犬猫保健所に連れて行く人って

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/06 08:30:38

異常だと思う。いらなくなればモノみたいに処分。 恐ろしい。 でもそんな人が何十万人もいるんだよね… マジでペットショップなくなれば絶対保健所持ち込み減るのにね。殺処分0を目指すんじゃなくて持ち込み0を目指さなくちゃね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/06 08:37:08

    若い世代でも連れて行った鬼がいてドン引き
    同じ人間と思えない。苦しんで苦しんで苦しんで殺されるのに情はないのか?

    • 10
    • 4
    • こんにゃく
    • 18/01/06 08:44:51

    殺処分になること職員は説明してるそうです
    それでも、構わないと置いていく人が後を絶たない… 恥ずかしい国

    • 15
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/01/06 08:53:47

    持ち込み0にするにはペットショップがなくならないとダメ または資格制にするか。独り暮らし、転勤族、未婚カップルは資格取れない前提で。

    • 12
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/06 09:04:53

    >>7

    ボランティア愛護団体はどこも手一杯で保健所からしか引き出ししないから一般の人からは引き取りしないのよ それより命の期限が迫った保健所にいる子を一匹でも助けたいから。
    キャパオーバーじゃなければ相談に乗るかもしれないけどどこも手一杯だって

    • 3
    • 16
    • こんにゃく
    • 18/01/06 09:54:10

    >>11

    論点ズレてるよ

    • 0
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/01/06 12:44:38

    >>19

    10年以上飼って平気で保健所連れてく人どういう神経してるんだろうね たくさんいるけど本当に信じられない。頭のネジ外れてるとしか思えない。

    • 2
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/01/06 12:46:03

    >>25

    まともな人は死ぬまで飼育するんだよ。捨てるより保健所がマシとか保健所より捨てる方がマシとかそんな話じゃない

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • こんにゃく
    • 18/01/06 12:50:46

    >>23

    売買が悪いんじゃなくて誰でも気軽に買えるのが問題。ペットショップがなければ飼育する能力ない人の衝動買犬がなくなるから本当に飼いたい人が犬猫について知識得てちゃんとしたブリーダーを調べて買うのはいいと思う

    • 3
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/01/06 13:09:04

    >>30

    他人に迷惑とかじゃなく簡単に手放すこと自体がおかしいんですよ。まともな人なら最後まで飼育するんで。畜生だろうがなんだろうが好きで飼ってるんだから最後まで飼育すべき。それが出来ないような人が金さえ出せば犬猫買えるのも問題

    • 2
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/01/06 13:18:40

    >>32

    ペットショップの問題点は誰にでも買えること、なんならペット禁止賃貸に住んでても金さえ払えば買えちゃうし、売れ残りの犬猫の悲惨な末路だよね 売れ残りは保健所持っていけないから引き取りやって業者があって格安で引き取って、餌もやらずに餓死

    • 0
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/01/06 13:51:17

    >>38

    むしろ住宅街なら猫好きが餌やったりして地域猫として生き延びれたかもしれないね

    でも猫はそうやって野良猫でも生きていけるのに野良犬はすぐ通報されて捕獲→保健所だから…

    • 4
    • 42
    • こんにゃく
    • 18/01/06 13:58:59

    >>41

    持ち込み0=遺棄0の意味ですよ、当然。
    むしろ野山に捨てる人なんて今の時代あまりいないのでは

    • 0
    • 43
    • こんにゃく
    • 18/01/06 14:01:36

    >>41

    そうそう保健所から引き出される幸運な犬猫なんて地域によってはごく一部ですよ。保健所の方がマシなんてとても言えない。

    • 0
    • 46
    • こんにゃく
    • 18/01/06 14:06:13

    >>41

    捨て犬か迷い犬か、庭に迷い込んだ犬飼ってる人いたの思い出した。
    街中ウロウロしてる犬保護する人もいますしね

    • 1
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/01/06 14:08:26

    >>45

    素晴らしい。頭が下がります。

    • 0
    • 49
    • こんにゃく
    • 18/01/06 14:11:48

    志村動物園のぽち、元飼い主は保健所に連れていくことはできなくて、でもどうしようもなくてドッグランに置き去りにしたんだろうな。

    他にもどこかでドッグラン置き去りって確かあった。ドッグラン側からはふざけんじゃねーって話だろうけど

    • 3
    • 51
    • こんにゃく
    • 18/01/06 14:14:32

    >>45

    犬ですか?うちは住宅街だけど迷い犬や捨て犬みたいなのは見たことない。人なつこい犬なら保護してあげたいけどうちの犬犬嫌いでめちゃくちゃ吠えるから連れて帰ることはできない、もし迷い犬捨て犬見つけたらどうしたらいいだろう?

    • 1
    • 56
    • こんにゃく
    • 18/01/06 14:27:18

    >>52

    あなたみたいな人に保護してもらえる期待を持ってそこに捨てたんだろうね。きっとどうしても飼えなくて、でも殺処分なんかも絶対できないって思ったんだろうな。擁護ではないけど、これこそが保健所よりマシ、だよね。

    あなたに出会えて幸運な犬だね

    • 3
    • 57
    • こんにゃく
    • 18/01/06 14:31:26

    >>54

    老害とはまさにこのことだよね。例のパチンカスもそうだけど、保健所連れて行く人は頭おかしいネジ外れてる人だから悪いことしたなんて思ってないんだよね。むしろ悪いことと理解してたら保健所には連れて行かない。

    犬猫コロす人は苦しんで苦しんで苦しみ抜いて氏んでほしい。保健所連れてく時点でコロしたも同然。

    • 4
    • 60
    • こんにゃく
    • 18/01/06 15:04:26

    >>58

    こうして見るとなかなか大変ですね… 関わるなら覚悟が必要ですね。

    • 2
    • 78
    • こんにゃく
    • 18/01/06 18:56:44

    >>67

    署名とかぐらいかな。でも何年もかかってやっとこれ以上出店できなくなるぐらいだろうね
    歯がゆいね…

    • 0
    • 79
    • こんにゃく
    • 18/01/06 19:01:05

    >>67

    ペットショップ自体が認められてる業態だからなくなることはないかもね。著しく売上減って倒産とかしないかぎり。

    それに私達がペットショップ利用しなくてもペットショップ利用する人は絶対いなくならないし。だから資格制の方がwin-winだよね
    あと売れ残りの問題がクリアになればね

    • 0
    • 80
    • こんにゃく
    • 18/01/06 19:02:54

    >>71

    ペットショップで買っても最後まで可愛がればいいんじゃないかな。子犬子猫買いたい人もいるしボランティア団体は審査厳しいからね

    • 1
1件~24件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ