人を羨む人。。って不幸な経験をしてないからなんだろうね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • がんもどき
    • 18/01/06 20:04:21

    トピ文には同意かな

    • 0
    • 22
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 16:49:54

    他人を素直に「うらやましい」って言える人は、割と純粋なんじゃない?

    ドロドロした人って、「うらやましい」なんて言わずに、マウンティングに必死になるような気がする。

    ただ、「うらやましい」って言葉をうのみにしちゃだめだけどね。

    • 1
    • 18/01/06 16:19:48

    そういう人は、羨むんじゃなくて自分が1番じゃないと露骨に機嫌悪くなる感じ。
    旅行の話しも自分が1番いい場所、身につけるものも1番高価じゃないとだめなの。

    苦労したけど今幸せな人は、人は人と割りきれる。

    • 3
    • 18/01/06 15:59:22

    本当に不幸だなと思う人って、両親ヤク中で生まれながらにエイズに感染してる子供とか、幼い頃から銃を背負わされた少年兵とか、戸籍がなくて男に売られる為に生きてる少女とか、災害や戦争で親が死んで攫われる子供とかかな。

    • 0
    • 18/01/06 15:21:46

    人って、不幸でも人には見せない。
    羨ましいと思う人が裏でどれ程の地獄を乗り越えてきたか。。
    その人が幸せそうでも、本当の裏の気持ちはわからない。

    私も羨ましいと思われたことがあるけど、私の地獄を知らないからで、私と同じ体験をしてみたら、羨ましいなんて絶対に思わないと思う。
    正負の法則。。本当にその通りだと思う。

    • 3
    • 18/01/06 09:39:23

    またスレたてたの?

    • 1
    • 17
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 09:36:20

    今の自分の生活に満足出来ないから、周りの人に執着して妬んだりするんだと思うわ
    こっちは迷惑

    • 6
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 09:21:10

    はい

    • 0
    • 18/01/06 09:19:17

    >>13これが強すぎる人いる。
    明るくて面白くて面倒見良くていい人なのに、陰では幸せそうな人やキラキラしてる人を妬んで羨んで陥れようとしてる。
    でもみんな闇が深すぎて引いてる。
    可哀想だよね、普通にしてれば好かれてるはずなのに。

    • 0
    • 18/01/06 09:15:58

    逆じゃない?

    たとえば
    「いいなー、どうせうちの旦那なんてさ、」
    なら、羨むではなくて、妬むだよね。

    主が言ってるのが妬むような感情のことなら
    むしろ不幸をたくさん経験して歪んじゃった人だと思う。

    わたしの義妹がそう。不幸そう。

    • 0
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 09:11:04

    逆が多い気がする。
    大抵は幼少期から不幸(というか恵まれていない環境)。
    どうして私だけこうなの?って想いが根っこにある。

    • 11
    • 18/01/06 09:09:07

    >>11パチンコ屋でいじめられるの?それは?笑

    • 0
    • 18/01/06 02:24:31

    逆だから!
    私はいつもいじめられたり貧乏で他人が幸せだったり良い思いばかりしてて羨ましくて仕方ないよ。なんでみんな恵まれてるんだろうって

    • 6
    • 18/01/06 02:23:23

    >>8
    自分で自分の事苦労人って…

    • 1
    • 18/01/06 02:20:58

    わかるわ。
    羨むってのは、自分のものと比べてみて初めて成立する感情だからね。
    羨む以前に何も持ってない人は、比べる事すら出来ないから羨む感情も育ちにくい。

    何か持てた時は、素直に喜んで大切にするだけだ。

    • 1
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/06 02:11:43

    私苦労人なんだけど、お嬢さん育ちの子が今挫折味わって、私の事羨ましいとか強いとか言い始めてる。
    そういう事をいう人って甘やかされて、自立できてない人が多い気がする。

    • 11
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/01/06 02:11:38

    幸せな人も苦難があったからこそ幸せが来ているのに…
    羨むだけならいいけど、チョッカイや疫病神のようなことをするのはルール違反だよ!!!

    • 7
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 02:10:45

    どん底を経験したことがなく、現状に甘えてなにものねだりをしてるから他人を妬むんだと思うよ。

    • 6
    • 5
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 02:09:23

    逆だと思う。

    • 9
    • 18/01/06 02:02:45

    不幸な経験をしたからこそ人に優しくなれる

    ってのはやっぱり綺麗事だと思う。
    そういう人がいるのもわかってるけど、でもどこかで私もあんな人生だったらなと思うことは少なからずあるし。

    • 9
    • 18/01/06 02:00:10

    人は欲望の塊
    不幸な経験をすれば人に優しくできる。変にすれてしまうと性格が曲がる。

    • 2
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/06 01:58:42

    むしろ逆じゃない?

    • 8
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 01:58:12

    逆じゃなくて?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ