里帰りで息子が可哀想に、、

• 妊娠・出産
    • 31
    • がんもどき
      18/01/06 03:27:33

以前のトピは見ていませんが。
    同じく2歳(といっても3歳に近い)の子供あり、妊娠9ヶ月の妊婦です。

妹さんの行動もわからなくはないですがまぁ甘え過ぎだし母妻としての自覚がない自立できていないのかなという印象ですね。

ただ、息子さんの姪に対するヤンチャブリを考えると
    息子さんが可愛そう
    と考えるのはちょっと違うし、そう思うのであれば里帰り中止すれば良いのではないでしょうか。
    (妹さんの里帰り時のお母さんの発言から見ると贔屓している様子もないですし)

私も今月末、10ヶ月になる辺りで里帰り考えていますが、親に心配されたからであり自らの申し出ではありません。

本音を言うと
    実家といえど病気ではないのにゆっくりするご飯を用意してもらう等に気が引ける
    娘の相手をしてもらうのも申し訳ない
    イヤイヤ期なので親にストレス与えてしまう事で自分もストレスになる
    娘中心の生活になる事で親を振り回してしまう事の罪悪感
    等々あるので産前産後里帰りしたくないのです。

ただ、私の場合、心疾患があること、不安障害と鬱があるので帰ってきてくれている方が安心という親の気持ちからそういう選択も視野に入れています。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません