運動部のマネージャーって、なんでなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 00:14:05

    >>40
    青学の駅伝の原監督が女の子がいた方が選手のモチベーションが上がるとか言ってたよ。

    • 0
    • 43
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 00:08:20

    ブスなママが「男子にもてる為にやった」って言ってた。

    そのママ、あざといし納得。

    • 1
    • 18/01/06 00:06:53

    >>21これも分かるw

    マネージャーのポジションにすごく憧れたけど、私が入っても残念な感じだろうなって気はしてたw

    • 0
    • 18/01/06 00:06:48

    高校1日目の日に、男子バスケのマネージャーやりませんか?って言われて
    元々部活とか考えてなかったから何となくやった。
    親の転勤で1年しかやらなかったけど
    3年のキャプテンと付き合って、体育祭とかでジャージ着てよ、って先輩のジャージ着たり、試合の前の日にユニフォーム洗ったり、当日は二人だけで弁当食べたり
    まじこの1年が私にとって青春のピークだった。
    結果、やって良かったと思う

    • 1
    • 18/01/06 00:03:33

    >>33それは思う。
    なんで女子部にはマネージャーがいなかったんだろ。
    まぁ女子だからそんなに部室は汚さないしユニフォームも洗えるけどさ。
    でも男子は雑用をする時間練習ができるけど、女子部は練習時間外に雑用の時間があったから、マネージャーがいたら本当に助かったのになぁ。

    なんでマネージャーは女子部には来てくれないのw

    • 2
    • 39
    • 富山おでん
    • 18/01/06 00:02:00

    サッカー大好きでマネージャーになったよ。
    兄弟3人と父親もサッカー好きだから。
    可愛くもないから部員と付き合う事もなかったけどね(笑)

    今はJ3とJ2のサポーターやってます(笑)

    • 2
    • 18/01/05 23:58:47

    >>35
    いかにもTHEマネージャーって感じの性格だよね(笑)

    • 0
    • 18/01/05 23:50:46

    自分があまりにも運動音痴で、だからといって文化部も私が好きなのがなく、漫画とか将棋とかだったから仕方なく男女テニスのマネージャーをやった。

    別にかっこいい人なんて一人もいないし、ついでに可愛い人もいない。
    でも勝った負けたと喜べるのが楽しかった。

    • 2
    • 36
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 23:42:13

    男目当ての女の子は、結局辞めてった、って元サッカー部の旦那が申してます。(旦那のいたサッカー部員は総じて奥手だったらしいので)あとは純粋にサッカー好きか世話好きなんじゃないかなと。

    • 1
    • 35
    • 富山おでん
    • 18/01/05 23:38:08

    >>32
    結局、自分の自慢話になってる~

    • 3
    • 18/01/05 23:36:55

    南ちゃんのイメージ

    • 1
    • 18/01/05 23:35:12

    男子部限定だよね
    ただの世話好きなら女子部でもいいはず
    やっぱり男にチヤホヤされたいんだよ

    • 4
    • 18/01/05 23:31:03

    私はサッカー部のマネージャー。
    Jリーグ発足前だからサッカー人気ではなかった。
    女子サッカーがなかったからマネージャーの先輩に聞いたら、ボール触っても大丈夫だよ。って言われて入部した。
    メインは部室の掃除やユニホーム洗い、お茶作ったりだけど、世話好きだったから苦にならなかった。一緒に走ったり、リフティング対決も出来た。
    確かに部員からモテたけど…後輩だったな。
    他校に駅伝選手の彼氏いたし。

    • 1
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 23:25:41

    >>29
    文化部は嫌。運動部の部員は中学で懲りた。だから運動部のマネージャー。別に参加したいとか活躍したいとか思わなかったし。

    • 0
    • 18/01/05 23:24:50

    わたしサッカーやるのはそこまでなんだけど、見てるのはすごい好きでやろうか本気で悩んだ時があった。

    • 0
    • 29
    • 富山おでん
    • 18/01/05 23:21:13

    >>26
    じゃあ、何目的で?

    • 3
    • 18/01/05 23:19:31

    大人になったらマネージャーの良さはわかる。
    応援したりサポートしたりが向いてる子もいるよね。
    若いうちは男目当てというかモテたいからだろうな~と思ってた

    • 1
    • 27
    • 富山おでん
    • 18/01/05 23:14:59

    私は自分がメインになったりプレーするよりもサポートが好きだからマネージャー憧れたなぁ。
    野球が好きだから高校で野球部のマネージャーしたかったけど、弱小チームで部員も足らず、マネージャーなんていらないような部だったしならなかった。

    • 0
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 23:07:24

    男目当てでしょ。って言われるほどいい男はいないよ。皆勘違いしすぎ。

    • 4
    • 18/01/05 23:02:42

    勧誘はされたけど、マネージャーになるってなんか気恥ずかしくて無理だった。

    • 2
    • 18/01/05 22:56:08

    入学した後から待ち伏せされ勧誘受けた。その中からアメフト選んだ

    • 0
    • 18/01/05 22:51:04

    先輩から勧誘されて、そのまま入部
    いやーモテたけど大変だったな
    今ではいい思い出

    • 1
    • 22
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 22:48:44

    >>11
    わかる、結構露骨だよね。けれど臆面もなくそれができる子は実際いたからすごいメンタルだなって思ってた(純粋にマネージャー業?に興味がある子ではなく、普段の行動言動からして明らかにソッチって子の話だけど)。

    • 2
    • 21
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 22:47:35

    美人じゃないと男子のモチベーション下がりそうで変に心配しちゃう。

    • 5
    • 20
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 22:47:02

    たいてい先輩と付き合うよね

    • 7
    • 19
    • こんにゃく
    • 18/01/05 22:44:59

    9割りは男目当てだろ
    漫画家の倉田真由美も言ってた
    でもなかなか自覚できないらしい

    • 20
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 22:23:22

    >>6
    そうそう。
    野球部のマネやってたけど就職のとき面接で有利というか食いつきが良かった。
    担任が野球部の顧問で勧誘されるまま入って真夏は暑いし冬は寒いし荷物重いしバッティング練習してる最中にライナーがお腹に当たって病院運ばれたり、もともとうちの野球部はマネ制度がなくて男子部員から女子マネなんかいらねー男目当てだろって嫌味言われてたけど意地になって辞めなかった。そのうち打ち解けて認めてくれたけどね。
    でも自分の子供には勧めないかな。本当大変だったから。

    • 2
    • 18/01/05 22:22:09

    つまらなくないよ。
    私は女子バレー部のマネージャーやってたけど、もともとバレー経験あったから未経験で入ってきた子の指導とかもしてたし、練試では審判もやったり練習メニュー組み立てたり、基礎練で二人組とかになるときにメンバー足りなかったら相手もしてたし。勝てばめちゃうれしいし体調管理とかも結果につながるから楽しかった。

    • 3
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 22:13:54

    文化部も、運動部の部員も嫌だったから。サッカー部は可愛い子しか無理って聞いたから最初から希望しなかった。

    • 1
    • 18/01/05 22:11:19

    >>8誰もが自分でやる事にやりがいを見出す訳じゃないよ。そのサポートを全力でやって、その結果が出ることに楽しみを持つ人だっているから。楽だからとかモテたいとかじゃなく、人のサポートと応援をすることが楽しいんだと思う。

    • 0
    • 18/01/05 22:10:24

    高校の時、ラグビー部のマネージャーやってた。というかやらされた。
    3年生の先輩から無理やり勧誘された。

    • 0
    • 18/01/05 22:06:14

    特に男子多い部のマネージャーは、可愛い子しか名乗りをあげちゃいけない的な暗黙の了解があるよね。
    やっぱりモテたいからなんだろうか…

    • 7
    • 18/01/05 22:05:11

    彼氏できるからじゃない?
    彼氏欲しかったけど露骨すぎてマネなんかなろうなんて友達に恥ずかしくて無理だった、大昔。

    • 5
    • 10
    • 東京おでん
    • 18/01/05 22:03:40

    私は高校野球が好きだったから。
    高校は普通にテニス部だったけど、やっぱり好きで好きで、大学で野球部のマネージャーになった。

    • 1
    • 18/01/05 22:03:23

    頼まれて。
    やりたい部活もなかったし、大学受験に有利かと。

    • 1
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/05 22:01:57

    >>6なるほど!そうなんだ!
    でも、なら何故自分も参加出来る部にしなかったのかな。
    マネージャーって結構キツイし、楽だから選んだってことはないよね?

    • 0
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/05 22:00:23

    >>4あんだって?

    • 1
    • 18/01/05 22:00:17

    進学や就職に有利だよ。

    • 2
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/05 21:59:35

    そうだよね?何のロマンスも起きなかった体育会系の女子部にいた私は運動部のマネージャーが死ぬほど羨ましかったけど、でもよく考えたら男に囲まれるのが楽しいだけで、他にはどんな魅了があるのかわからなかった。

    モテなかったら最高につまらないポジションじゃない?

    • 5
    • 18/01/05 21:58:51

    ひとつくらいなにか持たせてやろうというあれ。

    普通にみたら
    スタミナ2
    メンタル3
    テクニック2
    アジリティ2
    スピード1
    フィジカル1
    センス1
    ポジショニング4

    くらいだぞ、あんなん。


    • 0
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 21:58:46

    自分もやりたいけど男子の部しかないからとか好きな先輩がいるからとか
    そう言う理由の友達はいた

    • 1
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 21:56:51

    私も疑問に思ってた。
    サポートや雑用に徹するって凄いよなー。

    • 7
    • 18/01/05 21:54:31

    モテたいから

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ