家族に物を溜め込む人がいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/13 13:41:16

    私もレシートは捨てないからいっぱいだけどカゴに入れたりして収納してるよ!

    • 0
    • 18/02/13 13:38:55

    実家…
    物がいっぱい
    玄関までいっぱい
    ゴミまとめてあげてもゴミの日に出してない
    次々買い物してくる
    壊れた家電放置
    もう手に負えない

    • 0
    • 9
    • ほうれん草
    • 18/02/13 13:21:40

    義母。息子二人が高校生の頃に着ていた服を残してある。
    孫ができたら仕立て直して服を作ると言っていたが、何年経ったら作るのか?
    着せるつもりはないから、このまま忘れていて欲しい。

    • 0
    • 8
    • つくね串
    • 18/02/13 13:14:41

    知らないふりしてちょっとづつ捨てる

    • 1
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/02/13 13:10:26

    家族じゃないけど親戚にいます。
    一応リビングは片付いてるけど、日用品とかのストックの量すごい!大家族でもないのに、お店も徒歩で行ける距離なのに、こんなに溜め込まなくてもって量です。リビング以外の部屋が、お子さんたちが巣立って空いてる部屋も何だか分からない荷物でギチギチでした。ちょっと病気なのかなって感じです。

    • 0
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 12:05:12

    障害

    • 0
    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 11:57:01

    我が家の小3の娘だわ。
    みかんの皮、お菓子の空袋、うまい棒とか汚いのまで捨てない。
    机の引き出し開けると卒倒しそう。
    一応心療内科に行ってる…>_<…

    • 0
    • 4
    • ばくだん
    • 18/01/06 11:51:55

    いる。
    ゴミなのに捨てると拾ってる事もある。1人になったらゴミ屋敷になると思う。

    • 0
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/01/06 11:49:15

    どう見ても要らない物は、本人に確認の上強制的に捨てます。

    「いつか使うから置いといて」と言うのは聞き入れない。

    そんな風にして、四畳半の部屋を半分片付けたら、ゴミ袋10袋位のゴミが出た…

    • 0
    • 2
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 11:47:26

    うちの旦那だわ。
    気づかないくらいになったら勝手に捨ててる。たまーにあれがない!とか騒ぐけど、知らないの一点張り(笑)

    • 3
    • 1
    • なると巻
    • 18/01/06 11:45:54

    私なら知らんぷりして捨てる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ