旦那の実家でお酒飲む?

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/06 14:26:07

旦那の親は嫁にもお酒出してくれる??
うちの旦那の実家は男尊女卑の考えなのか
旦那の兄が車で来るから
兄は、酒飲まないから兄ちゃん飲まないんだからって酒出してくれない。
義兄嫁に何回も姑が、あなたが車の運転しなさい。と言い続けて来たけど一向に運転しない。
姑は、長男にもビールのませたいのに飲んでくれないから嫁に運転してほしいらしい。
なのに、無理だから嫁には酒出さないの。
面白くないらしい。
あと、私の旦那の好物は必ず買うのに
私には聞いてこない。

これって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 16:04:27

    義実家行った時は泊まりだから旦那も私も飲む
    外食した時は飲まないけど

    • 1
    • 18/01/06 15:54:29

    飲むときは義家族の前で夫婦でじゃんけんして勝った方が飲む。
    毎回こうしてる。
    食べ物は義母は大人向けには用意してなくて子供達の好きなものを用意してくれてる。
    いつもありがたいです。

    • 0
    • 18/01/06 15:43:29

    うん、うちも一緒だよ。
    旦那のお母さんは飲めないから、女が飲むなんてって言ってる。
    どこにご飯食べに行っても飲むのは旦那だけ。私はなにか飲み物のむ?って聞かれたことすらない。

    • 1
    • 8
    • シューマイ
    • 18/01/06 15:41:03

    義父と私だけ飲む。
    旦那は運転するから飲まない。

    義実家は義父以外お酒飲めないみたい。
    ビール・焼酎・ワインもあるよーって
    どんどん勧められるから、ついつい飲んじゃう。

    いつもありがとうございます…

    • 2
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/06 15:40:10

    姑が旦那の好物買うくらい普通じゃないの?私に聞いてこなくても別に全く気にならないけど。

    • 0
    • 6
    • がんもどき
    • 18/01/06 15:06:07

    飲むよ。お義母さんも飲みな~ってビールとか出してくれるし、義姉もカクテル作ってくれたりする。食事中は私は座りっぱなしだわ(笑)
    お酒弱いから嗜む程度だけど。

    • 0
    • 5
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 15:02:21

    自分たちが食べたい飲みたい物は自分たちで買って行く。冷蔵庫は借りる。

    • 0
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 15:00:31

    お義父さんのお酒の相手してやって~って姑から酒をすすめてくるからお義父さんと飲んでるよ。
    運転は旦那か代行かお義母さんが送ってくれるか、その時その時で違うかな。

    • 0
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 14:52:59

    義父が飲む人だから大体毎回勧めてくれる
    旦那は運転ある(私運転できない)からノンアルで、私はあまり強くないので体調によって飲んだり飲まなかったり
    運転するよう言われたことはないなー
    好物はそんなものじゃないかな?逆に旦那食べられないものも普通に食卓に並んで私がおいしく頂くよ、私がアレルギーも好き嫌いもないっていうのあるけど…
    主さんは義実家で飲みたい?私は別にいいかなーって思う、飲むなら気をつかわない時に気楽に飲みたい。

    • 1
    • 2
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 14:43:56

    飲まない
    てかみんな下戸

    • 0
    • 1
    • 東京おでん
    • 18/01/06 14:42:45

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ