B型の女性ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/06 14:56:00

    昔、大学の友達数人とカラオケの部屋待ちしてたら、同じ年頃の男の子数人に声掛けられて、暇潰しに色々話をしてたの。
    一人の男の子が私に血液型を聞いてきて、B型と答えたら、「わがままでしょ。」と言ってきた。
    それを聞いた友人達が、「この子全然わがままじゃないよ!」と口を揃えて即答してくれた。
    嬉しかったな。

    • 5
    • 18/01/06 14:51:38

    >>101確かに。

    • 1
    • 18/01/06 14:49:47

    苦手

    • 6
    • 18/01/06 14:48:02

    美人率が高い

    • 10
    • 18/01/06 14:47:20

    協調性ないようであるよ~我慢してることたくさんある(´∇`)

    • 12
    • 99
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 14:43:02

    >>61
    これすごいわかる。
    他人のことすぐ粗捜しして【普通はこうよね?
    】と自分の考え押し付けたり。
    天然ぶって【私天然だから~】発言。いい年こいたおばさんが何言ってんだ気持ち悪い(笑)

    • 5
    • 18/01/06 14:41:34

    私の周りのB型は自分が大好きで変わった人しか居ない。

    • 8
    • 97
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 14:29:01

    B型の妹はB型とは合わないとよく愚痴ってる職場でB型率高いらしいそんな私はA型

    • 0
    • 96
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 14:18:49

    母と姉は几帳面で周りをみて動くタイプだからよく言われるイメージと全くあてはまらないなと思ってた。母は結構いろんなこだわりがある方かな、外では抑えてるようだけど。
    B型の友達数人いるけど基本サバサバしてて付き合いやすい。自分の好みや意見がはっきりしてるからなのかそういえばみんな綺麗好きだしおしゃれだな。常に優しさに溢れてる!って感じではないけど(笑)、ふとした時に優しさを感じる。ワガママというよりはそういう飾らない感じのところに男の人が惹かれるのかな。独身の時は結構モテてたと思う。

    • 2
    • 18/01/06 14:05:53

    >>92協調性ないから、自営が多いよ。私の周りの男女。お金は持ってる

    • 3
    • 94
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:48:09

    >>86
    Bが損得勘定?
    どう考えても損得勘定が得意なのはAでしょう。
    Bが1番苦手とするものが損得勘定。

    • 9
    • 93
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:45:13

    浪費家って書いてる人いるけど、私はBだけど堅実です。

    • 2
    • 92
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 13:39:11

    B型は社長が多い。

    • 6
    • 91
    • 東京おでん
    • 18/01/06 13:36:24

    B型だらけだと自分の好きな事しかしないからまとまりないよ。

    • 9
    • 90
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 13:31:20

    クリエイター職で自分含めてBばかり。どうなってるんだよ…。

    • 2
    • 89
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:26:38

    >>56
    ブランド全く興味ない。
    B型ですが…。

    • 4
    • 18/01/06 13:21:09

    >>87
    そうか~。やっぱり人それぞれだね。

    • 0
    • 18/01/06 13:16:55

    >>86そうかー?!Bは自分の損得勘定でしか動かない気がするよ。だから現金でハッキリしてるよね。
    それが分かりやすくて好きと言う人もいるけど、私は損得勘定丸出しにしてくる人はすごく品がなくて一緒にいて不快感をおぼえる。

    • 5
    • 18/01/06 13:13:07

    B型って損得勘定ないよね。
    逆にある血液型はAB型と思われる。

    • 8
    • 18/01/06 13:13:05

    >>82これ分かるー…やりたい事やって言いたいこと言ってそのせいでこっちがうんざりしてても、自分達はスッキリした顔してる。

    こっちが色々言われてその人を不快に思ってても、構わず平気で話しかけてくる。

    それを「引きずらない性格」とか言われても納得いかないわw

    • 8
    • 18/01/06 13:08:52

    あんま血液型で人を見たくないけど
    周りのB型の一握りはホントにワガママ、あと自分のこと名前で呼ぶ人が多い。あざとい。
    性格なんだろうけど、あーB型だよねーって感じがモロに出てる。

    • 9
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 13:07:45

    私、職場でチームで作業した時、五人中B型上司が三人いたときはカオスだったw
    全員自分の意見が正しいと思い込んで誰も一歩も譲りやしない。
    だからいつもピリピリ。
    他のチームの人から見ても明らかにチームワークが悪いのが分かるから、私(A)ともう一人(O)は「大丈夫…?」とよく他チームの人に声をかけてもらったもんだ。
    三人で、私達に自分以外の陰口言いまくり。
    私達は「あはは…」と笑うだけ。
    三人は予測不可能に時々結託するから、そう言う時は私達が「あの子達は自分がない」と言われる。

    ほんっっとうに振り回されたわー。

    • 5
    • 81
    • 東京おでん
    • 18/01/06 13:05:41

    今まさに昼休み中の同僚がB
    何言い出すか分からない、失礼極まりないから壁を作っている
    胸の開いた服を着るから、男ウケはいいんじゃない?けどバカ丸出しだから、、

    • 10
    • 18/01/06 13:00:55

    私もB
    挙動不審で小心者

    人それぞれ色々

    • 6
    • 18/01/06 12:59:12

    ウジウジBは本当に最悪。
    構って欲しくてウジウジウジウジアピールしてきてどうでもいいようなことでずっと悩んでる。どうしたらいいか聞かれるから「私はこう思う」と言っても、自分がして欲しい答えじゃないと「でもぉ~」「だってぇ~」っていつまでも堂々巡り。
    性格の雰囲気はそれぞれでも、なんだかんだ言って自分の考え曲げない人多すぎる。

    • 6
    • 18/01/06 12:53:58

    私の周りのB型女は、自己中で自分の言ったことに責任持たない人が多いからモテるどころか危険人物みたいになって敬遠されてるw

    • 13
    • 18/01/06 12:53:28

    わたしの周りのB型は結構おしゃべり

    • 3
    • 18/01/06 12:49:10

    >>75
    B型の切り替えスイッチは凄いよね。
    仕事出来る人多し。

    • 10
    • 75
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 12:47:54

    B型は朝からテンション高かった全員ではないけど
    O型は結構自分勝手でケチが多かった

    • 6
    • 18/01/06 12:43:03

    呼んだかい?男子からは話しやすいって言われるけど。私も男性と話してた方が気が楽。

    • 4
    • 18/01/06 12:43:00

    めっちゃ憧れる。
    昔から私の周りのB型女性はハキハキしてて物事ハッキリしてて媚び売ったりしないし周りにも気が配ることできてとにかく花に例えるならヒマワリみたいな人が多い。やっぱり結婚相手も自分が強いから旦那は器でかくて優しい人達が多くて本当に羨ましい。
    姉さん女房のとこってうまくいくっていうよね。

    • 4
    • 18/01/06 12:39:15

    私の周りは綾瀬はるかみたいな人が多いよ。
    綾瀬はるかがB型と知って、納得。
    可愛くて天然で愛されキャラ。
    でも妬まれ方が半端ない。
    すぐ病んじゃうから心配になる。

    • 4
    • 71
    • がんもどき
    • 18/01/06 12:35:20

    >>68
    ネガティブBの私は最初キチ○イの塊って読んじゃったw
    読み直したらまさかの気遣いw
    わかってくれてありがとう。
    そうなの、これでも色々考えてる。
    でもわかってもらえなくて、続かなくて、突然、疲れて消えたくなる。
    あなたみたいにわかってくれる人いると感動して震える。

    • 2
    • 18/01/06 12:32:04

    周りのB型見て思うこと
    ほんま敵に回さない方がいい
    なんかぶっとんでる
    怒らせたらやばい人多い
    気にせずとことんやる
    怖いもの知らず
    そしてとことんやったら
    もう忘れてる
    怖い
    色々気をつかうわ。

    • 11
    • 69
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 12:31:56

    友達に末っ子B型いるんだけど、時間にルーズ。遅れるって待ち合わせ時間過ぎてから言う。毎回遅れるしww別の友達はB型長女なんだけど、そんなことないんだよ。末っ子とか長女とか関係しない??だらしないのはさ

    • 1
    • 68
    • おでんは主食
    • 18/01/06 12:24:59

    義実家がほぼBだけど気遣いの塊みたいな人たちだよ。几帳面で控えめ。周りに合わせ過ぎて気疲れするから人付き合い面倒みたいな。
    B型=自己中、マイペースみたいに言われてるから知った時はびっくりした。

    • 4
    • 18/01/06 12:19:48

    ふわふわ何処かへ飛んでいきそうな感じが男を夢中にさせるのかな。
    突然、音信不通になったりして振り回すよね。

    • 5
    • 18/01/06 12:17:39

    Bの友達、本当になんにも考えてない。
    すぐに大それたことに手を出そうとするからドキドキする。
    特にお金関係。何にも考えないで高い買い物したり大金が関わることに手を出したり。だから騙されて買わされたりすぐダメになったり、全然お金貯まらない。
    未来の事を語るのも超ビッグマウス。
    誰がどう見ても今の状態からそこに行くわけないじゃんてこと、恥ずかしげもなく色んな人に公言する。計画性0だから叶った試しがない。

    • 2
    • 65
    • 富山おでん
    • 18/01/06 12:13:44

    >>57同意。A型は根っからB型を嫌うよね。

    • 5
    • 18/01/06 12:11:10

    >>61これが典型的なB型の特徴(笑)

    • 3
    • 63
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 11:49:19

    私B型だけど頭かたいなーとはおもう
    嫌いになったら嫌い!とかこうだとおもったらこう!みたいなとこ
    あと人によくみられたいと思いがちかな
    旦那は分かりやすいし裏表ないしB型は好きって言ってるけどね
    時間やお金はきっちりしてるよ。Bの友達みんな時間はきっちりしてる
    私のイメージはAはまじで過去のことずっっと根に持つ。私が忘れすぎなのもあるんだけど

    • 4
    • 18/01/06 11:38:21

    私、B型。自分では気づかないけど、周りからみたら、気が強くて自己中かもね。

    A型=姑、夫、小姑、……
    みんな、プライド高くて、視野が狭い。自分の考えが正しい。表裏が激しい(言うことが相手に合わせ過ぎてなに考えてるか分からない)嫌いな人はとことんけなす。

    嫁いだときにA型姑、夫、小姑に言われた言葉……B型が、うちに入った。○○家は汚れた。
    イラッとして、観察したら、上のような共通点を見つけた。

    でも、私の友達、A型多いけど、こんな人いない。

    結論……人それぞれの性格だと思う。

    • 3
    • 61
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 11:38:10

    Bの私からしたら、O女が最悪。
    人当たり良いから騙される人多数。
    自分中心じゃないと気が済まないからあらゆる手段で蹴落とす。
    腹黒 浪費家 男にだらしない 利用出来る物は我が子でも利用する。


    • 10
    • 60
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 11:15:58

    性格がキツイ

    • 7
    • 59
    • 極貧子沢山
    • 18/01/06 11:15:39

    人によるよ(笑)
    B型はぁ~って人を悪く言いたい人がどうかと思うんだけど、自分で気付かないのかしら。

    • 7
    • 18/01/06 11:12:43

    >>57
    決めつけはよくない

    • 3
    • 18/01/06 11:01:53

    >>44B型をボロクソに叩くのは決まってA型だよ。でもB型はあまり気にしない。だから余計むきになる。

    • 12
    • 18/01/06 10:58:44

    あと

    あくまで私の周りだけど…

    ブランド思考

    ノーブランド品を持ってると鼻で笑う?目が笑ってる?

    部屋中チェックされてる感じ?

    AやOの友達にはない何か?違和感を感じてる

    血液型だけじゃなく、育った環境や周りの環境なのかもですが…

    ただ、唯一学生から仲が良い友達はB

    独特な雰囲気だけど…
    人を見下したりしないBかな

    • 1
    • 18/01/06 10:51:03

    なんだろう

    私の周りのB型は、自分が中心じゃないと不貞腐れる

    持ち上げてれば機嫌が良いかな?って感じ

    男性からチヤホヤされると分かりやすいくらいご機嫌

    違う女性が持ち上げられると不機嫌

    マイペース

    遅刻常習犯

    くらいしか思い当たらないわ

    • 5
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ