不安感が強くて胸がざわつく感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/05 21:39:18

    パニック障害予備軍とか?

    • 2
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/05 21:42:09

    躁鬱の私もそうなる。頓服飲むと落ち着く。

    • 0
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 21:42:32

    常に何かを思いすぎてるとかはない?

    • 1
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 21:47:58

    不安障害かな?

    • 2
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 21:59:36

    病院にはかかってないのですか?
    私もたまになりますよ、医者にはパニックと言われました 買い物などでスーパーに行くとよくそんな感じになります辛いですね…

    • 0
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 23:14:43

    悩みと言うか大きな心配ごとはあるのですが、すぐに解決するわけではなく自分では気にしないようにしているつもりです。
    自分の弱いところを見せるのも苦手でなかなか本音を言える人もいません。
    自分ではメンタルは強い方だと思っているのですが、このざわつくへんな気分に襲われると気持ちがふさぎこんでしまいます。

    • 6
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 23:20:50

    漠然とした不安が急に襲ってくる時あるよね。
    なんとも言えない気持ちになる。
    あー!って叫びたいような、逃げ出したくなるような。うまく説明できないけど泣

    • 3
    • 18/01/05 23:26:02

    不安というのはひとつの理想状態で、そのなかでも上位に来る状態とされている。

    不安なときはだいたいうまくいく。受験や試合でも、メンタルだけでいえば、不安なときは結果もついてくる。

    それは競技志向で最も高まったときには、他が充実し頭がよく働き、不安がみえてくるからだ。

    そもそも台所には包丁があり、道路には車が走っている以上、頭が働けば働くほど、もちろん大脳は最も重要な箇所だから、頭を壊さないかぎり、不安がなくなることはない。

    女はそれでもまだ力がないから事件が起こらずよいほうだが、男性は心の成長とともに、よりレベルのある世界ほど(それは日常にあり、チャンピオンズリーグにあるとは限らない)不安におちいる。

    だから、不安なときは、心配するな。

    • 1
    • 9
    • つくね串
    • 18/01/05 23:28:03

    地震来るかもとか?
    私は前にそうだったからあまり考えないように気がつかないようにしてる

    • 0
    • 18/01/05 23:33:27

    不安を消すには
    考えないこと
    あるいは
    経験や弁証から答えを導き出すこと。

    地図があればコロンブスは怖がらなかった。だが、我々はある思いから答えを教えてやることはできない。

    よって、考えないか、見つけるのだ‼

    • 0
    • 18/01/05 23:37:38

    私は、車の運転や満員電車でなることがあったけど放置していたらだんだんひどくなったよ。
    病院いったらパニック障害と言われました。
    しばらく薬を飲み、今はほぼ完治しました。ただ生理前や体調が万全でない時には予防的に長距離運転や満員電車は避けています。

    • 0
    • 18/01/05 23:53:57

    つまり、不安なときは不安になるな、が鉄則で、

    沈んでいい。

    • 2
    • 13
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 23:54:56

    精神科へ。薬もらえるよ。
    それか、大丈夫大丈夫大丈夫って自己暗示。
    軽いパニックならこれでいける。

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/01/06 00:38:27

    私はそれを スイッチ壊れた状態だと思ってる。
    昔ながらの 左右に押して傾けてオンオフするスイッチ。
    右だと リラックススイッチ。
    左だと 緊張 不安 恐怖などのスイッチ。
    この スイッチがグラグラ壊れて なんでもない時に 左に入っちゃうのよ。

    • 0
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/06 00:46:49

    パニック障害だと思います。
    私もそうです。
    薬飲めば大丈夫!
    心療内科に行きましょう!
    先生が助けてくれます!

    • 0
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 00:55:28

    生理前なら、PMSかPMDDかも?私は排卵日付近と生理前になると死にたくなる。でもそれ以外は人が変わったように元気だよ

    • 0
    • 18/01/06 01:10:21

    私も急に不安になったりします。それはただ気分が落ち込んでだけなのかな?と思ったけどここ見てパニックや不安障害なのかな?とか思えてきた。。

    • 1
    • 18/01/06 01:16:20

    ときどき、近いうちに緊張するような用事が控えてるわけでもないのにザワザワが止まらないことがある。「あれ?何か発表会とか控えてたっけ?」みたいな。でも何もないんだよね。気づいたら落ち着いてる。

    • 0
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 18/01/06 08:45:39

    私もなるよ。だから漢方貰った。。特に冬になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ