友達と疎遠になった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ソーセージ
    • 18/01/06 23:08:06

    女ってよくわからないね

    • 0
    • 18/01/06 19:41:10

    >>14
    違うよ。友だち誰とも会いたくなくなったんだよ。あなたのこと嫌いとかじゃなく。私そうだもん。人との付き合いがめんどうなの。誰とも争いたくないし嫌いになりたくないし気を遣いたくない、1人になりたいの。誰も私のこと知らない新天地行って1からやり直したいの。

    • 1
    • 18/01/06 19:33:30

    今は子供が関わる場所の人とのみ、必要がある時だけ連絡をとる。学生の時、社会人の時の友達とは年賀状のやりとりだけ。

    • 3
    • 18/01/06 19:33:07

    転勤やめて地元に戻ったら、急に切られた。里帰りの時は年に数回会っていたのが。こちらは何かやらかしたわけでもなくいたって何もなかったのだが。里帰りの時は外出の口実に利用されてたのかな…すっかり人間不信。

    • 1
    • 18/01/06 19:32:43

    環境が変わるたびに疎遠になっていく。

    結婚したら独身の友達。子ども産まれたら、子どもがまだの友達。そこでママ友に出会うが、それも卒園、卒業したら疎遠に。
    最終的に、私の友達って居るのだろうか?と不安になるなあ。

    • 8
    • 12
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 19:31:48

    >>7
    例えばどんな事?

    • 0
    • 11
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 19:30:42

    友達からそれまであったメールが来なくなりました。すでに3ヶ月。他にもSNSでの発信もぴったりとなくなった。年賀状にも反応なし。
    どうしたのかな?

    • 3
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 19:27:14

    >>2

    やっぱり地元離れれば疎遠になるんだね(T_T)

    • 0
    • 18/01/06 13:56:40

    幼稚園や小学校のママ友の殆どと疎遠になってる。
    同級生も親友や幼なじみ以外は疎遠。
    そんなもんじゃないの?

    • 6
    • 8
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 13:56:28

    なったよ。
    住む世界が違いすぎた。
    私もあっち寄りだったんだけど、結婚してからはそうはいかない。
    離れてよかったと思ってる。

    • 8
    • 18/01/06 13:56:11

    はーい。
    3年ほど前に自分が発達障害だとわかって、それまでの自分の行いが急激に恥ずかしくなって自分から連絡取らなくなった。
    最近どうしてる?とか誰からも連絡が来ないことで、実は相当嫌われてたんだと自覚。色々と自分が恥ずかしい・・・。

    • 6
    • 18/01/06 13:54:48

    環境で疎遠になることは多々ある。

    • 7
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 13:53:58

    地元の友達、高校の友達、子供が赤ちゃんのときはまだ付き合いあったけど、今は一人も連絡取ってない
    やっぱりママ友の方が付き合いやすくなる

    • 4
    • 4
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 13:52:33

    いるよ。
    自分から離した人もいるし、自然に離れた人もいる。

    • 1
    • 18/01/06 13:51:23

    >>2
    まさしくそれ!
    転職して地元離れてはや16年
    実家帰っても会う約束する友達なんて皆無

    • 1
    • 18/01/06 13:48:05

    そんなんいっぱいいるし
    中学時代、高校時代の友達なんて、地元離れればほぼ疎遠

    • 8
    • 1
    • しらたき
    • 18/01/06 13:44:43

    いるけど何が聞きたい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ