中学生の娘が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 15:04:30

    偉いね!
    中学生なると周りの状況みて率先して
    動いてくれる
    成長の証だね

    • 2
    • 30
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 14:32:48

    さらに周りがお菓子作りや料理を始めたらもっとやる様になるよ

    • 1
    • 29
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 14:32:35

    すごいね!うちもそんな風にさっとできるようになってほしいな、まだ3歳だけど…

    • 0
    • 18/01/06 14:31:33

    なにもできんかった赤ちゃんが
    そこまで出来るようになったのは
    主の頑張りのおかげやね

    • 4
    • 18/01/06 14:29:41

    >>26育ててないなら息子の事を悪く言う資格ないんじゃない?

    • 2
    • 26
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 14:26:09

    >>23育てたのはうちの親がメインだけどね。どーでもいいわ

    • 0
    • 18/01/06 13:40:07

    >>22
    その普通の成長が嬉しいのが親ってもんだよ。

    生後3ヶ月で寝返り打ったとか、10ヶ月でつたい歩きを始めたとか、そういうごくごく平均的なスピードの成長にも逐一感動するのが親じゃないの?

    • 3
    • 18/01/06 13:33:35

    良かったね~褒めて伸ばしましょう!

    • 3
    • 18/01/06 13:22:11

    >>21
    味噌だれがゴミに育てちゃったんだね。

    • 0
    • 18/01/06 13:12:31

    で?
    女の子ならそれくらい普通だろ。

    • 3
    • 21
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 13:10:44

    >>19そうなんだけど、男の子は欲しくなかったから余計にそう思うのかも

    • 0
    • 18/01/06 13:10:30

    嬉しいね。感謝してあげくちゃね。

    • 3
    • 18/01/06 12:48:08

    >>18
    知り合いの息子さんは高校生だけど炒飯作ったりしてるよ。娘さんもいるけどお弁当作ったりしてるし、育て方じゃない?

    • 1
    • 18
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 12:39:14

    主の娘はいい子で羨ましい。
    うちの息子なんていなくてもいいゴミ。
    女の子欲しかったな。

    • 4
    • 18/01/06 12:35:52

    素敵

    • 1
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 12:35:26

    出来た子だねー
    自分なんか中学どころか高校の時もそんなんしてなかった笑

    • 4
    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 12:31:19

    うちの娘、高校生だけど洗濯物畳む位しかしてくれない。
    しかも、言われて渋々。
    主の娘ちゃん、いい子で羨ましいな~。

    • 4
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 12:30:41

    毎日ではないし、たまになんだろうけど…
    やろう!って気持ちで行動してくれた。
    それが嬉しくて、助かるよね。

    うちの中2の娘もヤル気スイッチが入ってる時?は、
    洗濯物取り込んで家族分畳んでくれて、米を炊いてくれて、風呂掃除してくれたりする。
    仕事から帰るとビックリするぐらい。
    普段は口煩く言って、自分の洗濯物を畳むぐらいしか、手伝ってくれたりしない娘なんだけど。

    中学生だから、出来て当たり前。
    なのかもしれないけど、やってあげよう~と気持ちよく行動してくれるのは本当に嬉しいし、有難い。
    旦那も見習えよ。って思ってしまう 笑

    • 7
    • 18/01/06 12:29:29

    うちも中学生の女の子がいるけど、あまりやらない方。でもこの前、私がいない時に1人でオムライス作って食べてたw
    ビックリするけど
    親としては成長してるんだって嬉しいよね

    • 3
    • 18/01/06 12:24:16

    うちの子はやらないだろうなあ。私もやらなかったから仕方ないけど。
    私からみたら良い子に育ってると思うよ。

    • 1
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/06 12:21:36

    素敵だわ。

    我が家の娘、私が仕事で帰宅が夜になってもスマホをいじりながら「おかえり~」としか言わない…

    食べた食器もそのまま…
    あまりにムカついたので、思いっきりキレたよ。

    すこーーーしだけマシになった…

    これから鍛えて行くよ。

    • 2
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 12:18:51

    家の中学生はやってくれないけど、小3がやってくれる

    • 3
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 12:16:59

    中学生なら普通かもしれないけど、嬉しかった

    • 4
    • 18/01/06 12:13:36

    中学生ならそこまでできないとおかしい。

    • 0
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 12:07:22

    羨ましい。うちの息子、自分の分しか作らない。今朝、フレンチトーストの玉子液を作ってたから、お母さんの分も浸してと言ったら、フレンチトースト作ったら、それを飲むんだ!といって浸してくれなかった。本当にそれを飲んだのか不明だけど(笑)基本、ケチなんだよな

    • 2
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/01/06 12:05:56

    中学生なら普通じゃない?

    • 5
    • 18/01/06 12:04:53

    えらい!
    うちの子もそうなるよう頑張らなきゃ

    • 2
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 12:03:48

    学業は本当出来ないんだけど、生活能力は養われてる気がして嬉しかった

    • 5
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/06 12:01:49

    えらい!
    ウチも小6の息子が卵焼きクルクルして作るのにはまって、休日それが食べたくて早起きして朝ごはん作ってる。
    この前、私が起きたら卵焼きとご飯と納豆と味噌汁(インスタントだけど^^;)が用意されててビビった!!

    • 7
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/06 11:57:59

    立派に育ってるね。
    うらやましい。

    • 5
    • 1
    • かまぼこ
    • 18/01/06 11:57:52

    えがった、えがった。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ