看護師の方に聞きたい

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/06 02:37:06

親兄弟が亡くなっても平気なほど「死」に対して慣れてしまうものですか?
義姉は看護師です。実の弟が亡くなっても涙1つ流しませんでした。亡くなる前も無駄に冷静で冷たく。亡くなる時亡くなった時亡くなった後もずっと変わらず他人みたいです。いや、他人より冷めています。
そうなっちゃうんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 02:38:24

    涙がでないから悲しんでないとも限らないと思うけど、看護師だからって気を張ってる部分もあるのでは?

    • 4
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/06 02:39:31

    そんな事ないよ。
    その人は元々弟さんに対してあまり愛情が無かったか、仕事柄平気な顔をするのが得意なだけかもよ。
    誰もいない所では泣いているかもしれない。

    • 5
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/01/06 02:43:25

    >>1 人それぞれだとはわかってるんですが、もう駄目だって状況でお風呂に入りに帰りました。仲良くなかったにしろ、2人しかいない姉弟だったのに。

    • 0
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 02:47:32

    >>3 亡くなった弟さんは主の旦那さん?

    • 0
    • 18/01/06 03:03:37

    中国だか韓国みたいにギャーギャー泣いてればいいの?
    人前で涙しなきゃ冷めてる冷たいって……
    主は人の表面しか見れない人間なんだね

    • 1
    • 6
    • はんぺん
    • 18/01/06 03:10:32

    冷静は冷静かも。特に亡くなる前は臨終まであとどれくらい持つかとかこうなったらどうしようもできないとか大体予想つくしわかるから、そんな事考えて気を紛らわしたりする。先のことが読める分、今何しとかなきゃとかも気がつくし。
    オロオロハラハラ何も手につかないで祈るような気持ちの家族からしたら冷たく見えるかも。

    • 1
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/01/06 03:15:29

    >>5 他人の前でとは思いませんよ。
    亡くなる前から葬儀屋の話やまぁ色々とあったんで。
    死ぬ前から死んだ後の話しかしてなかったので。
    泣き叫ぶのが普通だとは思いませんし。

    • 0
    • 18/01/06 03:20:59

    父が亡くなった時父の手を握って泣いてくれた看護師さんがいた。違う看護師さんで父の担当をしてくれてた若い看護師さんは入院中とってもよくしてくれて父が気に入ってる人だったけど父が息を引き取ったあと廊下で会ったので「先ほど亡くなりました。色々とありがとうございましたと」言ったら「あっそうですか」と行ってしまった。人にもよると思います。

    • 0
    • 18/01/06 03:28:58

    感情を少しでも出してしまうと爆発してしまうから必死で押さえようと平静を装おったのかもしれないよ。弟の家族に気を使ったのかもしれないよ。その分何年も忘れないで引きずったりするんじゃないのかな。

    • 0
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 03:36:04

    >>3大人になって仲良くない兄弟なんてそんなもんじゃない?

    • 0
    • 18/01/06 03:36:44

    泣けないほどショック
    あなたの前では泣か(け)ない
    とかでしょ

    • 1
    • 18/01/06 03:46:23

    認めたくないんだよ。だからわざと他人のようにふるまってる。葬儀なんか早く終わりにして現実から逃げたいんだよ。

    • 0
    • 18/01/06 04:04:25

    その場では実感できない事もあるし、泣いてるから悲しんでるを基準にしない方がいいよ。

    泣けないくらい放心状態になってる事だってあるし、
    自分がそういう仕事してるのに何も出来なかった挫折感も、もしかしたらあるんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/01/06 04:22:36

    私は看護師じゃないけど、両親のようにずっと育ててくれた祖父母が亡くなった時は他人事のように思えたよ。一切泣かなかった。義姉の方が普通に泣いてた。
    死んだと思ってないっていう、今でも側にいるからって現実逃避みたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ