体外受精や人工授精の金額

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • さつま揚げ
    • 2U3CMj2tZ8
    • 18/01/06 02:46:33

    700万つぎ込んだ人もいるみたいですね…高いですよね本当…

    • 0
    • 8
    • まる
    • 7+FSOeVLEo
    • 18/01/06 01:25:17

    友達と冷凍保存だなんだ、検査やホルモン補充だで半年で100は使ったみたいよ。

    • 0
    • 7
    • 博多おでん
    • 1jB/wHXArH
    • 18/01/06 01:20:37

    人工授精と体外受精って、知らない人からしたら同じような事だと思われそうだから、金額も同じくらいだと思われそうだよね。
    ちなみに、15年前で人工授精は\8000でした。
    体外受精は30万以上です。次回使えるように、冷凍保存した分の管理費とかもあったから、実際はもっと掛かったよ。

    • 0
    • 6
    • たまご
    • +D3Rnl9cKe
    • 18/01/06 01:14:07

    人工授精はどこの病院でもそんなに変わらない。1~2万くらい。高くても2.5万。
    ほかに検査や人工授精日までの卵胞チェックの診察代、薬代などかかるから実際には人工授精のお金よりもうすこしかかる。

    体外は安くても30万(採卵、培養凍結などの受精卵管理代、移植)くらいから。
    卵胞チェックや検査、誘発や移植の後に使う薬代によっても変わって来る(これが込み込みでの料金設定のところもある)から個人差大きくて一概には言えないけどだいたい4~60万くらいが一回の平均。

    • 1
    • 5
    • ロールキャベツ
    • GFr89G5zpI
    • 18/01/06 01:04:49

    私は70万くらいかかった。
    でも一度の採卵移植で妊娠できたからこの金額だけど、うまくいってなかったら100万超えてたと思う

    • 0
    • 4
    • トマト
    • y1xN1BxoyM
    • 18/01/06 00:53:55

    >>3

    上手くいく補助がないから躊躇しますよね。採卵までの通院、薬、注射も1回1万近いし、採卵が上手くいくと培養費、凍結費、、、
    ちょっとよく分からなくなりお金の感覚麻痺しました。
    補助金申請したらいくらか戻ってきますよ

    • 0
    • 3
    • たこ天
    • gsZQ/HlCdy
    • 18/01/06 00:49:27

    >>1
    1回で55万ってことだよね??
    躊躇してしまいそうな金額だ…

    • 0
    • 2
    • 魚つみれ
    • OndkiPiuK/
    • 18/01/06 00:49:02

    10年前だけど人工授精は2万ぐらいだった。

    • 0
    • 1
    • トマト
    • y1xN1BxoyM
    • 18/01/06 00:47:44

    40万はかかったよ。体外受精です。
    移植でまた15万かかったかな。
    陰性だった時の、お金を捨てた感半端ないです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ