紅白の安室さん写真、リハだった NHK「うそついた」

  • なんでも
  • はんぺん
  • 18/01/05 22:02:52

 NHKは5日、昨年12月31日に放送された紅白歌合戦での安室奈美恵さんの歌唱として報道各社に提供した写真が本番で撮影したものではなく、前日30日のリハーサルの写真だったと発表し、謝罪した。提供した広報担当者は、リハーサル時のものと知りながら虚偽の説明をしていたという。

 安室さんは紅白当日、NHKホール近くの別のスタジオから生中継で出演。場所は非公開で、報道各社は撮影できない状況だった。

 安室さんの歌唱後、NHK広報部は本番での写真として報道各社に提供。記者から写真データを元に「30日のものでは」と問い合わせを受けた際も、「本番のもの」と答えていた。

 NHKによると、安室さん側からの希望で写真撮影はリハーサルのみとされて本番で撮影できないため、報道担当の広報部員がリハーサル時の写真提供を決めた。本番で衣装などに差異がないことを確認した上で配布したという。本番では写真を撮影していなかった。

 4日に記者から指摘を受けた広報部の藤岡隆之部長が確認したところ、報道対応した担当者は「スタジオや衣装が本番と同じなのでリハーサル時の写真で構わないと思った」と説明したという。藤岡部長は「うそをついてしまった。ありえない話で、指導を徹底したい。本当に申し訳ない」と謝罪した。(滝沢文那)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/06 10:26:33

    ただ歌に集中したかっただけだと思う。

    • 4
    • 18/01/06 09:50:28

    >>116
    報道記者と書いてるよ。疑問に思ったから問い合わせしたんでしょ

    • 1
    • 18/01/06 09:48:13

    どうでもいいけど、問い合わせって誰がしたんだろ。

    • 0
    • 18/01/06 09:38:02

    叩くコメントしてる人らって性格も容姿も悪いんだろうな。こんなことに時間を費やすって充実してないね。

    • 0
    • 114
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 09:24:52

    早すぎる引退って思ってたけど綺麗なまま終わらせるには寧ろ遅かったのかもしれないね
    無理の見えない最後にして欲しかった

    • 2
    • 18/01/06 09:20:03

    >>110
    つまんね

    • 1
    • 18/01/06 09:19:09

    もう引退するしどうでもいい。

    • 3
    • 18/01/06 09:18:35

    >>104 私も思った。ファンでもなんでもないからそう思えたのかも。
    泣かずに歌い切る、歌に集中するってだけだと思った。気が散るよね。生放送だし。
    ま、これも憶測に過ぎないけど。

    • 2
    • 18/01/06 09:17:19

    >>108
    私はハイビームやられてるかと思ったわ

    • 0
    • 109
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 09:13:01

    何年も前の画像を合成したならあれだけど、前日のリハ画像を出したか云々別にどっちでもいいわ。
    日本のあら探しして文句つけてる在日とか、モンペみたい。

    てか、ウルウルしてる所とかもっとみたかった。

    • 8
    • 18/01/06 09:03:40

    雪国からの中継だと思ってたわー

    • 3
    • 18/01/06 08:55:52

    最高に眩しかったような。
    色んな意味で。

    • 11
    • 18/01/06 08:50:55

    照明明るすぎとは思ってたけど、別スタジオなのね とかシワとばしの照明ね
    なんて思いながら見てなかった

    ただ緊張してる安室ちゃんみて感動しか無かったよ

    • 9
    • 18/01/06 08:46:12

    あんな感じ悪いくらい厳戒態勢の中継で、光や音、映像角度までも全て計算されていて
    正直唖然とした、、
    普通にNHKホールで歌えないのかな?
    コメントもしょーもなかったし

    • 10
    • 18/01/06 08:40:41

    当日の撮影は、フラッシュとか音とか気にしてだと思ったけど。意外と大きい音するもんね。

    そう思う私はおかしいのかな?

    • 7
    • 18/01/06 08:36:31

    おはまといい勝負の痛さ

    • 2
    • 18/01/06 08:30:27

    >>94おまえも消えてほしい。

    • 0
    • 18/01/06 08:28:35

    >>99
    そこまでしなくちゃならないその裏に何があったのか?って事じゃない。
    通常は当日撮りなんだろうからさ。

    • 6
    • 100
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 08:22:08

    ここの人達って、みんな40オーバー?(笑)

    • 2
    • 18/01/06 08:20:20

    NHKが嘘ついたんでしょ?
    本人が嘘付いたわけじゃないんでしょ。

    • 7
    • 18/01/06 08:16:57

    改造だらけの松田聖子ですらNHKホールで勝負するのに
    ゴネたのが最後にバレてカリスマ性なくなるじゃん

    • 7
    • 97
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 08:16:52

    当日の撮影禁止とか何様なんだろうなぁって思ったけど、どっちでもいいや。

    • 8
    • 18/01/06 08:16:31

    >>84
    何?私は慌ててないし慌てる必要ないんだけど?

    • 0
    • 95
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 08:14:55

    >>73(笑)

    • 0
    • 18/01/06 08:11:14

    安室嫌いだから早く消えてほしい

    • 4
    • 93
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 08:09:31

    >>88
    ごめんなさい。間違えてしまいました

    • 2
    • 18/01/06 08:08:10

    安室奈美恵ごとき何様

    • 10
    • 18/01/06 08:07:39

    安室ってそんなに凄いの?

    • 7
    • 90
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 08:05:32

    >>83
    チケットに空きがある?

    • 0
    • 89
    • シューマイ
    • 18/01/06 08:04:28

    >>87
    レベッカ。

    • 0
    • 18/01/06 08:03:39

    >>85>>87
    私、劣化の事書いてないんだけどな…。あなた、なんか哀れだね。

    • 2
    • 87
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 07:59:33

    >>83
    ライブでもテレビと一緒ですよー!
    モニターでも、ドアップですよー!

    劣化劣化って
    あんだけ、劣化しない人いないでしょ(笑)

    負け惜しみやめなよー(笑)

    • 2
    • 86
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 07:52:48

    そこまでして劣化隠したいの?
    という印象しか残らない記事、

    • 10
    • 85
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 07:51:07

    >>83
    あはは!そうかもしれないですね(笑)

    あなたと物事の捉え方が
    違うだけです。物事を歪んで考えてしまう人は可哀想です

    • 1
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/01/06 07:47:36

    >>80
    そう慌てるなーw

    • 2
    • 18/01/06 07:41:29

    >>54
    空きあるけど?崇拝してると現実が歪んで見えるんだな…。

    • 3
    • 82
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 07:39:32

    >>78
    きゃあー(笑)
    笑ったーー

    • 1
    • 81
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 07:39:29

    当日写真も嫌、NHKホールも嫌。
    面倒くさいおばちゃん。

    • 10
    • 18/01/06 07:38:50

    >>77
    iphonなんだろうねw
    うそついた で 朝ついた に変換されるって

    • 2
    • 79
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 07:37:18

    >>75朝!?

    • 1
    • 78
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 07:36:03

    >>77
    おもちついた!

    • 2
    • 18/01/06 07:34:30

    >>75
    朝付いた…。何がー(笑)

    • 1
    • 76
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 07:33:20


    真っ白だった!老眼で、良く見えないよー。

    • 6
    • 18/01/06 07:31:21

    >>72
    朝ついたのはNHKだよ

    • 0
    • 18/01/06 07:30:18

    >>66
    どこ情報?

    • 0
    • 73
    • こんにゃく
    • 18/01/06 07:20:52

    デヴィ並みの照明使わなくちゃ出られないくらいならタバコやめればいいのに

    • 10
    • 72
    • ソーセージ
    • 18/01/06 07:20:06

    嘘つくなら出なくていいです。

    • 3
    • 71
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 07:17:55

    >>61
    今まだ持ってないなら始めから買う気なかったでしょw

    • 4
    • 18/01/06 07:17:12

    >>48
    他にもいるじゃん

    • 1
    • 18/01/06 07:17:01

    >>66
    写真だけが30日のリハーサルのを使ったのではなく31日の紅白の時の歌は歌ってないということ?

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ