義母の家にお泊り、薬飲ませてなかった!

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 18/01/06 11:09:04

息子には持病があります。

前から泊まる約束してて、昨日泊まったんだけど、夕方迎えに行くと持病の薬朝飲むの忘れてたからもう飲ませてないよ。と。
え?普通飲み忘れに気付いた時点で飲ませるよね?ビックリしたんだけど。

その場で急いで飲ませました。
息子も自分で飲まなかったの悪いけど、義親も気付いてなんで飲ませないのかイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • じゃがいも
    • 18/01/06 12:24:34

    私の息子も持病があり、毎日必ず薬を飲ませます。義母宅に泊まるときは、義母は慣れてないし、本人は楽しくて仕方ないから忘れられて当然だと思います。だから、必ず電話するし、鞄に紙に「薬を飲むこと」書いて貼ってある。

    • 0
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 12:13:37

    はじめて一人でお泊まりさせるなら、目覚まし時計持たせるとかで薬を飲み忘れないようにする工夫を主さんがするべきだったと思うよ。
    子供だって義母だって、初めてのお泊まりでちょっと興奮するだろうし飲む時間を忘れるかもって、考えつくと思うけどな。

    • 0
    • 18/01/06 12:09:18

    >>20するよ。私は。でも実母にはハッキリ言えるからまだマシってだけ。

    • 0
    • 18/01/06 12:05:53

    >>20
    わかるw

    • 0
    • 18/01/06 12:03:56

    実母ならそこまでイライラしないんだよねぇ。

    • 2
    • 18/01/06 11:33:31

    >>14
    どの程度説明しているかにもよると思う。
    飲ませて下さいね~。だけならあら?忘れてたわ。まぁ1回くらい平気よね。って思う人結構多いと思うよ。
    絶対飲み忘れたら駄目な薬って何度も繰り返しいい続けて放置ならイライラする。

    • 2
    • 18/01/06 11:31:42

    薬は飲ませるよう頼まれてなら、フツー飲ませるよ。ただの風邪薬とかじゃなくて、持病の薬なんだもんね。
    息子さんももうしっかり分かる年齢だし、忘れてしまったのはダメだけど、家と違っておじいちゃんおばあちゃん家でいつもと環境違ったからうっかりしてしまった気持ちも分かる、まだ小1だし。
    もう、義理のご両親はフツーのことができない人たちなんだと思って、お子さんひとりで泊まりとかさせないことだね。

    • 3
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/01/06 11:31:28

    もし、飲み忘れたら気付いた時点で飲ませて下さいってちゃんと言ってたの?

    • 2
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 11:31:08

    持病が何かにもよるかな。アレルギー性鼻炎の薬くらいだったら気にしないけど。

    • 0
    • 18/01/06 11:30:29

    いつ気づいたかにもよると思う。時間が経ってからだと、次に飲む時間と近すぎてとかもあるし。

    • 1
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 11:29:42

    義親にも薬のことちゃんと伝えていたならイライラするかも。
    飲み忘れに気づいていたならその時点で主に確認するなり出来たはずだし。
    でもそんなに大切な薬なら私なら「飲ませましたか?」って五月蠅がられても
    電話するかな。

    • 2
    • 18/01/06 11:29:26

    1年生なら義母の家に泊まって楽しくて飲み忘れることあると思う。だからこそ主さんが電話して確認するべきだと思うよ。今回は大事に至らなくてよかったね。

    • 1
    • 12
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 11:27:17

    >>7
    そんなに服薬しなきゃいけないクスリだったのなら電話して与薬の確認すれば良かったのに。

    • 2
    • 18/01/06 11:26:34

    >>7 1年生なのに持病の薬自分で飲まないの?

    • 0
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 11:23:49

    >>6
    これだね!
    しつこい嫁!と思われても、その一回で…ってなった時、義母を責めるんでしょ!?

    息子も悪いって…まだ。まだ一年生なんだよ!

    • 2
    • 9
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/01/06 11:22:03

    飲み忘れに気がついた時点でって言われても、親じゃないなら飲ませないんじゃない?
    それがどういう薬なのか、次の薬まで何時間開けなきゃダメとか、知らせてもらえてたらわかるけど。

    • 5
    • 8
    • はんぺん
    • 18/01/06 11:16:39

    一番悪いのは息子だけど、私はそんな義親の所には二度と泊まりには行かせない。

    • 5
    • 7
    • かまぼこ
    • 18/01/06 11:15:49

    息子一年生です。

    義親にも薬の事言ってたのに、おかしくないですか?

    • 0
    • 18/01/06 11:15:46

    絶対飲ませなきゃいけないなら主が飲ませたか電話とかで確認すべき。

    • 6
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/01/06 11:15:41

    >>3 同じく

    • 0
    • 18/01/06 11:15:18

    あんたが一番悪いわ

    • 2
    • 18/01/06 11:14:38

    そんな状態の子供なのに付き添いなしで泊まらせるのが悪い。
    1番悪いのは姑でも息子でもなく、主だよ。

    • 13
    • 18/01/06 11:14:18

    息子何歳なの?
    自分からは言わないのかな?
    うちは4歳で私が忘れてたら朝の薬って言って来る。
    飲み忘れたら直ぐに飲ませてとか、絶対忘れたらいけない薬なら電話で確認とかするべきだと思うよ。

    • 4
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 11:09:54

    人任せにしない
    息子が悪いんでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ