この場合仕事出る?

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/01/05 20:50:06

服飾業の短時間パートで働いてます。
6歳4歳2歳の子供がいて、平日数日と土日どちらか出勤してますが、年末年始の土日祝日ほぼ毎日長時間の出勤をお願いされ、お役に立とうと毎日出勤しました。
その間旦那に子供の面倒見てもらっていたのですが、子供たちは夫一人では案の定どこにも連れていけずほぼ家の中で過ごしました。

やっと子供たちの冬休みの最後の月曜日にお休み頂いたので家族でどこかに行こう!
と考えていましたが、またまた店長からその日も出てほしいと、、、。
次の土日も仕事入ってます。
まったく家族みんなで過ごす時間はありません。
この場合仕事に出ますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • てんやもん
    • 18/01/05 22:04:52

    店長に頼られて悪い気はしないから頑張ってしまう気持ちわかります。
    でもなんのために働いているって考えるとやっぱり家族のためですよね?
    これだけ頑張ったのですから、今回は家族との時間を大切にした方がいいと思います。
    子どもたちもお母さんとの時間を楽しみにしているはずです。

    • 3
    • 18/01/05 21:57:22

    ギリギリまで粘って、前日に状況を聞いて、自分が入らないと回らなさそうなら入るかな。
    お出かけは冬休みじゃなくても出来るから。

    • 0
    • 18/01/05 21:56:11

    断る
    あなたの代わりはいくらでもいる

    • 2
    • 18/01/05 21:49:40

    出ますって言っちゃったなら出るけど、他に休みを貰うかな。
    私も同じ感じで年末年始仕事してて、この三連休と1月末にまとめて休みを貰ったよ

    • 0
    • 29
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 21:44:58

    断るし転職考える

    • 0
    • 28
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 21:44:15

    >>24主です。
    本当にそう思います!

    • 1
    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 21:42:47

    主です。
    答えを出す前にもう一度店長から打診がありました。。
    もちろん、私だけでなく他のスタッフも超長時間勤務頼まれているようです。。。
    ああ、どうしよう、、、

    • 0
    • 18/01/05 21:41:49

    出ない。

    • 0
    • 18/01/05 21:39:38

    出ない。メリハリ付けないと!

    • 2
    • 18/01/05 21:37:06

    同じ状態。
    色々と考えさせられるトピだね。

    職場には感謝しか無かったけど、家族に甘え過ぎてたなって気付けたよ。

    • 1
    • 18/01/05 21:32:42

    私なら休む。
    融通効かせてくれる職場みたいだし、こちらも迷惑かけてしまう事があるから少しでも役に立ちたいと思うよね。
    でも、それは長くは続かないよ?
    自分が休みな日は休まないとどっちも疎かになってしまうよ!

    • 1
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 21:11:39

    それ以外では(閑散期など)休みも希望通りに、子供の急な熱などのお休みも寛大な職場です。
    だから少しでもお役に立てればと思ってました。
    申し訳ないけどお断りすることにします!

    • 3
    • 21
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 21:07:05

    主です。
    そうですね、お役に立てればと調子こいてました。実際は子供も夫も無理させてしまって
    私も仕事に家事にてんてこまいでしたので、もし続けるなら来年は申し訳ないけど無理しないようにしようと思ってました。

    • 2
    • 18/01/05 21:06:17

    >>10
    夫がいるからいいと思われてるんじゃない?
    今更無理だけど、子供を見る人がいないからって言えば良かったね。

    • 1
    • 19
    • シューマイ
    • 18/01/05 21:05:48

    私もそんな状況だけど、やっと辞めるって決めたよ。家族大事。

    • 1
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 21:03:36

    お役に立とうと調子こいでそんな事するから
    アテにされるんや

    • 1
    • 18/01/05 21:03:31

    出ない

    • 1
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 21:03:08

    >>10
    旦那さんがいるならいい、くらいにしか思ってなさそう。都合いいようにしか使われてない。私なら出ない。

    • 1
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 21:02:08

    >>10
    最初に宣言したならその通り貫かないと。
    お役に立つなら…とか言ってなし崩しに出勤してるから利用されてるだけ。パートなんて好きに使えてなんぼって思われてるよ。無理なら無理と断る。それがパートの利点なんだから。

    • 4
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 21:01:36

    断る。
    元々出勤日なら仕方ないけど、頼まれてなら出ない。
    年末年始、散々出勤したんだし。

    • 4
    • 13
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 21:01:29

    出ない。
    転職を考える

    • 0
    • 18/01/05 21:00:44

    出ない。家庭も大事にしたい。

    • 1
    • 18/01/05 21:00:41

    その日は都合が悪いので。と断る。

    • 1
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 20:59:19

    主です。
    最初の面接で子供がまだ小さいのでなるべくなら毎週土日のどちらかはお休み頂きたい、年末年始も夫が一人で面倒見ることになるので数日お休み下さいと伝えました。
    やはり年末年始の多忙な時期は休み取りづらいのは承知していましたが、全く休みはありませんでした。
    店長は独身の方なのでわかってもらえていないのでしょうか?

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/01/05 20:55:29

    いかない。
    主はたぶん都合のいいように使われてるだけだよ。
    家族の時間を犠牲にしてまででる意味がわからないなぁ

    • 8
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 20:54:38

    出ない。
    わたしアパレルでフルタイム勤務だけど、短時間パートさん年末年始はお休み(笑)

    本当に人いなくて打診しても、全員無理って(笑)

    • 1
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/01/05 20:53:05

    出ます。

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 20:52:50

    でない。ブラックだね。

    • 1
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 20:52:49

    断ります!家族の方が大切。

    • 2
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 20:52:14

    出ない

    • 2
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 20:51:30

    出ない。
    出たら出ただけ都合良く使われるだけだよ。

    • 2
    • 2
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 20:51:25

    出ないです。

    • 2
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/01/05 20:50:51

    出ません

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ