国会議員の給料をまずは減らしたらいいじゃん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シューマイ
    • 18/01/06 10:41:05

    文書通信交通滞在費?
    1人に付 月100万てバカげてる
    その位自腹切って欲しいわ
    議会ある日は別途貰ってるのに

    • 6
    • 18/01/06 10:36:07

    ホントに。そして国会議員も定年制を導入するべきだね。半分棺桶に入ってるような年寄りはシャシャリ出てくるなって思う。

    • 8
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 10:33:44

    給料カットじゃなくて議員数カットの方が良いと思いました。

    • 7
    • 18/01/06 10:31:33

    給料高いくせに新幹線もタダとか優遇されることが多すぎる。
    いい思いできるからみんなしがみついてやめないんでしょ

    • 8
    • 12
    • シューマイ
    • 18/01/06 10:27:20

    国会中継を観ていていつも思う事は
    寝ている議員は仕事をさぼっているのだから議員を減らしてほしいといつも思います。
    税金の無駄。

    • 12
    • 18/01/06 10:21:18

    娘の同級生の親が去年、議員になった。
    新車2台増えてかなり裕福そうだわ。
    奥さんも仕事辞めた

    • 2
    • 18/01/06 10:15:25

    まぁね。

    必要経費だけ渡して、ほんとに政治やりたい人がボランティアでやればいいと思うけど、

    そうなれば、議員0になるんだろうね。

    • 5
    • 9
    • ごぼう巻
    • 18/01/06 10:13:21

    新人や功績を残してない議員は薄給でいいよね。
    というか、バッジ貰うまでは必死だけどその後なにしてんのか全然知らない。末端の議員とか。
    蓮舫辻元山尾なんかヒス起こしてるだけじゃん。私でもそんなんできるわ。

    • 11
    • 18/01/06 10:12:02

    日本のためにならない人はやめてくれ

    • 5
    • 18/01/06 10:06:37

    仕事しなければしないほどお金儲かるってテレビいってたよ。みんな選挙に行ってちゃんと仕事してくれる人に投票しよう。

    • 4
    • 18/01/06 09:59:44

    >>2
    私設秘書が自腹じゃない無いの?

    • 0
    • 5
    • ごぼう巻
    • 18/01/06 09:58:05

    その通り。ゲスでもちゃっかり給料受けとるもんね。税金も上げるべき。

    • 0
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 09:48:00

    ちゃんと仕事をする前提なら妥当なんじゃないの?
    あまり安いと、なり手がいなくなるよ。
    有能で教養のある人になってもらいたいから。

    • 0
    • 18/01/06 09:46:11

    議員と給料減らせばよい。

    • 11
    • 18/01/06 09:45:41

    公設秘書は自腹ですからね。結構お金かかるんですよ。
    給料より議員を減らすべきでしょうね。
    名前だけの仕事が出来ない議員が多い。

    • 7
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 08:46:06

    ていうか、議員減らせ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ