PMSのある方!

  • なんでも
  • すじ
  • 18/01/05 22:12:29

これまでプレフェミンを試してみましたが最初の頃は良くても何ヶ月かですぐまた酷くなります。
命の母ホワイトを試していますが高いしこれも最初だけなような。
今回は特に酷くてウツ病かのように動きたくても動けなくなり、寝ても寝ても眠たいです。
肌荒れも本当に酷く赤くなります。
旦那に八つ当たりしてしまうし些細な事で子供にも怒ってしまいます。

PMSで産婦人科へ受診している方いますか??
そういう場合ピル飲むのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 00:28:03

    >>10

    9 です。婦人科でもらったのは加味逍遙散(かみしょうようさん)です。

    漢方専門の内科でもらったのはツムラの70番 香蘇散(こうそさん)と太虎堂(たいこどう)の芎帰調血飲(キュウキチョウケツイン)です。私には加味逍遙散は合いませんでした。

    • 0
    • 15
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 23:26:57

    >>13教えてくれて、ありがとう。
    わたしはピルで、激しい吐き気と不正出血がひどく、服用できませんでした…
    漢方薬試してみたいなー

    • 0
    • 14
    • ルレクチェ
    • 18/01/05 23:10:45

    私はPMSでピル処方してもらってます。
    ピル飲んで5年目。
    ピルがないともう生きていけないくらい快適ですよ!
    生理の量も日数も減るし、PMSも解消される。オススメですよー!

    • 1
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 23:05:34

    >>10
    かみしょうさん24番じゃないのかな?
    私はそれ貰ったよ

    • 0
    • 18/01/05 23:02:01

    カフェインや乳製品の摂取も気を付けてる?
    私が相談した先生は適度な運動と食事を気を付けてもだめなら処方するって感じだったよ

    • 0
    • 11
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 22:57:49

    症状が重いと判断されたのでピルを処方されました。私がかかってる産婦人科は軽いと漢方、重いとピルを処方するみたいです。
    ピルを飲んだのは半年より短かったかな?途中で「飲み続けていいのか?」と思ったのでお医者さんと相談して漢方に変えてもらいました。
    今は漢方無くても、生理前は食欲が増す、いつもより眠いくらいで快適です。

    • 0
    • 10
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 22:57:41

    >>9すみません、横スレで…
    何番の漢方薬ですか?

    • 0
    • 18/01/05 22:43:49

    私もPMSで病院通っています。
    最初に行った婦人科が合わなくて、今は漢方に詳しい内科に行っています。婦人科の先生はPMSならこれかこれーみたいな感じの処方の仕方でしたが、漢方専門の先生は症状をしっかり聞いて処方してくださいました。

    • 0
    • 18/01/05 22:39:02

    生理の前後に偏頭痛になるのもPMSなのかな~
    偏頭痛もおさまるならピル飲みたい

    • 0
    • 18/01/05 22:37:02

    >>5普通の婦人科行けばいいじゃん!

    • 1
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 22:35:57

    私も酷い、でも生理終わるとおさまる…
    命の母ホワイトって漢方?

    • 0
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/05 22:34:10

    妊娠で産婦人科いくのはいいけど、病気で産婦人科行きたくないんだよなぁ。私も酷くてまいってる。

    • 0
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 22:24:14

    漢方かピルだよね
    とりあえず漢方貰ってきたら?家族がかわいそう

    • 0
    • 18/01/05 22:18:05

    やっぱりピルが良いのかなー?
    あたしも排卵痛もあります。
    何となく出産の時のような穴の奥が痛いような?
    激痛な時もあればない時もあれば。
    産婦人科行こうかな。

    • 1
    • 18/01/05 22:16:23

    私もPMSひどくて、さらに排卵痛もひどくてでピル処方されてます。
    9ヶ月ぐらい続けてるけど、本当に楽になったよ。

    • 0
    • 18/01/05 22:14:03

    ピルを飲むこと勧められますよ。
    私は持病でピル飲めないから漢方処方されてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ