旦那さん第1になって欲しいと言われ、、

  • 旦那・家族
  • いか巻
  • 18/01/06 03:06:08

0歳と2歳の子がいます。
主人とは学生時代から付き合い、結婚後もラブラブな夫婦だと思います。
先日、育児に追われてイライラしたりする私に主人から

『俺の事を考えてないよな。育児は仕事の一貫だと思って要領よくやってほしい。
今日俺に対して何か気を使えていた?マッサージでも耳掃除でもチンコ舐めるでも何でもいいけど、何かした?俺をあくまで第1に考えて欲しい。俺は○○ちゃん第1に休みの日もなるべく行きたいところとか、して欲しいこととか願いを叶えようとして努力しているのに。』

と、言われました。

ごもっともだと思いました。。
主人は育児も積極的に手伝ってくれて、私が1人で出かけたいと言えば全然一日中見ておくよと言ってくれる人です。

休みも毎回私に何かしたい事やしないといけない用事はないか予定を組んでくれて勝手に休みを1人で使ったりしないし、
仕事で疲れて遅く帰って来る時も、今仕事終わったけど何か欲しいものある?何か買って帰ろうか?と聞いてくれたり、
主人と出会ってからずっと、疲れて家事が出来てなくて部屋が汚くても料理してなくても文句ひとつ言われたことないです。

主人は友達も多いし本当はもっと自由に遊びたい願望はある人です。でも、家族の為にいつも考えてくれる人です。

主人がよく言うのは、そんなことよりも夫婦仲良くいよう、と。

追われる要領の悪い育児を理由に、主人のことを考えていませんでした。

旦那さん第1にしている方おられますか?
秘訣など教えてください(><)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/06 03:18:39

    『そんなことよりも』
    には、
    育児でイライラすること
    お互いの失敗や不満を詰めて責めること

    などです。

    • 1
    • 18/01/06 08:42:14

    ご意見ありがとうございます。
    旦那さん一番って方はあまりいらっしゃらないのですね。。

    • 0
1件~2件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ