紅白の安室さん写真、リハだった NHK「うそついた」

  • なんでも
  • はんぺん
  • 18/01/05 22:02:52

 NHKは5日、昨年12月31日に放送された紅白歌合戦での安室奈美恵さんの歌唱として報道各社に提供した写真が本番で撮影したものではなく、前日30日のリハーサルの写真だったと発表し、謝罪した。提供した広報担当者は、リハーサル時のものと知りながら虚偽の説明をしていたという。

 安室さんは紅白当日、NHKホール近くの別のスタジオから生中継で出演。場所は非公開で、報道各社は撮影できない状況だった。

 安室さんの歌唱後、NHK広報部は本番での写真として報道各社に提供。記者から写真データを元に「30日のものでは」と問い合わせを受けた際も、「本番のもの」と答えていた。

 NHKによると、安室さん側からの希望で写真撮影はリハーサルのみとされて本番で撮影できないため、報道担当の広報部員がリハーサル時の写真提供を決めた。本番で衣装などに差異がないことを確認した上で配布したという。本番では写真を撮影していなかった。

 4日に記者から指摘を受けた広報部の藤岡隆之部長が確認したところ、報道対応した担当者は「スタジオや衣装が本番と同じなのでリハーサル時の写真で構わないと思った」と説明したという。藤岡部長は「うそをついてしまった。ありえない話で、指導を徹底したい。本当に申し訳ない」と謝罪した。(滝沢文那)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/01/05 22:06:37

    何で本番は撮影NGだったんだろう

    • 22
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 22:06:49

    かなり残念しか残らない!

    • 4
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/05 22:09:13

    別にどっちでもいいのに何で嘘ついたんだろうね

    • 19
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/05 22:09:56

    どうでもいい

    • 9
    • 18/01/05 22:10:01

    なんか安室ちゃんにとってもマイナスだね
    安室ちゃんゴネまくりだなーという印象さえ残る

    • 42
    • 18/01/05 22:10:29

    え?ダメなの?

    • 9
    • 7
    • かまぼこ
    • 18/01/05 22:10:40

    どうでもいい

    • 13
    • 8
    • はんぺん
    • 18/01/05 22:12:43

    子供みたいなイチャモンやわ

    • 16
    • 18/01/05 22:12:47

    どうでもいいわ 笑
    本番だろうが練習だろうが加工して世に出回るんだから

    • 16
    • 18/01/05 22:13:08

    どーでもいい。

    • 9
    • 18/01/05 22:15:00

    どうでもいい。安室ちゃんよりNHKは、ひどいことやってんだから!紅白に出る人は、sex要因だからな!おまけに相撲協会とあっち系繋がってるらしいし。だからNHKも繋がってると思う。そう考えるとNHKって本当怖いんですけど

    • 2
    • 12
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 22:16:58

    どうでもいいことなのに報道されたってことは安室が怒ってるってこと?

    • 10
    • 18/01/05 22:17:10

    これ写真が紅白当日のものとして報道しちゃったら、その報道機関の誤報みたいな扱いになっちゃうの?

    • 2
    • 18/01/05 22:22:23

    本当こいつらの懐に入るであろう受信料を払いたくないんだよな~
    不祥事おおすぎ

    • 34
    • 15
    • がんもどき
    • 18/01/05 22:25:48

    >>3ね。写真は前日のリハーサルの様子、ってつければいいだけなのにね。
    ばかだねー。

    • 13
    • 18/01/05 22:25:54

    安室ちゃんが怒ってるから発表したの?

    • 8
    • 17
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 22:27:20

    >>12
    新聞が訂正入れたんじゃない?
    安室側じゃなく提供されて掲載した新聞社が怒ってるみたい

    • 5
    • 18/01/05 22:31:05

    安室が劣化隠しに必死だったということでしょ

    • 25
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 22:40:54

    白ライトババア、さっさと引退!面倒くさい人だったんだろうね

    • 23
    • 18/01/05 22:45:42

    >>12当日の写真は禁止にしてたのに写真が当日のものとして報道されてるのはどういうこと!?ムキー!
    みたいな?

    • 5
    • 18/01/05 22:51:08

    こういうの聞いちゃうと、淳とサムは安室ちゃんが面倒くさい女だから別れたとあった記事ですら本当の事だったんだ、と思えてくる

    • 27
    • 18/01/05 22:57:43

    当日でも前日でもどーでもいいわ
    何か支障あるの?

    • 21
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 23:00:33

    何が問題なのかがわからない。
    別に衣装とかは同じならどっちでも同じでしょ。

    • 10
    • 18/01/05 23:02:09

    安室が怒ってるとか一言もないし、記者が問い合わせした事に嘘をついたことが明るみになったのに何故安室が怒ってるって解釈する人がいるんだろう。

    • 14
    • 18/01/05 23:03:00

    当日に撮影したリアルなものを提供するのが普通なのに、当日の写真じゃ加工に時間がかけられない、時間をかけていい写真が撮りたいとか言って安室がゴネたんじゃないの?


    • 14
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/01/05 23:03:14

    >>24 同意。

    • 1
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 23:03:37

    >>24
    アレだからだよ。

    • 0
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 23:04:02

    >>25
    出た。勝手な解釈

    • 4
    • 29
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 23:05:34

    >>25
    修正うんぬんでゴネる人が、紅白の密着番組放送なんてする?
    安室叩きたい人って、劣化・修正ばっかりだよね。

    • 13
    • 18/01/05 23:05:52

    >>28
    切羽詰まった感が伝わってくるじゃん。

    • 6
    • 31
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 23:07:14

    安室奈美恵って、大物演歌歌手より特別待遇だね。信者も変な人いるし…。

    • 12
    • 18/01/05 23:08:05

    >>29
    そうなんだ。
    安室トピいってないからわからないけど、そう思ってる人結構いるんだね。

    • 7
    • 33
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 23:08:53

    >>31
    実際大物歌手よりよっぽど視聴率取れるしCDも売り上げてるからね。
    あ、別に私はファンでもないし紅白も見てないよ。

    • 11
    • 34
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 23:10:24

    そこまで、安室の顔が変わったってことかな?整形またしてるよね。

    • 9
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/01/05 23:10:54

    NHK対記者、マスコミのやりとりの話だよね?

    • 2
    • 36
    • 富山おでん
    • 18/01/05 23:11:34

    >>33
    視聴率は引退すると言ったからだよね

    • 3
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 23:14:05

    >>29
    そんな番組やってるなんて知らない。ファンじゃないもん。
    アンチでもないし叩きたいわけでもないけど、会場に来ないのはライトとかカメラワークによる誤魔化しが出来ないから?当日の写真ダメなのは修正間に合わないから?って思ったよ。率直にね。

    • 11
    • 18/01/05 23:15:31

    >>29
    他の歌手より修正し過ぎなのが原因で叩かれてるんじゃない?
    叩きたいからって無理矢理に修正を理由にしてるだけじゃなくてさ

    • 13
    • 18/01/05 23:30:50

    うそ太郎の仕業かな。

    • 0
    • 18/01/05 23:35:14

    安室ちゃんだけNHK内の別のスタジオで生って不自然だった。
    ライト浴びないと画面に出る自信がないのかな?と思った。
    同世代としては逆に堂々として欲しい。
    おばさんになったら隠れなくちゃダメって言われてる気分になる。

    • 15
    • 18/01/06 01:13:53

    >>35
    うん。

    • 0
    • 42
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 01:16:04

    >>40
    同じ特別枠の桑田がライブ先だから安室も本会場以外からってことになったんだよ。

    • 4
    • 43
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 01:16:28

    >>40
    それは違くない?
    特別枠だから、別スタジオなんでしょ。
    桑田だってそうじゃん。
    安室ちゃんのライブ行ってみたらわかるよ。
    テレビと変わらないから。

    • 8
    • 44
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 01:18:27

    NHKの広報が写真を間違えて配布したのに何故安室が叩かれるのかサッパリ分からない。

    • 21
    • 18/01/06 01:19:57

    口パクのほうが大問題

    • 8
    • 18/01/06 01:20:32

    >>37
    ニュース番組で結構流れてたよ。
    本当に劣化や修正気にしてるなら密着なんてさせないだろうし。

    • 6
    • 18/01/06 01:21:25

    >>45
    安室ちゃんは口パクじゃないよ笑

    • 13
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 01:22:22

    >>45
    口パクはAKBとジャニーズだよ

    • 7
    • 18/01/06 01:24:23

    >>44
    ママスタってそういうものよ。

    • 1
    • 18/01/06 03:53:40

    何だか、すごい値打ちこいてるね。本人は。
    別撮りや、別のステージからや、テレビやライブであまり話さないとか、そんなことをしてみんなの気をひいてるのがみえみえ…ってか、戦略にしか思えないやり方。
    何様?ってまで思う。

    • 17
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ