28w4dで1540㌘ありました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • はんぺん
    • 18/01/06 11:51:58

    先生が指摘するようなことがなければ大丈夫だと思うけど。大きい以外で他にもなにかあるの?
    体重って、結構あてにならないよね。

    • 0
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/06 11:53:23

    友達、大きいねーって生まれる前は医者に言われてたのに生まれてみたら 小さかった…

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 11:55:01

    重さはあくまでもおおよそでしょ。先生が何も言ってないなら気にしなくていいと思うけど。

    • 0
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 11:57:21

    体重って結構あてにならないよ
    帝王切開でうむ前日3100gっていわれたのに実際は2700しかなかった。
    正期産で2500gのひともいれば4000gくらいの人も居るんだし医師になにもいわれなければ心配することないんじゃない?

    • 0
    • 18/01/06 11:58:40

    あくまでも推定体重だからねぇ。
    何かあるなら先生から言われると思うし…どうしても気になるなら先生に聞くしかないんじゃない?

    • 0
    • 6
    • ばくだん
    • 18/01/06 12:11:22

    体重の違いはよくあるよ。
    うちも生まれる前まで大きい言われてたけど、産んだら3500にもみたなかったよ。

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 12:16:54

    お母さんも太ってる?食べづわりかな?

    • 0
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 12:25:35

    原因があるかないか、ここではわからない。
    先生に特に何も言われなかったら気にしないほうがいい。
    ストレスが一番赤ちゃんにとってよくないよ。

    • 0
    • 18/01/06 12:33:07

    大きい方が順調に育っているからいいんじゃないの?
    前の人も書いているけど医者が何も言わないなら順調なんだよ

    • 1
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 12:43:02

    誤差はかなりあるよー
    ±500グラムとかはザラ。

    • 1
    • 11
    • シューマイ
    • 18/01/06 12:49:45

    頭の大きさや大腿骨の長さなどをはかって推定値を出してるのですが、エコーにこの辺からこの辺、といった感じにささっと機械でマークしてはかるのでそこまでキッチリはしてないですよ。
    奇形かどうかは先生がエコーまたは出産後に判断することです。推定体重だけでわかるなら誰も苦労しません

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ