何で色の付いた車嫌がるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね串
    • 18/01/06 08:47:13

    どーゆーこと?

    • 0
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 08:48:24

    色の付いてない車ってあるの?
    素直な疑問

    • 5
    • 18/01/06 08:48:56

    カナブン色とか?

    • 1
    • 18/01/06 08:50:37

    やっぱ目立つからじゃない?昨日あそこでみたよ~とか

    • 4
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 08:52:52

    あんまり派手だと下取りとか
    査定がさがる

    • 2
    • 18/01/06 08:53:42

    赤とか黄色とか
    ママスタでもバカにしたみたいな意見よく見るからずっと気になってた。

    • 1
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 08:54:39

    目立つし、下取りが安い

    • 0
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 08:56:12

    >>6
    私の車、赤というかエンジだよ。車種に合ってると思ってるから気にしてない

    • 2
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 08:56:18

    他人がどんな色の車に乗ろうと嫌がったりしないけど?
    トピ立てるような事かと

    • 0
    • 18/01/06 08:56:46

    そんなに目立つかなぁ
    どピンクのクラウンとかならまだしも…

    赤、黄、ピンク、青、紫、水色とか日常で普通に走ってるよね

    • 7
    • 18/01/06 08:58:09

    嫌じゃないよ。私は個人的には青とか水色、ピンクとか可愛い車あるよね。
    白、黒、グレーばっか圧倒的に多いから白黒グレー以外考えられない人、右に習えな考えの人が多い

    • 3
    • 18/01/06 09:00:20

    バレる
    行動範囲とか居場所

    私がそうだった、だからもうやだ

    • 0
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:00:56

    よくさ、秋葉原のキャラクターの車とか、ヤザワ車とか見るとあそこまで出来たら逆に気持ちいいんだろうなって。
    子供がいるからシンプルなの選んじゃう。

    • 0
    • 14
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 09:02:29

    ギリギリで紺かな

    • 0
    • 18/01/06 09:02:31

    うちの車は青と水色だよ
    汚れが目立たないし気に入ってる
    居場所がばれた所で困ることなんてないし気にしない

    • 6
    • 16
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 09:03:16

    好きなのに乗ればいいじゃん。
    好みは人それぞれ。

    • 11
    • 17
    • がんもどき
    • 18/01/06 09:03:35

    下取りが車種にもよるけど白、黒、シルバーが高めだから。

    あと、かなり田舎だと目立つというか、車を覚えられやすくて嫌がる人多い。
    車種✖◯色って誰々の車って覚えられちゃう。
    「~さん、この間△△(お店)に居たでしょ?」とか車で言われるんだって。
    怖いよね(笑)

    • 11
    • 18
    • 博多おでん
    • 18/01/06 09:06:42

    今まで黒に乗ってたのに、ベージュになってから、道を譲ってもらいやすくなったし、車を傷つけられなくなった!汚れも気にならなくなった。立体駐車場で解りやすい。
    車間距離もあけてくれるようになったな。
    そのかわりに、乗ってて色に飽きがくるってのはある(;´∀`)

    • 0
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 09:06:55

    黄緑選ぶセンス。ちょっとヤバい人なのかなって思うよ。

    • 4
    • 20
    • 富山おでん
    • 18/01/06 09:08:47

    好きな色でいいじゃん。
    私は白が好きだから選んだだけだよ。
    他人が何色の車乗ろうがどーでもいいわ。

    • 7
    • 21
    • 富山おでん
    • 18/01/06 09:10:30

    運転があまり上手ではないから黄色や緑などを選ぶって言う人がいた。
    派手な色だと周りからも見られやすいからって。

    • 2
    • 22
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 09:15:38

    おしゃれなママ友が赤い車にのってる。おしゃれな人は何選んでもおしゃれだなと思った。私が赤乗ってもおしゃれにはならないと思う。

    • 11
    • 23
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 09:18:21

    好みだから何色でもいいと思う。

    私は白、黒、シルバーの車は絶対嫌だから買わないけど
    友達に言わせると、無難な色のほうが下取りのとき高くで買ってくれるらしくて、そんな考え方もあるんだなと思った。

    • 4
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 09:18:45

    >>18
    私もベージュ
    汚れ目立たない

    • 1
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/06 09:19:05

    40歳すぎた人って赤選ぶ人が多くない??
    私のまわりだけ?

    • 2
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:20:06

    恥ずかしいから

    • 1
    • 18/01/06 09:21:26

    >>25 周りには1人もいない
    でもこういうコメは他の掲示板で見たことある
    受け売り?

    • 0
    • 28
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 09:22:35

    >>26何色の車のってるの?

    • 0
    • 29
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:24:37

    >>28

    • 0
    • 18/01/06 09:25:04

    車なんか何色でもえぇわ。

    • 4
    • 31
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:26:17

    好みじゃないから選ばないだけ。
    あとは傷が目立つからとかかな。
    ピンクとかの可愛らしいイメージの色は正直恥ずかしいし。
    白・黒・シルバーの中から選ぶのが定番になってる。

    • 0
    • 32
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 09:26:19

    >>29
    ありがとう

    • 0
    • 33
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 09:26:27

    色々な色に乗ったけど変わった色の時、知り合いなどに〇〇に行ってた?〇〇で食事してる?ってLINEやメール来てめんどくさかった。私の地域に数台しかない色だったからしかたないなーとは思ったけど嫌になって買い替えた。それからは無難な色にしてる。

    • 5
    • 34
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 09:29:44

    下取りの金額は確かに違うよね
    白と黒ばっかりより、いろいろな色の車がいて見るのも楽しいわ
    でも、あの車どこどこに居るとか居たとか、わかってても普通言う?バカじゃないの?
    面倒臭い暇人って居るのね

    • 8
    • 35
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 09:31:46

    私は良いと思うよ
    駐車場にとめた時に目立っていいよね
    すぐどこにあるかわかる
    白や黒だと同じ車が多いから
    難点はリセールするときに安いことだね

    • 2
    • 18/01/06 09:33:25

    紫に乗ってる。
    買う時に洗車しないし、小傷も直さないけど1番目立たないやつにしてってディーラーさんに言ったら紫勧められて決めた。
    ズボラな私には楽チンでピッタリ。

    • 3
    • 18/01/06 09:33:56

    手入れ大変なんだよー。
    色焼けしちゃうから。
    その手入れも厭わないならいいんじゃない。

    • 2
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 09:35:23

    珍しい色の車に乗ってる人は変わり者が多いw

    • 7
    • 18/01/06 09:35:59

    人気車種の白なんてみんな乗ってるし車に愛着がわかない
    無難でいいけど、つまらない車

    下取りはいいって意見あるけどそんな事考えて買ったことない
    下取りって人は車検の度買い換えってしてる人?

    • 3
    • 40
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:36:01

    >>38
    分かる。妙に自信たっぷりでグイグイ系

    • 3
    • 18/01/06 09:37:49

    ダサい
    それに特殊な色の車はブラックやホワイトの人気色よりだいぶ値が落ちる
    だからセコったのかなーと思う
    例えば同じアルファードでももし、変な色の車があってそれを選んだとしたらアルファードとゆうアルファードが持つ素晴らしい価値すらも下がる

    • 1
    • 42
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 09:38:05

    青だけは嫌だな

    • 5
    • 18/01/06 09:40:30

    >>21
    初心者の時目立つ?ように親に黄色の車買ってもらったわ
    そっからは白で今黒だけど

    • 0
    • 44
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 09:43:05

    今は黒だけど本当はピンクやオレンジとかのコンパクトカーに乗りたい(笑)

    • 2
    • 45
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 09:45:31

    え?車ってみんな色ついてない?

    • 3
    • 18/01/06 09:45:48

    >>41
    アルファード自体がそんなにかっこよくないから大丈夫
    ファミリーカーでしょ?

    • 4
    • 18/01/06 09:46:41

    赤のワーゲンや、赤のアウディ嫌い~
    (乗ってるママ友が嫌いなんだけどね)

    • 4
    • 48
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 09:49:06

    色のついた車は塗装がいいのを選ばないと長く乗ってるうちに塗装が落ちていくのが嫌。
    赤、ピンク、黄緑は大切に乗らない限り保つのは難しいよね。

    • 2
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 09:50:52

    >>41
    アルファードって白と黒以外見たことないけどあるんだね

    • 3
    • 50
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 09:50:57

    知り合いが白黒は下取りで高く売れるからと言ってた。うちは毎回乗りたい色に乗る。今回は息子の好みで選んだ。

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ