。子供が可愛いだけ。一人は発達障害ですごく大変で私も精神疾患にかかった。
休みの日も出かけず外食せず節約、服もしばらく買ってない、見た目もどうでもよくなってきた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 富山おでん
    • 18/01/06 22:55:23

    子ども達が中学生以上ならお金は確かにかかる。
    でも全部とは言わないけど似たような家庭はたくさんあるよ。
    今月1回なら外食行ってもいいじゃん。
    元気出して。

    • 0
    • 18/01/06 22:48:07

    短大出してもらえて羨ましい
    毒親は高校卒業したら、就職しろと言う。専門学校さえ反対されたわ。
    田舎住みのボロ屋、義両親と同居。
    主が羨ましい。

    • 2
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/01/06 22:42:58

    >>49
    変じゃないよ。
    都内は中古でも高いんでしょ?

    • 0
    • 18/01/06 22:18:18

    中古で35年ローンて変なの?

    • 0
    • 18/01/06 17:00:41

    頼るところないし、子供病気がちだから短時間のパートでも精一杯だよ。年収300万なんて無理…

    • 0
    • 18/01/06 16:28:44

    >>39
    中卒ならともかく短大出てるし、旦那さんも頑張ってくれてるんだからあとはあなたの努力次第でしょ
    あなたが頑張って年収300~400稼げばいい

    • 1
    • 18/01/06 16:26:39

    嘘でしょ?!
    中古住宅で35年ローンって、ないと思うけど。。

    • 1
    • 45
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 16:23:49

    >>42
    都会に住んでると家賃払うにしても家買うにしても金額が全然違うし物価も高いし
    子供の学校も私立が当たり前だったりでカツカツだと思うよ

    • 0
    • 18/01/06 16:22:42

    遠回しな自慢?

    • 3
    • 18/01/06 16:21:54

    まぁ割と普通じゃね?

    • 1
    • 18/01/06 16:21:24

    年収700万でなんでそんなにカツカツになるの?子育て世代500万平均だよ?

    • 4
    • 18/01/06 16:21:21

    私なんかシングルで団地住みで軽自動車に乗ってるし子供の大学費用は半分奨学金だよ、叩かれる要素揃い過ぎだよ。美容院も2年行ってないよ。でも子供が良い子で健康ならそれで幸せじゃないの?

    • 6
    • 18/01/06 16:18:16

    バカにもしないよ。てか普通に近いと思うよ

    • 3
    • 18/01/06 16:15:18

    みんなはちゃんとした大学出て、頼るところもあって服もおしゃれで、新築マイホームで子供も優秀でしょ?休みの日だって色々なところ出かけたり。私は楽しみもない、もう疲れたよ…

    • 0
    • 18/01/06 15:51:44

    短大卒で3年働いて結婚、都会寄りにマイホームも買えて年収は平均より多めの700万。自分はパートで稼ぐ程度で子供は塾と習い事をさせられるし、学資も200万だけどできてます。
    って事だね。

    • 6
    • 18/01/06 15:46:40

    平均的な人生だね

    • 3
    • 18/01/06 15:42:25

    どこが?いい方だよ。

    • 4
    • 35
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 15:33:26

    年収700万なんてすごいじゃん!
    今の職場のままもう少し田舎に引っ越せない?
    田舎なら金持ちの部類だよ!

    • 3
    • 34
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 15:19:46

    もっと年収が低い世帯はわんさかいる。

    • 7
    • 18/01/06 15:18:08

    短大は奨学金で行ったの?

    • 0
    • 18/01/06 15:17:56

    ニュース見てる?
    主以下の家庭どんだけあるか。。。

    • 6
    • 31
    • おでんは主食
    • 18/01/06 15:17:16

    毒親育ちで自己肯定感低いんだろうけど短大出にしては良い生活してると思うよ。
    子供が発達なのは大変だけどさ。

    • 1
    • 18/01/06 15:14:53

    100万人ぐらい同じ人いそう

    • 4
    • 29
    • がんもどき
    • 18/01/06 15:14:04

    子供が発達で主親が毒親なら主の親は発達なんだろうね

    • 1
    • 28
    • 豚なんこつ
    • 18/01/06 15:13:26

    可もなく不可もなし

    • 0
    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 15:12:55

    普通でつまらない

    中卒とか、生活保護とかなら食いつけるけど(笑)

    • 6
    • 26
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 15:11:30

    年齢と旦那のスペック

    • 0
    • 25
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 15:11:21

    普通すぎ、どの辺を叩くの?毒親育ちは男選びで失敗する人が多いから安定した家庭さえ築けなくて
    離婚して貧乏すぎたりする人が多い中、中古でも家を買えて年収も人並み、パートしてると言えども子供に塾や習い事もさせられて
    普通すぎなんだけど

    • 3
    • 18/01/06 15:09:55

    頑張ってるんだよ、叩く所なんてないよ。

    • 2
    • 18/01/06 15:08:02

    子供がいる世帯のあるあるだから、普通だと思う。

    • 2
    • 18/01/06 15:03:45

    バカにする、叩くところがない。
    普通ちゃ普通

    • 6
    • 18/01/06 15:03:21

    誰にも迷惑かけてないし叩かれる要素がないような。

    • 6
    • 18/01/06 15:02:14

    頑張ってる人を叩かないわ。

    • 5
    • 18/01/06 15:01:47

    旦那40代、年収500以下。賃貸住まいの車なし。小学生を塾に行かせ、幼稚園児の保育料払うだけで、他の習い事は金銭的に無理。私は短時間パートを探し中。幼稚園児もいて病気の時とか頼るとこないから、仕事探しも難しい。毎月の食費3万ー4万程しかもらえない。足りなくて自分の貯金くずしてる。子供の学校用品だったり服だったり、それも私の貯金くずしてる。買い物するたび、お金がなくて本当に辛い。心が荒んでく。
    家も一人は発達障害だと思う。育てづらい。こっちが病みそう。
    主さんはまだまだ大丈夫。

    • 2
    • 18/01/06 15:00:33

    カツカツでも生活できてるならいいんじゃないの?
    赤字続きなら苦しいだろうけど。
    子供が大人になって稼ぐようになったら楽できると思って頑張って。

    • 1
    • 17
    • 博多おでん
    • 18/01/06 14:56:42

    毒親中卒年収450賃貸同居の私底辺すぎて泣けるわ

    • 4
    • 18/01/06 14:55:42

    >>2
    ママスタではね
    リアルでは叩かれてる人見たことない

    • 0
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 14:52:00

    いくら都会でも年収700万なら中流家庭じゃないの?ママスタがやたら自称高収入家庭が多いだけで。

    • 3
    • 18/01/06 14:49:28

    半分自慢ね。ママスタ学資かけてない
    賃貸、年収500以下、中卒、シンママ、沢山いるじゃん

    • 12
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/06 14:47:48

    どの辺が深刻なの?

    • 2
    • 18/01/06 14:46:42

    哀れなんだか自慢なんだか(笑)

    • 4
    • 18/01/06 14:43:58

    年収400でアパート住まいのうちはフルボッコだな

    • 5
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 14:42:10

    割りと皆そんなもんだと思うよ。
    可哀想と思ったのは毒親と子供の発達障害かな。
    高卒の私からしたら短大でてるの凄いし、年収700万凄い!都会の方は物価が高くて大変だね。

    • 5
    • 18/01/06 14:38:07

    ごく普通

    • 5
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 14:32:50

    やめなよ!高卒の人がかわいそうだよ!

    • 4
    • 18/01/06 14:31:57

    子供の習い事代にお金を出せる余裕があるんだから、別に深刻じゃないよね。
    みんなそんなもんだよ。

    • 9
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 14:30:42

    短大でてるんだからいいほうだよ。
    年収700だって子育て世帯の中央値。
    発達障害の子いてフルタイムやってるママもたくさんいるよ。

    私の方が底辺だわ。

    • 7
    • 5
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 14:29:14

    え?それだけ?
    どこにバカにする、叩く要素が?

    • 8
    • 4
    • サフラン
    • 18/01/06 14:29:01

    思ったより普通だった

    • 12
    • 18/01/06 14:28:41

    普通だよね。

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ