犬猫保健所に連れて行く人って

• なんでも
    • 58
    • 餃子
      18/01/06 14:55:02

>>51
    先ずは自分が保護できれば一番いいが、できなければ自分の地域のペットボランティア団体を探して連絡をする。
    そこの団体がいっぱいでお断りされたら、他に方法がないか連絡可能な場所を細かく訪ねてみる。個人で一時預かりをしているボランティアさんもいるので登録者さんと連絡取る方法を調べるか聞く。どこもいっぱいでしたら可能であればやはり自分で一時預かる。家が無理なら発見した近辺で縛っておく。それか近所の人気のないところで縛って保護中と張り紙して、エサを置いて毎日通う。お金をかけても良ければペットホテルに預ける。
    その間、迷い犬か、捨てられた犬かわからないので市役所、保健所、警察に犬の特徴と発見場所を伝え、私が一時預かっていることを伝えて電話番号を言っておく。スーパーや動物病院に張り紙をしたりSNSを使ったりしてもいい。
    1週間~2週間で何も連絡ない場合は飼い主は探してない、だいたい捨て犬だと判断できるのでそのあとは自分で動くしかない、譲渡会の会場にその子の飼い主ああんが見つかるまで頑張らなくてはいけない
    SNSで呼び掛けて捨て犬です、誰か引き取って育ててくれるかた募集とやったり、譲渡会で飼い主さん探すには注射や去勢も実費になるかもしれません。個人でやる場合は大変ですが、殺されない為に頑張っていかなければなりません。わかりにくいですが参考になればと思いました。長くてすみません

• 2
古トピの為これ以上コメントできません